<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

阪神VSソフトバンク野球観戦

宇部球場へ阪神VSソフトバンクの
ファーム試合を見に行ってきました。
c0150273_21332439.jpg

メンバーはなぜか翼好きのつーちゃんと、滝&ソフトバンク好きの
ばばたんと、翼&阪神好きのワタシの「つばさ組」3人。
c0150273_21333671.jpg

試合観戦前に腹を満たして…と、インクスポットに行きました。
がっつりハンバーグやら、ドリアパスタやら食べて、
その後このボリュームのデザート!!
腹パンパンで球場に向かいました。
c0150273_21334834.jpg

もしかして入場料タダか、ファーム試合だから最悪当日券でも買えるでしょう、
とチケットも買ってなかった私達…

チケットも持ってない割にユニフォームジャージにマフラータオルや
応援バットなどなどやる気満々の私達…

チケット売り場はどこかしら?とさまよっていたらなんと!!
見知らぬおじさまが4枚チケットをくださいました(*^。^*)

当日券1500円・・・意外と高いのにびっくり!

ありがとう!見知らぬおじさん!!
私たちがカバエカッタからチケットくれたのかしら~~~~(ホホホ)

で、試合結果は・・・・
2-11で負けました・・・。

もーねー守備ガタガタやしヒット打ってもつながらないから残塁多いしで
ソフトバンクの一方的な試合で終わっちゃいました。

あ、あれ何回やったかな?
3回裏くらいのソフトバンク攻めのときに
1,2塁間の深いところにフライがあがって
セカンドの上本選手とライトのバルディリス選手がぶつかって
そのまま2人とも救急車に乗せられて退場したんやけど
大丈夫やったんかな?
c0150273_21335852.jpg

あーこれでワタシが観戦した試合で久保田選手が先発の時は負けるって
ゆージンクスが出来てしもーた。

そんな中ですが、かわいい若い選手の発掘もしました!
47番の白仁田投手と65番の清原投手♪
滝翼でさえ出待ちをしたことないのに出待ちしてバスを見送り。

まー負けたけど生の野球観戦はやっぱおもしろいし
ファーム試合は選手との距離が近いのがいいね。

文責さと
[PR]
by capclub | 2009-08-21 21:42 | Comments(1)

ボウリングGC杯

c0150273_2129284.jpg

7月25日中国茶でパンの会のあと。
またしても、天候により中止になるかと危ぶまれたボーリング大会ですが、
1年半越しにやっと開催が実現しました。

一応女子にはハンディーとして、最初から20点が加算されました。
c0150273_21294130.jpg

んがっつ!!!結局1位をかっさらっていったのは、
2ゲームやって合計301点のうっちーでした。

むきーーーーーつ!!
最後のほうは一致団結して「打倒うっち!」で燃えたんですがね…

次回は必ずやうっちーからGC杯を奪い取りましょう~!!
c0150273_21295334.jpg


その後ビアガーデンに行きましたが、食うことに邁進しすぎて、
うっかり写真撮り忘れました…
サビエルカンパーナのオーダーバイキングはVERY DERICIOUS☆でした。

文責ばば
[PR]
by capclub | 2009-08-21 21:32 | スポーツ部 | Comments(0)

中国茶とパン♪

c0150273_6511388.jpg

7月25日に山口市の清風茶房さんにて、「中国茶でパンの会」がありました。
参加人数…ごめん、数え忘れた。結構いました。

宇部市のパン屋さんとコラボした5種類のパンと、
中国茶、紅茶をいただきました!
おいしかったよーーー!
c0150273_6513145.jpg
c0150273_651423.jpg
c0150273_6514932.jpg

パンの種類は…
・バタールフェニックス
・ロックティークロワッサン
・ウーロンジャスミンボンジュール
・ミッシュオリエンタル
・英徳ボンジュール
写真の数が足りないのはご愛敬ってことで。
がぶがぶお茶を飲みながら食べるパンは大変おいしく、
そして想像以上に腹が膨れたのでした。
お土産までいただいて大満足!

清風茶房さんでは秋~冬にお茶パンを期間・数量限定で
販売開始予定だそうですよ♪

文責どりんちゃん
[PR]
by capclub | 2009-08-07 07:09 | Comments(0)

SLでアクアス

c0150273_7111892.jpg

7月19日に某長ツアーの「SLに乗ってアクアスに行こう!」
ツアーに参加しました。

参加者7名。
SLはあまりの人気っぷりに、ツーショット(?)が撮れず(泣)
c0150273_7112987.jpg
c0150273_7113961.jpg

命がけでSLの撮影をするテツオさんとテツコさんを車内から多数目撃し、
こちらのテンションまでアゲアゲに!!!

その後津和野からバスでアクアスへ~
思ったより、遠かった……
c0150273_7115054.jpg
c0150273_712022.jpg

シロイルカのおじさまは産休中でしたが、ペンギンさんや、
赤子オットセイがやたらサービスしてくれてご満悦♪
ただ、2時間じゃ足りないわ~っつ!
これは、産休、育休が終わったらまたいくしかありませんな。

SLとアクアスへそれぞれ別々に堪能したほうがいいかな?とは思いますが、
大層充実した1日でした。

文責ばば
[PR]
by capclub | 2009-08-06 07:16 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(0)