2015年忘年会

2015年12月19日土曜日山口市某所にてCAPの忘年会が開催され、今年は、のぶちさんの呼びかけで「マイ箸、マイコップ持参」エコ運動の取り組みがありました。


と、しれっと書き出しましたが、年越して、しかも数日経ってからの書き込みとなりすみません。


そして、わたし・・・かのうですが、ずっとアルコールを手放すことなく、コンロで焼かれた肉厚な焼きしいたけや、男性陣がその場でぱぱっと作ったクラッカー&生ハム&チーズを堪能しておりましたので、他の方々の様子は、お開きになった後、ラインに上がった写真で知ることになりまして・・・さらに、すみませんな状況でして・・・その写真をご紹介したいと思います。


会長による乾杯のご挨拶でございます。


c0150273_19274759.jpg



c0150273_19282869.jpg




時を同じくして、関西支部でも淑女3人による忘年会が開催されておりました。



c0150273_19291672.jpg



c0150273_19295873.jpg



c0150273_19303647.jpg



c0150273_19311820.jpg




関西支部は、新鮮なお魚メインのようで上品な雰囲気が伝わってきます。

山口は・・・



c0150273_2004033.jpg




・・・魚肉ソーセージ。



決して魚肉ソーセージに上品さがないと申し上げているのでありませんよ。



この写真を拝見するとね、なんだか・・・


オードブルや鍋などの豪華料理の存在を忘れさせ、大人ふたりを無心で貪らせる魚肉ソーセージって・・・


昔から存在し、魚料理界ではその名を知らぬものはいない魚肉ソーセージ。


オレンジ色のビニール外装が、剥き易くなり、昔から私たちのこころを鷲掴みにしているにもかかわらず、胡坐をかくことなく常に進化し、文明の進歩を感じさせる魚肉ソーセージ。


もうね、魚肉ソーセージが、魚料理界の最高峰の存在ではないかと思えるのでございますよ。



次回、忘年会の時は、おふたりの席の前は、魚肉ソーセージ盛り合わせだけでも良いような・・・文句を言われず、喜んでいただけそうな気が。




c0150273_19455882.jpg




グリフィンドール淑女は、魔法のお勉強中でしょうか。


それとも2015年に日本中の話題となった五郎丸ポーズのお勉強中でしょうかね。


きっと、そうですよ。


そうなんですよ。


そうじゃないとダメなんですよ。


これが、2015年に飲み食い倒れ部の飲み会で話題となった「しみ~丸ポーズ」を自ら習得しようとされているなんてこと・・・あるはずが・・・ないと強く信じております。


※しみ~丸ポーズとは・・・以下略。





c0150273_19495387.jpg




c0150273_19501459.jpg




c0150273_19504264.jpg





2015年忘年会は、こうして大きな怪我もなく・・・を否定するかのような絞めてはいけない部位に手がかけられているような写真に見えますが気のせいです。


忘年会は、楽しく無事に終えることが出来ました・・・はず。



そして、最後になりましたが、買い出しやセッティングなど、ありがとうございました。




新年を迎え、数日経っておりますが、2016年が笑顔あふれる良い1年となりますように。




写真・皆様
文・かのう
[PR]
by capclub | 2016-01-13 20:09 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(1)
Commented by ばば at 2016-01-13 23:32 x
かのうちゃん……文章面白いよ!
面白過ぎるよ〜〜〜っ!
しかし、写真のチョイスが酷くね?
なんかこう…もうシラフの人が耐えられないカオスの有り様がまざまざと(;´Д`A

相変わらず前半くらいしか記憶がありませんが、楽かったと思います〜〜多分。
そして怪我人はいませんよね?多分。
更に体験見学に来てたのりちゃんは、入会してくれるでしょうかヽ(;▽;)ノ
<< 修学旅行2015 釣り浪漫を求めて&反省会 >>