<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の園芸会

11月10日、4名で阿知須きらら庭園フェアに行って来ました★
c0150273_1402276.jpg

洋風の素敵かわいい庭。小屋が秘密基地みたいでわくわくしますなぁ。
c0150273_1404553.jpg

和風もいいね~。
c0150273_1405363.jpg

写真じゃ全然わからないけど、蛇口がフクロウ型で目からビーム出そうだった。
c0150273_141779.jpg

素敵な和風庭園の塀?をくぐるとそこは
c0150273_1411539.jpg

露天風呂~♪実際は足湯くらいの深さでしたが、憧れるわ~。
c0150273_1412860.jpg

こちらはキッチンガーデン。
c0150273_1413593.jpg

オーブンキッチンの目の前は野菜畑。
c0150273_1414372.jpg

柱の足元が可愛過ぎます。
c0150273_1415334.jpg

この花は何だろう?とても気になりました。現在調査中。
c0150273_142091.jpg

出来そうで出来ない、ちょっと出来るお庭。いや、難しいか。
c0150273_142820.jpg

会場外の風景。これもええよね。
c0150273_1421572.jpg

そうそう、園芸部の活動だったので帰りに苗やら土やら購入しましたヨ。
のんびり見物していたら最初計画していた行動範囲からどんどん縮小化
てしまったので、近日中にまた園芸店突撃隊を結成したいと思いマス。

(写真・文責 どりん)
[PR]
by capclub | 2010-11-13 12:35 | 課外活動 | Comments(2)

緑のカーテンその後

朝顔の緑のカーテンですが、8月にはカーテンが完成し、
かなり涼しい雰囲気を演出してくれました♪
c0150273_1120128.jpg


が、その後、アゲハの幼虫の旺盛な食欲で大変なことに( ̄□ ̄;)!!
c0150273_11203623.jpg


でも秋になっても日に1~2輪の花を咲かせ、
かなり楽しませてもらいました☆
c0150273_11205020.jpg


本日、朝顔は種を収穫し、園芸活動で購入した苗と植え替えしました。
c0150273_1121847.jpg


水のやり過ぎの失敗もかなり減り、
ますます園芸が楽しくなってきたよ~~~♪

◆よぅ◆
11月10日の園芸会の様子は近日中にアップしま~す♪
(代理アップ・どりんより)
[PR]
by capclub | 2010-11-11 11:24 | 課外活動 | Comments(2)