<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

修学旅行2日目(飛鳥組)

よぅです~~056.gif
大変遅い報告になっちゃいましたが、修学旅行2日目(10月11日)のレポートです072.gif

飛鳥組は、うっちー&しみ~&ばば&あぢゃこ&かずぽん&つーちゃん、そして私ですが、
つーちゃんは一人コロプラツアー(?)の後で飛鳥観光となった為、
合流できたのは帰りの飛鳥駅だったので写真登場なしです~
c0150273_2222675.jpg

まず電車で飛鳥駅へ!!
「飛鳥までサイクリングでしょ?」と自転車で行く気満々(?)だったしみ~も電車の中にイマシタ。
c0150273_22223790.jpg

飛鳥駅でレンタサイクルを借りて、明日香村観光へスタート071.gif
c0150273_22233294.jpg

まず高松塚古墳へ。
教科書で見たことある壁画のレプリカを見たり・・・
自転車を置いて古墳まで歩いて行ったのですが
10月と思えない真夏のような暑さにすぐにみんなヘロヘロに~(@_@;)
c0150273_22241861.jpg

なので速攻、茶店で休憩^^;
c0150273_2225136.jpg

ソフトクリームを食べて元気が出たのでサイクリング再開070.gif
亀石という大きな謎の石だそうです↓
c0150273_22253239.jpg

石舞台古墳です↓
c0150273_2229451.jpg
とにかく日差しの強さは増す一方058.gif
しみ・シワ・加齢の大敵、紫外線の恐怖におびえるワタクシは完全防備に磨きがかかり
写真に写ると、まっくろくろすけ黒子状態042.gif
美白に憧れてるのに、ひとり黒ずんでるんですケドぉ~~~(;O;)
c0150273_22305080.jpg

亀形石です↑
初公開当時は数時間並ばないと見られなかったみたいですが
並ぶことなく見れマシタ。
c0150273_22313041.jpg

飛鳥寺↑
c0150273_22372572.jpg

日本最古の飛鳥大仏↑
c0150273_22324060.jpg

国立飛鳥資料館へ到着001.gif
サイクリング途中で立ち寄った酒船石のレプリカです↑
他にも貴重な資料やレプリカがあり
この資料館で飛鳥のお勉強はバッチリな感じ053.gif

高松塚古墳→壁画館→亀石→聖徳太子誕生の地→橘寺→二面石→石舞台古墳→酒船石→亀形石→飛鳥寺→入鹿首塚→国立飛鳥資料館→鬼のまな板・・・と斑鳩組より平均年齢の高い飛鳥組でしたが、炎天下での長距離サイクリングを脱落者を出すことなく完走!!!
明日香村を堪能シマシタ011.gif

飛鳥駅に到着したのは夕刻。
ココで、つーちゃんと合流し、みんなで新大阪駅に向かいました。

新大阪で、斑鳩組・自由行動組と合流し、山口へ。
奈良を満喫できた1泊2日の修学旅行でした071.gif

写真提供・加工・・・ばばぐう016.gifアリガトね       

★オマケ★
話題のゆるキャラとラブラブツーショットな人を見かけたので
写真に撮ってみました。
c0150273_22332995.jpg

[PR]
by capclub | 2010-12-25 21:39 | 温泉・たび部 | Comments(3)

備北イルミネーションツアーその2

1の続きです。まとめ読みの人は1から読んでね☆
c0150273_2302075.jpg

ちょっと明るいですがライトアップです!

c0150273_0202747.jpg

二階から全体を見下ろすのも良いですね。
余談ですが二階にはクリスマスツリーに願い事の短冊?を掛けるスペースが!!
みんな願いが叶うといいですね。
どこのお子さんかは知りませんがお母さん優しくなったらいいね!!
(短冊に「お母さんがやさしくなりますように」って書いてあった…(T_T)

c0150273_0132391.jpg

せっかくのクリスマスイベントなので一先ずエセカップルです!!
右手のナイフにはどんな意味が・・・

c0150273_0135787.jpg

エセカップルあらためエセ夫婦です。
保険金をお互いに一億円掛けています~

c0150273_0211157.jpg

待ちに待った夜がきました。ツリーの後方に見えるのが光の森です!!

c0150273_0215467.jpg

昼間はシガナイ家でしたが、イルミネーションの魔法で美しい光景に・・・
出店もいっぱいで胃袋もみんな大満足でした!!
庄原焼き美味し過ぎる・・・!!

c0150273_0224793.jpg

美しい光景ですがペガサスが小太りなのが気掛かりです~。
もうちょっと痩せないと飛べないかも・・・

c0150273_0232888.jpg

光の森の中を散歩です。幻想的な光景が広がります。

c0150273_0241156.jpg

イルミネーションをバックに集合写真です!!
このころには気温がマイナス2度くらいになってました。さむいっ~!!
c0150273_0295717.jpg

イルミネーションのトンネルです。
イルミネーション以外にも影絵や木工細工等で光を演出していました。

c0150273_037949.jpg

やっぱり寒いときはには、こたつでお汁粉ですね。
一度は入るとなかなか出られません!!
イチゴぜんさいには豪快にイチゴが放り込まれていました!!イメージとちょっと違ったかな・・・

そういえば何だかエセちぐまや家族みたいな感じですね!!
c0150273_040305.jpg


とっても寒かったですが、箱庭もゲットしイルミネーションもたっぷり見れて大満足な一日でした!!
企画者、運転手の皆さん楽しい旅をありがとうございました。

文責:かわちゃん 写真ばば
[PR]
by capclub | 2010-12-23 13:29 | 温泉・たび部 | Comments(9)

備北イルミネーションツアーその1

2010年12月18日広島庄原の国営備北丘陵公園に行きました。
参加者はうっちー、ばば、さとちゃん、つーちゃん、さっちゃん、かずぽん、せんぱい、れんさん、と新会員のよんよんと、自分かわちゃんです。
c0150273_13371592.jpg

安佐サービスエリアにて
c0150273_2205682.jpg

ちょっと早目の到着です。暗くなる前の園内を見ておくとライトアップした後とのギャップを楽しめます!

c0150273_2212750.jpg

最近はこんなところで男×男カップルが堂々と記念写真をとっていますよ!日本もだいぶ開かれてきましたね~。。
c0150273_222035.jpg

さっきのカップルに負けじと記念撮影です。
c0150273_2224274.jpg

よ~く揺れる橋です。さあ勇気を出して渡ってきて~!絶対ゆらさないから・・
c0150273_224532.jpg

下に見えるのがシャンパングラスタワーです。ライトアップが待ち遠しいです。

c0150273_2244398.jpg

箱庭作りにチャレンジ!!ハコニワはハニワの一種と勘違いしていたのは僕だけだったようですね~
先生がハーブや飾り付けについて親切にアドバイスしてくれました。。

c0150273_2254660.jpg

小枝に針金を巻きつけて柵を作ってます!

c0150273_11112569.jpg

c0150273_13541015.jpg

ついに完成です。それぞれ個性ある作品ができあがりました!
小人になって住んでみたいですね☆

その2につづく
[PR]
by capclub | 2010-12-21 23:25 | 温泉・たび部 | Comments(7)

修学旅行2日目(斑鳩組)

こんにちは、のぶちです。
修学旅行2日目
斑鳩ツアー、メンバーはセンパイ・さっちゃん・みっちぇる・かわちゃん・私の5名で行って来ました~。
c0150273_21482389.jpg


まずは法隆寺を見学です。
趣あるたたずまいの五重塔は雀の恰好の住家のようです‥
c0150273_2233190.jpg

c0150273_224780.jpg


お昼ご飯はご当地の茶粥。あまりのヘルシーメニューにかわちゃんは「タンパク質が食べたいです‥」とぼやいてました~。
c0150273_2245052.jpg


その後、唐招提寺の苔庭散策・薬師寺にてお抹茶を戴きました。
c0150273_2218387.jpg


もちろん、センパイ・みっちぇるはそれぞれ御朱印も頂き、
(かわちゃんのお腹以外は)各人様に楽しんだ一日でした~♪
c0150273_2315275.jpg

[PR]
by capclub | 2010-12-19 22:19 | 温泉・たび部 | Comments(4)

お詫び

CAP活動ブログのUPが遅れておりまして申し訳ありません!!

活動にレポートが追いついてない実情で(*_*;

写真もたくさんたまっておりますので、近々まとめてUPしますので
お楽しみに☆

イベントに参加した会員の皆さんは、是非感想をレポートにして下さい♪
[PR]
by capclub | 2010-12-09 14:12 | Comments(0)