2017年4月2日ときわ公園お花見イベント

毎年恒例お花見イベント!いやいや、お天気模様まで、毎年恒例にしなくても… 伝説になる気がするお花見イベント!雨天決行ということで始まりました
c0150273_20305990.jpg
早めの会場入りから既に雨模様なお天気からの〜
晴れた〜♪
ので、お花見のあくまでオマケであるBBQスタート!
c0150273_20343040.jpg
花見なのに桜は蕾… まぁ、誰も上を見てないからいっか〜
あんまり寂しいので、せめてスタンプで桜を入れてみた(桜と思いねぇ)
と…晴れたと思わせといて
c0150273_20373102.jpg
雨が落ちて来まし…ん?違う
c0150273_20381736.jpg
こ、コレは…雹です!今4月なんですけど〜雨天決行、雹天は……決行!?かな〜??雹はヤメテよ〜
c0150273_21230697.jpg
通り雨成らぬ通り雹は過ぎ去り、束の間な気がする晴れ模様がやっと来てくれました。
気を取り直しまして…イベントと言えば言わずと知れたこの方!名司会者!!スーパーイベンター!!!その名もマシャーン兄さん!!!!
c0150273_20434864.jpg
某ご○げんようを彷彿とさせる、どこかで見たサイコロの登場です。何をするかは皆さん分かりますよね?因みにこのサイコロはマシャーン兄さんの力作(防水仕様)
c0150273_20514693.jpg
と、ココへ最初のイケニ…ゴフンゴフン もといチャレンジャー。CAPの元アイドルカワちゃん夫妻の登場です。お子さんのお名前は、えいた君。カワイイですね。
c0150273_21233400.jpg
出た目は今年やりたいこと…でした。…普通ですね。残念、もうちょっとひねりが欲しい所でした。それから、体験さんにも自己紹介を兼ねて参加して貰いました。
c0150273_20565110.jpg
バーベキューも終わり車座になり、お茶会に移行しました。この隣では、ワインを暖めてホットワインも振る舞われました。

夜遅く(朝早く?)場所取りをしてくれた大佐に感謝。本当にお疲れ様でした。
来年こそは…!晴れたお空の満開の桜の下(あるのかな?)で、お花見したいものですね。(毎年同じ事言っていますが)

[PR]
by capclub | 2017-04-03 20:28 | Comments(1)
Commented by capclub at 2017-04-04 08:39
今回、深夜も深夜、ド深夜に場所取りをしてくれた大佐、本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。

この度、ほぼゼロからの花見の準備をして、当日まで、何も他に要りそうなのを思い付かない状態で、お花見に臨みましたが、やってみないと判らない。足りないの小道具が沢山ありました。今後の参考になれば幸いなので、ココに書いておきます。

1,出張バーベキューのお肉は少なめなので、必ず、市販のを足すか、5〜10人前を参加者人数プラスで考えるべし

2,業者さんの炭は3〜4人前用の炭1箱なので、足りるはずが無く、追加で、10kgはないとキビしい

3,ガストーチがないと火が消えそうとか、炭を追加した際に、再燃焼させるのがひと苦労。百均とかの扇風機があるとなお良い。うちわでは大変。

4,雨天、若しくは太陽出まくりの天候対策で、屋根を作りましょう。薄くて軽い百均とかのブルーシートが幾つかと、桜の木に這わすトラロープ、荷造り紐があると桜は見れないけど、皆、幸せになれます。

5,出張バーベキューさんがテーブルを持って来てはくれるけど、やはり足りなくて、テーブルがもう、2つ3つないとオードブルとか食材とか置けないので、立食気味なバーベキューでは重要。今回のお肉が早めになくなったのは多分コレが原因。オードブルに手が伸びづらく、バーベキューに集中しちゃってた。
<< ランチの会 2016修学旅行長崎・唐津の旅2日目 >>