<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

吹き矢の様子

c0150273_11404473.jpg

c0150273_11441623.jpg

5月9日午後6時~7時半まで吹矢教室をやりました。
参加者は「うっちー、つー、ばば、あじゃこ、とみこさん」の5名。
最初に1回だけ練習をして、あとは記録付けの本番!

今日はわりとみんな調子がいいみたいですが、そのとき奇跡が!!
しみーが前回に続いて、またしてもパーフェクトを出しました。
パーフェクトとは、全ての矢がど真ん中の7点に刺さること。
なかなか出せるものではありません。
最近のしみーはなにかが降りてるのでしょうか…

c0150273_1143542.jpg

c0150273_11442622.jpg

そして四回吹き終わって、段位をまだ取られてないみなさまですが、
2級に合格することは間違いなしの成績でした~♪
(ばばととみこさんがちと微妙ですしたが…次回がんばろう!)

そのあとは3チームに分かれてゲームです。
今回はまたおかしな的で、「難しい!!」と大評判☆
「つー&ば」「あじゃ&とみ」「うっち&しみ」チームで交代に的を狙い…
「うっしみ」チームがダントツで優勝でした。
まあ吹矢の神が降臨してたしみーがいたからね~

ということで、来月も楽しく吹矢教室を行いますので、
「初めての方」「体験してみたい方」の参加をお待ちしておりま~す♪
[PR]
by capclub | 2009-05-26 11:48 | 吹矢部 | Comments(2)

5月10日園芸イベント

c0150273_19494290.jpg

5月10日ミステリー園芸ツアーを敢行いたしました~。
何故ミステリーかというと、何も決まっていなかったから。

その名の通り、いきなり集合時間に6名中3名が来られないという
事態に。山口市内の園芸店を巡ろうかと思っていましたが、
協議の結果その3名がいる防府市の日進グリーンセンターへ行くことに。

そしてめっちゃ暑い中買いました。買いましたよ苗を~。
山口市に戻り、Yちゃんの素敵リフレサロン「アールリーフ」にて
植え込み開始~♪
今回は「アールリーフ」前の、少々へたれてきていた(ゴメン)鉢を
夏仕様にイメージチェンジ★することに。
c0150273_1949593.jpg

土、入れてます入れてます~。
c0150273_19505631.jpg

植えてます植えてます~。
c0150273_1951420.jpg

大分出来て来ましたよ。
c0150273_19511271.jpg

後片付け中~~。
c0150273_1951193.jpg

そして完成!
今思えばイメチェン前の写真を撮っておけば良かったかも…。
これからどんどん伸びてきて、花が咲いてよりいい感じになる予定。

人のテリトリーをガシガシいじるのがこんなに楽しいとは…。
是非またやりましょう!
暑かったけど、実に有意義な活動になったのではないでしょーか。
c0150273_19512613.jpg

おまけ・向かいの素敵カフェ「アメリ」さんで食べたパフェ♪

写真・Sちゃん
文章・どりん
[PR]
by capclub | 2009-05-11 14:19 | 課外活動 | Comments(2)

3月22日園芸イベント

c0150273_19481217.jpg

3月22日、維新百年記念公園で行われた山口市造園協会主催
「春の寄せ植え講習」に3名で参加してきました。
ブログアップが遅くなってゴメンナサイ!

用意されていた苗は
・ヒメエニシダ
・ネメシア
・もみじ葉ゼラニューム
・ベゴニア
・シロタエギク 
でした。準備されていた植木鉢に、これまた準備されていた鉢底石や培養土を
盛って行き、植栽。県内の造園業者に勤める若いお嬢さん方が親切に
教えてくれました!

ガーデニングは今まで少しはやってきたけど、自分では
選ばない苗があるのが新鮮で良かったっす。
お土産にブルーベリーの苗までいただいてしまいました♪
c0150273_13561974.jpg

これは3月22日植え付け時。
c0150273_13562633.jpg

これは5月11日現在のもの。向きが違っていてゴメンナサイ。
大分伸びたでしょ?というかぎゅーぎゅー。植え替えしなきゃ。

と言うわけで、時々開かれているらしい園芸講習、
皆様も都合が合えばぜひ♪

文章・どりん
[PR]
by capclub | 2009-05-11 14:05 | 課外活動 | Comments(1)