人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ままちゃり2時間耐久レース

7/16(土)、萩アクテビティパーク ナチュラサーキットにてままちゃり2時間耐久レースに出場してきました003.gif (選手6人、応援3人)

雨になるかもしれない不安な天気の中、メンバーのやる気に引っ張られてまずは買い出しです。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_13484548.jpg

肉、肉、肉。

買い出しが意外と早く終わり、会場へ向かいます。そして、開場1時間前に到着。(ものすごいやる気066.gif)
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19370467.jpg

セッティング終了。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19370499.jpg

そして歩いてコースの下見が始まりました。(レースの念密な計画をたてているハズ)

レース車両も到着して、あとは開会式を待つばかり。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19370556.jpg

レースのルールは、2時間を交代しながら走り続けて周の多いチームから順位がつきます。トップバッターのみ2周以上しないと交代できませんが、その後は1周で交代してもよいです。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_20111183.jpg

ということで、トップバッターは若手の大竹っち。たくさんの車両がいる中、ポールポジションの一つ後ろをゲットし、攻守ともにベストな位置からいざスタート。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_20045160.jpg

初っ端というプレッシャーと周りのスピードに圧倒されながらも、無事2周走り抜き、次の人へ。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19523065.jpg

金さん、快調に飛ばしています。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19523101.jpg

ガックンのこのスピード、伝わりますか?
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19523130.jpg

めっちゃ笑顔で答えてくれたマーク。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_19523178.jpg

止まってポーズ、してるように見えますが、走ってます003.gif
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_20045111.jpg

笑顔で漕ぐふーみん。

2時間走り続けて、無事終了しました001.gif
ガックン、金さんは持ち前の体力で数多く周回してくれたり、マークはその身の軽さを武器に、軽快なチャリさばきを見せてくれたり、あつしさんは50を超えた身体に鞭打ちながらも、まるで現役さながらの走りをしてくれたり、大竹っちは黒いヘルメットを被り、まるでウォーズマンの様だったりと、みんなの力を合わせることで無事完走をすることができました☆

071.gifレース結果071.gif…31位(34チーム中)
初めての参加でしたが、大健闘したと思います016.gif

そしてBBQ開始〜。
ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_20374194.jpg

冒頭でも書いた通り、肉、肉、肉のオンパレード。
たまには野菜類のない肉一色BBQも良いですね003.gif
BBQ中、あつしさんの皿にセミが入ってタレまみれになったり。大竹っちが網から肉を取った瞬間、手首まで炎に包まれたりと小さなハプニングもありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

ままちゃり2時間耐久レース_c0150273_20045296.jpg

あつしさんからの本日の野菜。
みんなで美味しくいただきました011.gif

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
翌日あたりからの筋肉痛と仲良く過ごしていきましょう。

文:ふーみん 写真:参加されたみんな 写真加工助っ人:ソルティー
by capclub | 2016-07-17 13:43