人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジップライン




ジップライン_c0150273_20081939.jpg


5/4 (木) ジップラインやりに、ユートピアサイオトに行ってきました

ジップラインとはロープにぶら下げられて、滑空するアトラクションです
ジップライン_c0150273_20082031.jpg


掲示板で募集すると、やる気満々、興味深々で募集枠はすぐに埋まりました

行きの🚗車内では、しみーさんの昔話を何故かばばさんがプレイバック

思い出は色褪せない

思い出に浸りました

無事到着

夏場のスキー場は初めてで、お天気良くて 空気が澄んでたんで 山の上は最高


ジップライン_c0150273_20081974.jpg




まずは受付へ

説明を受け同意書にサイン…( ͡° ͜ʖ ͡°)

荷物は基本全部ロッカーへ入れて 飲み物を持って移動するならドリンクホルダーは貸し出してくれます
携帯は 自己責任で持っていっても良いとのこと

リュック等を預けて準備完了のハズが・・・・・

ロッカーの鍵が閉まらない…と、ばばさんが

係の人を呼んだら

このロッカーは300円ですけど

200円しか投入してないから閉まるわけないのです




そんなプチ騒動すら、係員の方と大自然が優しく包んでくれる


まずは インストラクターの竹ちゃんに教わりながらこういう装備を装着
ジップライン_c0150273_20081989.jpg



お医者さんみたいな、水泳キャップみたいな

足と肩でつりさげられるイメージ ロープの前にかける装置のほかに命綱も付けるので
まあ 落ちる事はないと思いますがそんな装備で大丈夫か大丈夫だ問題ないはず




低い練習用コースで練習
ジップライン_c0150273_20082057.jpg



スタート時に、腕で前のハンドルを持ってぐっと体重をかけるように沈み込んでから、前に出ていくそうです。

着地の時は
片足付いて、前に歩く感じで、着地

両足着地は危険💀

全員一回づつ練習して、インストラクターが隊長を選任
ジップライン_c0150273_20572028.jpg




隊長の任務は安全確保と隊員の救助

いざ コースへ 鳥になれ

羽ばたけ 大空ヘ

実際は下降(・。・;


いざ ツアーコースへ
ツアーは、山頂付近の6つのコースを回って行きます。

まずは初級コース

隊長が先陣をきり、滑空

気持ち良さげに滑り、着地成功



スタート台に立ったら、心臓バクバク
予想に反して高く、命綱が本当に安全なのかと思いつつ、滑空
ジップライン_c0150273_20082031.jpg



ヒャッホ〜〜〜い!!!

ジャ〰ャ〰〰〰


ワイヤーと滑車の音がスピードを感じる

加速する中、着地成功するのか

ズサ〰〰

着地成功した人がいたり、尻もち着いたり、逆走気味がいたりと…

隊長出番です
ジップライン_c0150273_20082130.jpg



ロープを外したかチェックして叫ぶ隊長さん
大忙しな たくさん
もはやインストラクター化した、たくさん
お疲れ様です。ありがとうございます


全員が向うに渡って 最後にインストラクターの人が飛んでくる イコール 次のコースへの課題、回転したり、手放ししたりと
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 怖い 怖いよ


滑空中

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーー」


思いのほか、スピードが速い。

風を切って疾走するスピード感がたまりません………


コースからコースへの移動は 山道歩き 転ばないように緊張して歩きました。
山道歩きが一番ハードだった気がします…


高いところから低いところへワイヤーを下っていく、ただそれだけ。

シンプル イズ ザ ベスト

林の中を抜けるラインとか、水浴びライン、
高低差が有るラインとかラインに変化が有るので、全然飽きません。



と言いたいけど「飽きた」の一言が(´⊙ω⊙`)


言っちゃった( ͡° ͜ʖ ͡°)聞こえちゃった


6コースの間に、回転、背面飛び、スーパーマン飛びなど教えてくれる。
くるっと回るだけで360°美しい景色が見える。そんな余裕ある訳ナッシングです。


後ろ向きからのスタート
ジップライン_c0150273_20082287.jpg



羽●●弦選手並みの、4回転したり
スーパーマンみたいに飛んだり
飛んだら、着地は必須

着地地点に正面を向くのは、至難の技

運です

正面向きながらの着地は諦めましょう
.°(ಗдಗ。)°.




最後に、インストラクターの竹ちゃんと記念写真。
ジップライン_c0150273_20082298.jpg



竹ちゃんと隊長のたくさんのおかげで、誰一人怪我なく無事、滑空ミッション終了


動いた後はバーベキュータイム

モグモグモグ
ジップライン_c0150273_20545351.jpg


食後の運動は、ブランコ

どデカイブランコへまっしぐら
ジップライン_c0150273_20082389.jpg




アルプスの●●ハイジになれるかな
漕ぎ漕ぎ

思いのほか漕げない…心は若いが体力が…若いはず。
そうです。若いはずは、気のせいでした。

救世主しみーさん


絶妙なタイミングて背中を押すことにより

より振りが大きくなり、皆、大絶賛
幼少期にプレーバック


その後、温井ダムへ


最新最高水準の技術を駆使して建設されたアーチ式ダム。ダムの高さはアーチ式では日本で黒部ダムに次いで2番目の高さ(156m)を誇ります! 長さは382m、総貯水量8,200万トン。



散策中に看板が
ジップライン_c0150273_20082357.jpg



リアルな熊(ᵔᴥᵔ)GET 出来るかもΣ(゚д゚lll)
危険ですので、GETは諦めましょうね




散策路を歩き展望台からの龍姫湖や温井ダムのスケールは圧感です。
ジップライン_c0150273_20471630.jpg


本日、ジップラインの山登りに続き、二回目のプチ散策登山でお疲れモード

温泉地へGooooo





六日市温泉♨️ゆ・ら・ら へ

内湯、露天風呂で癒され、お腹はペコペコ

温泉上がりに山賊に電話すると、断られ、近くのラーメン大将へGo!

ラーメンgetだぜ〰


3つの事件簿の始まり

まず、11人分の麺しかありません。
(´⊙ω⊙`)

私達、12人居ますけど… 足りない



そして、苦い苦い病発症 (仮)命名 Sさん

Nちゃんが何を口にしても苦い
ラーメン食べても、餃子食べても苦い
脱水症の疑いで、うっちーさんが、経口補水液を買いにGO


そして大事件発生
食い逃げ未遂発生

グループのお代を回収したにも関わらず、Nちゃんの件で、店の外に出た、ばばさん。

お店の人は焦ったでしょ( ´_ゝ`)

居るはずの人がいない
ピンチ Σ('◉⌓◉’)このご時世に、食い逃げ発生

清算したから未遂で

セーフギリギリセーフアウト

セーフ(ㆀ˘・з・˘)だよ

アウトなら、警察が、ばばさんをgetだぜー




初企画のジップラインでは、日頃味わえない、体験やスリル、大声を出して叫んだり、自然を満喫できたかと思います。

また、長い移動距離を、ずっと運転してくださったうっち~さん。あじゃこさん。ありがとうございました。


文責:ソルティー
写真:参加者のみなさん
by capclub | 2017-06-04 23:15 | 課外活動