右田ケ岳登山

6月26日(日曜日)、梅雨の合間の曇りのこの日、右田ケ岳登山を決行しました。
前日に決行を決めたものの、当日の朝山口市は小雨でしたので、不安を抱きながら集合場所へ。
9時に集合の右田小駐車場は満車で止めらないことに驚きつつ、下山された人達との入れ替わりで駐車場も空きがでてきました。下山された人達に山の状況を伺い、問題ないとのことで、いざ出発。

072.gifメンバー072.gif
ガックン、のぶち、イワちゃん、いのっち、うめちゃん、体験Tさん(岩国から参加)、ゲストOさん(山に詳しい人・リーダー)、ふーみん

右田ケ岳では一番登りやすいとされている塚原ルートを選びました。
c0150273_15543585.jpg

登ります。

c0150273_15543511.jpg

これでも一番登りやすいとされているルートです018.gif

c0150273_15543506.jpg

山に挑む人〜006.gif

c0150273_17540617.jpg

c0150273_18041777.jpg

だいぶ登ってきました。

c0150273_18041865.jpg

8合目。

c0150273_15543899.jpg

頂上ではなく、一休み中019.gif

c0150273_15543887.jpg

頂上016.gif

c0150273_17540652.jpg

c0150273_22032624.jpg


頂上には人がたくさんいて、みなさんご飯をひろげられてました。お腹すいたけど、お昼持ってきてない〜008.gifメンバーがくれるお菓子をぱくぱく食べてしのぎました018.gif

c0150273_15543872.jpg

そして下山。

c0150273_15543921.jpg

リクエストを受けたガックン。
筋トレが始まりました005.gif

c0150273_18041837.jpg

休み休み降りていき、みんなで無事に下山しました001.gif

体をだいぶ酷使しましたが、久々の山登りは楽しかったです003.gif060.gif
またみんなで山に登りましょう019.gif
参加されたみなさんお疲れ様でした。



[PR]
by capclub | 2016-06-29 14:43 | チャレンジ部 | Comments(3)
Commented by イワ at 2016-06-29 23:02 x
頼もしいリーダーのもと、なんとか頂上までいけて満足です!
次の日からカラダが筋肉痛です。
参加された皆様お疲れ様でした。
Commented by さい at 2016-06-30 23:07 x
体調不良で欠席してしまってごめんなさい(´-ω-`)
雨が心配されたけど、降らなくて良かったね。
山に挑む人の写真カッコいい!次は体調を整えて私も挑みたいです。
Commented by ばば at 2016-07-01 14:35 x
凄いわーーΣ(・□・;)
マジで断崖絶壁を攻めてるわー!
ワンダーフォーゲル部!
初心者向き高尾山で最近死にかけた私から見ると、皆様神々の領域……
いつか穂高や槍ヶ岳を制覇するのを、陰ながら応援しております(^O^)/
<< ままちゃり2時間耐久レース ボウリング大会 やまぴー杯 >>