<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たろーさん送別会

3月8日(土)はたろーさんの送別会ですた。

知り合いのお茶屋さんを貸し切り、予想外の参加者の多さに急遽立食ぱあてぃ形式になるなど幹事さんは大変そうですた(ばばちゃんあんどオットお疲れちゃんですた)

メニューは盛り沢山(^・^)

鶏唐から始まり(しかもおかわりが出てきた)、ビーフン、トンポウロウ、発芽玄米おにぎり(タレをかけてお茶漬けにする)、釜揚げうどん、有機野菜の大学芋、サラダ…
デザートは水蜜桃と林檎のマフィンにヨーグルトチーズケーキetc…

お茶屋さんだから茶葉から入れたての凍頂烏龍茶、玄米茶、紅茶(ローズビューティー)は飲み放題しかもウマい(*^。^*)

アルコールもかなり入り、当初寒い場所だったのがあっという間に暖かくなりますた056.gif

二次会は近くに開店したばかりの、ガンプラが飾ってある怪しい飲み屋さんへ…
私はお店をちょこっと覗かせてもらってから退散しましたが、その後どうなったのでしょうか?
お泊まり組もいたからまた例のごとくかなり濃ゆく盛り上がったと思います。
そして主賓のたろーさん、いい感じで酔えたかなぁ?

もう5年くらい経つのかねぇ…早いねぇ~
初めて会った時から、個性的な集団の中に紛れても負けることなく異彩を放ち注目を集めていますた
人に頼まれたらなんだかんだ言いながらも結局やってくれるもんだから、多趣味多芸の才能に結構甘えてたかもしんないね。
多分赴任先でもいろいろ有り難かられそうだよな
まっ「人徳」ってことで、これからも頑張って下さいまし~♪

以上1次会の模様はつーたんがお送りしました。(ちなみにmixi日記から転載)
2次会からは幹事のばばがお送りします。


まず2次会が行われた店の名が「CHAR~シャア~」ですよ!
ここは3月5日にオープンしたばかりだそうで、1次会の中国御茶屋さんで紹介してもらいました。
ご近所さんだし名前もいいからいいね~ってな感じで、お茶屋さんと打ち合わせをした後に、軽く下見に行ったんですが………





モビルスーツ!!!!(゜o゜)     

     …飾ってあるよ… 024.gif

入り口に赤いシャア専用ザク(箱入り)
なんか奥にもいろいろありそうじゃの~~
みんな喜びそうじゃの~(~_~;)


ということで2次会会場けって~い!!したのでした。

んで2次会本番!
どう考えても10人くらいでちょうどいい店にミチミチ17人。
男はMき氏以外みんなカウンターを陣取って、すでにガンダムトーク開始

「このカウンターにジオラマ置いたほうがいい」だの
「この棚はガンプラで埋めて…」だの
「メニューは赤い彗星とかガンダム用語で」とか
「なんでも3倍3倍3倍!!!」とか
マスターに言いたい放題…
まさに勝手に改造ですよ~~~

おねえまんずーコーナーは粗相の嵐だったりしたものの、ヲタトークはほとんどありません
…ことはありませんが、ほどほどでした。
んでなんか飲み会部からの援助もあって、1人千円ですんだあたりも

すげーぞ「CHAR~シャア~」!!
これから友人知人に触れ回っておきます053.gif


んでそれぞれ帰路についたんですが~~~
ある意味ここからが本番でした 008.gif

お泊り組みとともに、3次会会場と化したうっちー邸…

まさにカオスでした014.gif
ライダーベルトのお披露目もあったり、とんでもな一夜でしたが、
たろーさんも楽しんでいただけたでしょうか?
まあみんなが楽しんだからいいか053.gif
[PR]
by capclub | 2008-03-13 00:42 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

「あったかスイーツ!を食べに行こう!」レポ

報告が遅れてすみません。
 「あったかスイーツ!を食べに行こう!」レポでございます。

 参加者は総勢7名。
 2月17日(日)、13時45分にYABの駐車場に集合…。
 遅れる人(幹事も含む…)もありましたが、とりあえずc.f NYの店内へ。
 ここでちょっと予定外のハプニングが…。
 あったかスィーツの開始時間を2時からだと思っていたら、実は14時30分からだったことが判明。
 結果、先に入った組と遅れてきた合流組との差が調整できたので、ちょうどいいハプニングではありました。

 メニューですが。

 …すみません、メニューが載っていたチラシをなくしたので、メニューの名前などは違っているかもしれません…。

 というわけで。
 曖昧ですみませんが、メニューはたぶん、以下のとおりです。

 ・前菜デザート
  バニラアイスにホットコーヒーをかける「アフォガード」

 ・メインデザート
  スフレ7種(うち一種を選択)
  フルーツグラタンのスフレ
  アイスをメレンゲで覆った焼きアイスのスフレ
  バナナのスフレ
  (…これらの中から1つを選択)

 ・プティフルール
  黄桃やオレンジなどのカットフルーツをさっぱり系のシロップでいただく「フルーツサラダ」

 ・コーヒーまたは紅茶。

 皆、頼んだものを一口ずつ分け合いましたが、どれも美味!

 スフレは大きめのココット皿にたっぷり入っていて、食べ応えがありそうでした。
 フルーツグラタンは色合いも鮮やかできれいでしたし、アイスのスフレはこんがり焼けた外側のメレンゲと中のアイスとのバランスがいい感じ。
 私はバナナのスフレを頼んだのですが、バナナの甘みと上にかかったマンゴーソースの甘酸っぱさが見事にとけ合い…、美味しかったです!広告に載っていた写真では1本を縦半分に分けていたように思っていたのですが、実際はまるまる2本分あったと思います。
 メインのあとのフルーツサラダがさっぱりしていて、スフレの甘さを堪能した舌にはちょうどよかったです。
c0150273_2181259.jpg

↑ (バナナのスフレです。)



 ゆっくりとデザートを楽しみつつ話し込んでいるうちに、時間は16時を過ぎ…。
 とりあえず店を出て、近くの武谷清風堂へ。
 ここでもしっかりお茶を飲み倒し、店を出たのは閉店間際。
 途中、2人ほど先に帰り、そして店を出てさらに2人抜け…。

 最後は、残った3人+夕食をとるため合流したU氏を加えた4人で再びc.f NYへ戻って夕食を…。

 本当によく食べた一日でした。

レポは、ウメダーでした。


[PR]
by capclub | 2008-03-07 21:08 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)