人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年10月1日えだまめフェスタ

10月1日(日)に名田島のえだまめフェスタに参加しました。
参加者はコージさん、ぽんちゃん、かずちゃん、かずちゃんのお友達のしゃんたんさん、のぶち、いのっち、さい。そして知己ちゃんとみっちぇるがお手伝いに来てくれました。

えだまめフェスタとは一本90センチのヒモを500円にて購入し、そのヒモで縛れるだけ持ち帰ることができる枝豆好きにはたまらん祭りです。

枝豆畑〜106.png

2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23101800.jpg

まずはひたすら畑から枝豆を引っこ抜きます。
あとは枝から葉を落としてなるべくかさを減らします。
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23104527.jpg
こんな感じで縛ります。
縛った後もぐいぐい差し込めば結構いける。差し込めるだけ差し込むべし!
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23255052.jpg
これくらいの束になります。
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23390347.jpg
畑はあっという間にはげ山の一夜。
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23235979.jpg
みなさんお疲れ様でした〜。
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23403556.jpg
ただこれから家に帰って枝豆を切り離す作業が残っているんですけどね…119.png


家に帰り数時間かけて切り離したので、さあ茹でます。
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23423563.jpg
茹で上がった〜111.png
枝豆パーティー開催や〜〜(家族限定)
2017年10月1日えだまめフェスタ_c0150273_23432379.jpg
あとはひたすら食うべし食うべし食うべし。
今年もおいしゅうございました。


写真:いのっち、さい  文:さい



by capclub | 2017-10-20 23:55 | チャレンジ部