カテゴリ:飲み・食いだおれ部( 32 )

肉フェス&湯田温泉イベント【温たび部】

7月30日に湯田温泉で開催された肉&ビールフェスに、みんなで行きました167.png

c0150273_17060075.jpg

c0150273_17072156.jpg
c0150273_17074580.jpg
c0150273_17075991.jpg
c0150273_17081749.jpg

気温37度近い猛暑の為、木陰を陣取り、肉やビールを買い込んで、またまたま〜ったり過ごしました174.png

c0150273_17101657.jpg
c0150273_17103186.jpg
c0150273_17104431.jpg

その後は、涼を求め【フルール】へ111.png

c0150273_17115683.jpg

そして『温たび部』イベントなので、お決まりの温泉へも♨️

c0150273_17131835.jpg

その後【恒豊館】で、夕食180.png

今回も、温泉&グルメを満喫したイベントとなりました162.png

文 よう

[PR]
by capclub | 2017-08-11 17:03 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

カフェ&コンサート&温泉ツアー【温たび部】

7月1日に開催したイベントです177.png

まず宇部の【ビアンコ】でランチ♪
オシャレで美味しく、素敵なお店でした162.png

c0150273_16320889.jpg
c0150273_16321853.jpg
c0150273_16322984.jpg
c0150273_16324140.jpg
c0150273_16325368.jpg

c0150273_16330654.jpg
c0150273_16332876.jpg

その後、移動し【ヒストリア宇部】へ『音楽朗読コンサート』鑑賞169.png

c0150273_16413835.jpg
c0150273_16415143.jpg

更に移動して6月10日にオープンしたばかりのフクロウカフェ【アウルの城】へ。

フクロウを眺めならお茶したり、実際にフクロウに触れたり出来ます。

ちびちゃいのからおっきいフクロウまで、いろいろなフクロウがいて、可愛かった〜126.png

c0150273_16453688.jpg
c0150273_16455627.jpg
c0150273_16462006.jpg
c0150273_16473057.jpg
c0150273_16480042.jpg
c0150273_16482613.jpg

シメは【阿知須スパホテル】で、夕食&ま〜ったり温泉173.png

c0150273_16555419.jpg
c0150273_16560496.jpg
c0150273_16561391.jpg
c0150273_16562136.jpg
食べて、文化に触れ、フクロウに触れ、食べて、温泉につかり…と、楽しい1日でした162.png

文 よう 
写真 ばば・ミカサ・しの・よう

[PR]
by capclub | 2017-08-11 16:22 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

2016年忘年会


2016年12月24日土曜日に、山口市某所にてCAPの忘年会が開催されました。

今回の料理はこちらでございます。

c0150273_01330180.png
写真がございませんが、出汁が2種類の鍋がございました。

そして・・・

c0150273_01332915.png
キング・オブ・魚肉ソーセージ!!

今年も写真に収めさせて頂きました。
※詳しくは昨年の忘年会のブログをご一読ください。

c0150273_01433920.png
c0150273_01435652.png
写真に収めさせて頂く・・・というより・・・自然と収まってしまう・・・というか・・・カメラを向けたくなる・・・

魚肉ソーセージを食べるだけで、数人に取り囲まれ、スマホを向けられる・・・スター状態。

食べるだけで誰もがスターになれる・・・やはり、これこそが、魚料理界の最高峰に君臨する魚肉ソーセージの力なのか!!!!!

カメラマンが何度もシャッターボタンを押したくなるような、魅力的なポージングを自然にくりだす魚肉ソーセージスター。

魚肉ソーセージよ、あなたは、世の人々に満腹感を与えるだけではなく、スターオーラも与えてしまうのですか!!!

しかし、わたくしを含めたカメラマン・・・なぜにお口が半開きなんでしょう005.gif

き、き、きっと、何かを喋りながらなんですよ。

うん・・・そう・・・きっと、そう・・・カメラを構える度に、お口が半開きなんて・・・な、な、ないですわ、そ、そ、そんなの008.gif



今年のスイーツは、せんぱい。手作りのシフォンケーキとチーズケーキでございます。

c0150273_02002885.png

1ホール作るだけでも大変なのに、せんぱい。・・・3ホールも作ってくださいました。

ごちそうさまでした012.gif



さて

今年の忘年会は、クリスマスイブということで、プレゼント交換企画を実施しました。

c0150273_02112995.png
司会はマシャ~ンさん。

事前に司会のお願いをしていたわけではなく、当日、急遽、お願いをしたのですが、快く引き受けてくださいました。

そして、さっちゃんの名アシストのおかげで、プレゼント交換が楽しく終えることができ、おふたりには感謝しております。

そんな素敵なおふたりの写真を、スマホで撮影しているわたくしの口は半開き・・・なのかもしれない・・・


プレゼント交換のあとは、お披露目でございます。


c0150273_02162157.png

c0150273_02153717.png
c0150273_02201146.png
c0150273_02202401.png
c0150273_02205942.png


さてさて

忘年会の様子でございます。

c0150273_02223551.png

ひとつのカップ麺に集う人々・・・

c0150273_02230975.png
パッケージを撮り忘れたのですが、明星から発売された一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味でございます。

お味はいかがだったのでしょうか。


くらりんが、カードなどを使ったマジックを披露され、わたくしを含め、みんなが驚いておりました。

ちょうどお披露目中の写真があるのですが、わたくしが、その写真をブログにアップしようとするものなら

今後に支障をきたすので・・・」

と、音楽に合わせて登場した美女にパソコンを取り上げられ、そのままわたくしは箱に入れられてしまい、箱をくるくる回されながら「3、2、1、0!!!」とカウント後、箱の中のわたくしが、白い鳩になり、飛び立つような目に合いたくので自粛いたします。



2016年の忘年会も、怪我もなく 無事に終わることが出来ました・・・よね?

買い出しやセッティングなど、いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。


皆様にとって、2017年が良い1年となりますように。


追伸。。。
料理界の最高峰に君臨する魚肉ソーセージ・・・やはり、食べるだけで自然と収まってしまうようです。
恐るべし、魚肉ソーセージ。


写真・参加の皆様 / 文・かのう

[PR]
by capclub | 2017-01-18 02:59 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

2015年忘年会

2015年12月19日土曜日山口市某所にてCAPの忘年会が開催され、今年は、のぶちさんの呼びかけで「マイ箸、マイコップ持参」エコ運動の取り組みがありました。


と、しれっと書き出しましたが、年越して、しかも数日経ってからの書き込みとなりすみません。


そして、わたし・・・かのうですが、ずっとアルコールを手放すことなく、コンロで焼かれた肉厚な焼きしいたけや、男性陣がその場でぱぱっと作ったクラッカー&生ハム&チーズを堪能しておりましたので、他の方々の様子は、お開きになった後、ラインに上がった写真で知ることになりまして・・・さらに、すみませんな状況でして・・・その写真をご紹介したいと思います。


会長による乾杯のご挨拶でございます。


c0150273_19274759.jpg



c0150273_19282869.jpg




時を同じくして、関西支部でも淑女3人による忘年会が開催されておりました。



c0150273_19291672.jpg



c0150273_19295873.jpg



c0150273_19303647.jpg



c0150273_19311820.jpg




関西支部は、新鮮なお魚メインのようで上品な雰囲気が伝わってきます。

山口は・・・



c0150273_2004033.jpg




・・・魚肉ソーセージ。



決して魚肉ソーセージに上品さがないと申し上げているのでありませんよ。



この写真を拝見するとね、なんだか・・・


オードブルや鍋などの豪華料理の存在を忘れさせ、大人ふたりを無心で貪らせる魚肉ソーセージって・・・


昔から存在し、魚料理界ではその名を知らぬものはいない魚肉ソーセージ。


オレンジ色のビニール外装が、剥き易くなり、昔から私たちのこころを鷲掴みにしているにもかかわらず、胡坐をかくことなく常に進化し、文明の進歩を感じさせる魚肉ソーセージ。


もうね、魚肉ソーセージが、魚料理界の最高峰の存在ではないかと思えるのでございますよ。



次回、忘年会の時は、おふたりの席の前は、魚肉ソーセージ盛り合わせだけでも良いような・・・文句を言われず、喜んでいただけそうな気が。




c0150273_19455882.jpg




グリフィンドール淑女は、魔法のお勉強中でしょうか。


それとも2015年に日本中の話題となった五郎丸ポーズのお勉強中でしょうかね。


きっと、そうですよ。


そうなんですよ。


そうじゃないとダメなんですよ。


これが、2015年に飲み食い倒れ部の飲み会で話題となった「しみ~丸ポーズ」を自ら習得しようとされているなんてこと・・・あるはずが・・・ないと強く信じております。


※しみ~丸ポーズとは・・・以下略。





c0150273_19495387.jpg




c0150273_19501459.jpg




c0150273_19504264.jpg





2015年忘年会は、こうして大きな怪我もなく・・・を否定するかのような絞めてはいけない部位に手がかけられているような写真に見えますが気のせいです。


忘年会は、楽しく無事に終えることが出来ました・・・はず。



そして、最後になりましたが、買い出しやセッティングなど、ありがとうございました。




新年を迎え、数日経っておりますが、2016年が笑顔あふれる良い1年となりますように。




写真・皆様
文・かのう
[PR]
by capclub | 2016-01-13 20:09 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(1)

3月飲み会&壮行会

3月14日土曜日に、山口の某所で、飲み会を兼ねたうっち~さん&ばばさんの壮行会が行われました。


会長のはなちゃんご挨拶のあとの乾杯。

c0150273_21413784.jpg


c0150273_21521193.jpg

今回は、しゃぶしゃぶメインのおまかせコースでございます。


c0150273_21425029.jpg


スジ肉に見えてスジ肉ではない牛肉が、とろっとろに煮込まれており、口の中でとろけ、大根などもいい塩梅に味がしみしみでございます。


で、メインディッシュの登場!!!


c0150273_21471693.jpg

と、思いきや、もつ鍋の登場でございます。

もつ鍋が登場の瞬間、誰もが思ったでしょう・・・「今回、しゃぶしゃぶだよね???」と。

そうです。


今回は、しゃぶしゃぶメインのおまかせコースでございます。

鍋料理ランキングの上位に入るもつ鍋、多数の専門店があるもつ鍋、コースのメインとして提供されるもつ鍋・・・そんなもつ鍋が、しゃぶしゃぶの前座なのです。

まさかのもつ鍋登場に、皆のテンションがさらに上がり、箸が止まらず、追加投入した中華めんも食べ終えたのち、いよいよ・・・登場でございます。

ドーン!!!!!

c0150273_21465294.jpg

出た!!!出ました!!!!!

今回のメインのしゃぶしゃぶ。

誰が見てもわかる上質な肉が登場!!!

c0150273_21505434.jpg

c0150273_21510840.jpg

c0150273_21514553.jpg
瞬殺!!!

c0150273_21544154.jpg

で、黒豚投入!!!

で、で、さらに、牛肉が投入に、野菜とうどん。

「足りないようでしたらステーキありますよ」と、サービス精神旺盛な大将の優しいお言葉を、お断りするぐらい満腹状態でございました。


美味しいお肉で心とお腹が満たされ、楽しい時間は過ぎて行きます。

c0150273_21554545.jpg

しみ~さんから、うっち~さん&ばばさんへプレゼント贈呈。

c0150273_21565386.jpg
c0150273_21570427.jpg
副会長のかわちゃんから、締めの挨拶でございます。

c0150273_21470557.jpg


大佐より大締めの挨拶と万歳三唱で、壮行会は終了しました。

c0150273_21575621.jpg

CAP倶楽部の中心的存在のうっち~さん&ばばさんが、転勤の為、山口を離れられます。

山口から離れた地に拠点を置かれますが、スケジュールの合間を縫って、例会やイベントに参加され、会員として活動されるとのことです。

なので、目を赤くしたりせず、笑顔で言いたいと思います。

「いってらっしゃい!!!」


・・・は、花見イベントの後で。





写真加工・たくさん

写真他・飲み食い倒れ部一同

文・かのう

[PR]
by capclub | 2015-03-19 22:07 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(5)

第2回平日ランチの会【飲み食倒れ部】

クリスマスの12月25日に平日ランチの会をしました072.gif

参加者は、さと&あぢゃこ&ばば&りんりん&よぅと、体験参加のこずこずちゃん016.gif

ランチの場所は小郡の『レストランわかば』056.gif

パスタやハンバーグや日替りランチなどメニュー豊富053.gif

c0150273_19211261.jpg

「クリスマスの今日は、日替りランチは特別にケーキ付きです」とのことで、ラッキー003.gif

c0150273_19234211.jpg

c0150273_19241458.jpg

ケーキ付きではなかったですが、ちょっと珍しい『牛スジクリームパスタ』も美味でした011.gif

c0150273_19322863.jpg

少し早い午前10時30分開始のランチの会でしたが、いっぱいおしゃべりし、気付くと午後2時前!!!

超古参メンバーの中に、体験参加のこずこずちゃん!

大丈夫かな〜と始める前は心配でしたが、6人で楽しくランチ出来ました067.gif

そして、こずこずちゃんは、クリスマスのこの日、正式に会員になりました〜060.gif

飲み会とはまた違う楽しさがあるランチの会。

また企画しますね〜053.gif

【文&写真 よぅ】

[PR]
by capclub | 2015-01-03 19:06 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

忘年会2014&マッサン・こめちゃん祝宴会

今年も終わる12月20日、恒例の忘年会が行われました!
今回はCAP婚のマッサン&こめちゃんの結婚お祝い会も兼ねています♪

場所は例年通り惣野旅館、人数は40名近く!人口密度高し!




まずはかんぱ~い!
c0150273_2192956.jpg

元締め(?)うっちーに、生温かく見守られながら
c0150273_2195718.jpg

さっそく飲んだくれる人々
c0150273_21102875.jpg

かたや、正気を保つ人々
(と見せかけて、カワちゃんは着々とできあがりつつあった…)
c0150273_21105285.jpg



ごちそうの数々は、主にしみーが手配してくれました。よっ、男前!
c0150273_21231444.jpg

オードブルも
c0150273_2123389.jpg

お寿司も
c0150273_21235779.jpg

鍋(中身)も
c0150273_21241874.jpg

まさに神対応。


と、前哨戦はこれくらいにして


真打ち登場!
これより、エセ神父・ハナタロスによる人前結婚式を取り行います!
軌道修正司会進行ははまちゃんです。
c0150273_21112378.jpg

本日の主役、マッサン&こめちゃん登場♪
c0150273_20544376.jpg

まずは指輪の交換~
c0150273_211295.jpg

誓いの言葉の後、結婚証明書にサインを
c0150273_21122863.jpg

この日のために準備したケーキ(プレゼンターはすずちゃん)
c0150273_21125723.jpg

初めての共同作業!!
c0150273_21132473.jpg


この後、新郎新婦インタビュー、記念品贈呈と続くのですが・・・
あまりのカオスっぷりに、お見せできる写真がありません。

新郎新婦への質問は、
「新婚旅行は行きますか?」
「お互いを意識したのはいつですか?」
等々。
マッサンがこめちゃんを意識したのは、なんと2年前の忘年会だそう。
働き者のこめちゃんを見て、「気が効く子だな~」と思ったらしい。
なにが出会いにつながるか、わからないものですね。

記念品は、大佐作成の目録を贈呈。
後日、おふたり希望の加湿器・ミキサー・ハンドミキサーの3点セットが届く予定です♪

リングピロー・結婚証明書は、すべてぽちたんの手作り。
ほぼゼロからの手作りで、材料は百均や手芸店だそうです。
c0150273_21133874.jpg

「手作り大好きなので、お祝い事のある人はご依頼くださ~い」(byぽちたん)


シメは新郎新婦挨拶
c0150273_211443.jpg

こめちゃんは終始最高の笑顔。
そして、マッサンが漢を見せておりました。
お幸せに!




そして、事態は再び混乱のさなかへ
c0150273_21141998.jpg

今年も大佐鍋!(ダシの8割が日本酒)
c0150273_21143584.jpg

惣野旅館の夜は更けゆくのであった。




文責:あい
写真:かのう、しみー
写真加工:たく
[PR]
by capclub | 2014-12-26 20:54 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(4)

平日ランチの会

11月10日のド平日にランチの会を開催しました001.gif

ばば&りんりん&たくさん&かのうちゃん&しんちゃん&ようの6名で山口市周布町の「花華」へ060.gif

花華ランチを注文063.gif

c0150273_21292243.jpg

c0150273_21294948.jpg

お刺身、天ぷら、茶碗蒸し他いっぱい016.gif

これだけでもかなり豪華なのに

更に
c0150273_21322001.jpg
焼肉も053.gif

写真を撮り忘れちゃいましたが、更にデザートとコーヒーor 紅茶までついて1580円のコースでした003.gif

かなり豪華かつ美味しく大満足053.gif053.gif053.gif

個室なので、ゆったりくつろげ、おしゃべりも食欲の秋も堪能出来ました056.gif

平日が休みだったりする皆様、また是非、平日ランチしましょ〜060.gif

【写真&文 よぅ】



[PR]
by capclub | 2014-11-12 21:41 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(3)

スタッフオンリーイベント【飲み会】

10月4日(土)に、山口市熊野町の旬菜菜月にて、スタッフ限定飲み会を開催しました068.gif


参加者は、うっち~さん、ばばさん、さとちゃん、しみ~さん、副会長係長、こめちゃん、かのうの7名です。



c0150273_18505671.jpg

c0150273_18513442.jpg

c0150273_18513462.jpg

c0150273_1852973.jpg
c0150273_1852618.jpg



さとちゃんオススメのうなぎかまくらなど、おいしい料理を堪能しつつ、急に???係長の名前を「マッサン」に改名するという話が出て、なぜか、話題が出た直後からではなく、翌日から「旧・係長⇒新・マッサン」となりました。


係長から改名する理由は納得の理由なのですが、改名が「今から」ではなく「翌日から」という理由は、永遠に解き明かされることのない謎です。


c0150273_18531715.jpg



会長はなちゃん&あいちゃん夫妻が合流053.gif


こめちゃんのお酒の強さには脱帽です069.gif


c0150273_18553857.jpg


「翌日から」という謎を残したミステリアスな淑女は、左側の方でございます。


c0150273_1856502.jpg

c0150273_18574466.jpg

c0150273_18571881.jpg



笑いあり!笑いあり!!笑いあり!!!の笑いがいっぱいな楽しい飲み会でした。



写真協力:ばばさん

文:かのう
[PR]
by capclub | 2014-10-09 18:59 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(3)

まっち壮行会

2014年6月22日
CAPメンバーのまっちが、兵庫県に転勤ということで、壮行会を開きました
告知期間が短かったにも関わらず、スポーツ部スタッフ会員全員参集!!003.gif
c0150273_227549.jpg

場所は周南市の「メープルヒル」普段は結婚式場として使われているレストランです。
何故かしみーが御誕生日席に座り、一族の長みたいなことに…
その後はしばらく「当主!」と呼ばれていました006.gif
c0150273_2271766.jpg

メニューは「肉コース」「魚コース」「両方コース」の3つからチョイス!
両方コースを選択したしみー当主のお肉がこちら053.gif
c0150273_2272846.jpg

c0150273_2273983.jpg

本日の主役「まっち」です!!
c0150273_227498.jpg

c0150273_227589.jpg

最近の流行目隠し!
…というか、写真担当のばばが、集合写真の目隠しが面倒なんで目を自力で隠せと指示によるもの。
何故かカメラマンのわたくしは、欠席者の扱いに007.gif
c0150273_2281176.jpg

食事の後は徳山動物園へ001.gif
目的はキリンの赤ちゃんと春にやってきたぞうさん056.gif
c0150273_2282181.jpg

ツヨシ~035.gif
c0150273_2283148.jpg

それぞれにまったり動物見学
c0150273_231864.jpg

これが新入りのゾウさん001.gif
c0150273_2311942.jpg

とてもやんちゃで、鼻の届く範囲の木の葉っぱは取り尽くされ、更に高みへ~
c0150273_231358.jpg

アムールトラの毛並みの美しいこと!しかし…
c0150273_2314954.jpg

この視線の先には。。。。
餌ならぬ「とんとん」がロックオン!!場所を移動しても思いっきり目で追われてました~037.gif
c0150273_2323753.jpg

珍しく羽を広げたクジャクのお尻をウォッチ034.gif
c0150273_233457.jpg

フラミンゴの餌付タイム~067.gif
餌がピンク色なので体もピンクになるとか、色が濃いほどモテルとか、ためになるお話を聞きました
c0150273_2334515.jpg
c0150273_2335914.jpg

動物園の門前で記念写真!またしても欠席の人が007.gif
つうか、みんな同じ写真の使いまわしなんですけど…050.gif
c0150273_234151.jpg

最後にみんなで周南ソレーネの河川敷にて
c0150273_2365522.jpg

一人ひとりなら哀愁漂うかもなんだけど。。。
でも寂しくなるね~まっち元気で!!
また会いましょう058.gif


【文責】うっちー 【写真】ばば
[PR]
by capclub | 2014-06-28 23:13 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(5)