2017年10月1日えだまめフェスタ

10月1日(日)に名田島のえだまめフェスタに参加しました。
参加者はコージさん、ぽんちゃん、かずちゃん、かずちゃんのお友達のしゃんたんさん、のぶち、いのっち、さい。そして知己ちゃんとみっちぇるがお手伝いに来てくれました。

えだまめフェスタとは一本90センチのヒモを500円にて購入し、そのヒモで縛れるだけ持ち帰ることができる枝豆好きにはたまらん祭りです。

枝豆畑〜106.png

c0150273_23101800.jpg

まずはひたすら畑から枝豆を引っこ抜きます。
あとは枝から葉を落としてなるべくかさを減らします。
c0150273_23104527.jpg
こんな感じで縛ります。
縛った後もぐいぐい差し込めば結構いける。差し込めるだけ差し込むべし!
c0150273_23255052.jpg
これくらいの束になります。
c0150273_23390347.jpg
畑はあっという間にはげ山の一夜。
c0150273_23235979.jpg
みなさんお疲れ様でした〜。
c0150273_23403556.jpg
ただこれから家に帰って枝豆を切り離す作業が残っているんですけどね…119.png


家に帰り数時間かけて切り離したので、さあ茹でます。
c0150273_23423563.jpg
茹で上がった〜111.png
枝豆パーティー開催や〜〜(家族限定)
c0150273_23432379.jpg
あとはひたすら食うべし食うべし食うべし。
今年もおいしゅうございました。


写真:いのっち、さい  文:さい



[PR]
# by capclub | 2017-10-20 23:55 | チャレンジ部 | Comments(0)

2017年9月24日 フィールドアーチェリー

9月24日(日)、周南の福田フルーツパークでフィールドアーチェリーをしました。
参加者はコージさん、ぽんちゃん、ミカサさん、前日のBBQ例会にてスカウトしたおーたんさん、ひーの5名です。

弓と矢を装備して、冒険に出る前にまずは練習。
c0150273_20015082.jpg
左手で弓を持って右手で矢と弦を引いて的を狙って矢を飛ばします。あら?両腕筋肉痛の予感が…。
c0150273_20023325.jpg
c0150273_20031892.jpg

弓使い5人のパーティは山の中のダンジョンに進みます。遠距離攻撃しかできないので、至近距離で熊とか出ませんように…。
c0150273_20044191.jpg
c0150273_20053044.jpg

1つ目の的発見!1か所につき1人3本ずつ矢を射りながらコースを回り、点数を競います。真ん中に当てると6点、その外側は5点、4点、3点、2点の順で1番外側が1点です。
c0150273_20140641.jpg
真っ直ぐ狙える的ばかりではなく、上の方に的があったり、
c0150273_20075208.jpg
c0150273_20090689.jpg
ボーナスポイント?があったりと、いろいろな的がありました。
c0150273_20095250.jpg

的を9か所回ってダンジョン無事脱出!
c0150273_20102343.jpg
途中で謎の穴にはまったり、ぬかるみですべったりと割と体力を使いました。
…が、回復呪文が使える人は残念ながらこのパーティにいないので、
回復アイテム「巨峰ソフトクリーム」をゲット。
c0150273_20105097.jpg
c0150273_20110971.jpg
ひんやりジューシーなソフトクリームで体力回復です。

ちょうどいい気候で、楽しい1日でした。
参加された皆さまお疲れさまでした。

文・写真:ひー


[PR]
# by capclub | 2017-09-25 19:59 | スポーツ部 | Comments(0)

肉フェス&湯田温泉イベント【温たび部】

7月30日に湯田温泉で開催された肉&ビールフェスに、みんなで行きました167.png

c0150273_17060075.jpg

c0150273_17072156.jpg
c0150273_17074580.jpg
c0150273_17075991.jpg
c0150273_17081749.jpg

気温37度近い猛暑の為、木陰を陣取り、肉やビールを買い込んで、またまたま〜ったり過ごしました174.png

c0150273_17101657.jpg
c0150273_17103186.jpg
c0150273_17104431.jpg

その後は、涼を求め【フルール】へ111.png

c0150273_17115683.jpg

そして『温たび部』イベントなので、お決まりの温泉へも♨️

c0150273_17131835.jpg

その後【恒豊館】で、夕食180.png

今回も、温泉&グルメを満喫したイベントとなりました162.png

文 よう

[PR]
# by capclub | 2017-08-11 17:03 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

カフェ&コンサート&温泉ツアー【温たび部】

7月1日に開催したイベントです177.png

まず宇部の【ビアンコ】でランチ♪
オシャレで美味しく、素敵なお店でした162.png

c0150273_16320889.jpg
c0150273_16321853.jpg
c0150273_16322984.jpg
c0150273_16324140.jpg
c0150273_16325368.jpg

c0150273_16330654.jpg
c0150273_16332876.jpg

その後、移動し【ヒストリア宇部】へ『音楽朗読コンサート』鑑賞169.png

c0150273_16413835.jpg
c0150273_16415143.jpg

更に移動して6月10日にオープンしたばかりのフクロウカフェ【アウルの城】へ。

フクロウを眺めならお茶したり、実際にフクロウに触れたり出来ます。

ちびちゃいのからおっきいフクロウまで、いろいろなフクロウがいて、可愛かった〜126.png

c0150273_16453688.jpg
c0150273_16455627.jpg
c0150273_16462006.jpg
c0150273_16473057.jpg
c0150273_16480042.jpg
c0150273_16482613.jpg

シメは【阿知須スパホテル】で、夕食&ま〜ったり温泉173.png

c0150273_16555419.jpg
c0150273_16560496.jpg
c0150273_16561391.jpg
c0150273_16562136.jpg
食べて、文化に触れ、フクロウに触れ、食べて、温泉につかり…と、楽しい1日でした162.png

文 よう 
写真 ばば・ミカサ・しの・よう

[PR]
# by capclub | 2017-08-11 16:22 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

山口市内まったりイベント【温たび部】

夏真っ盛りですが、半年前の記憶を辿り3月20日に開催した【温たび部】活動報告です。
(超カンタンに振り返ります(^^;;)

まず新山口駅近くにある『結』でランチ180.png

牛骨ラーメンをみんなで注文!
お惣菜のバイキングもあり、お腹パンパンに111.png

c0150273_16045786.jpg
c0150273_16051023.jpg
c0150273_16052489.jpg

でも「デザートはベツバラ」ってことで、湯田に移動して『ペロ』へ。
古民家を改装したお店で、桜餅味のジェラード等、美味でした179.png

c0150273_16080749.jpg
c0150273_16081778.jpg
c0150273_16082808.jpg
c0150273_16083902.jpg
c0150273_16084749.jpg

その後『狐のあしあと』へ。
足湯につかり、ほっこり癒されました。

c0150273_16114632.jpg
c0150273_16120527.jpg

湯温が高く足が真っ赤に105.png

c0150273_16123251.jpg
c0150273_16124439.jpg

近場での、ま〜ったりイベントでした162.png

文・写真 よう

[PR]
# by capclub | 2017-08-11 15:58 | 温泉・たび部 | Comments(0)