<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイーツマラソン完走記

思い返せば1月。
神戸スイーツマラソンに出ない?
出る出る!

会場にはスイーツがあるらしい。タイムよりもスイーツを楽しむことが目的のようだ!
しかもリレーマラソンなら長距離走らなくて、メンバーを応援しとけば大丈夫( ´艸`)
大会まで2ヶ月あるし(^_^)v


あれから二ヶ月後。

3月3日(土)
お互い午前の仕事が済んで、一路 姫路に向かう、ふーみんとぽち。なぜか足どりが重い。
「練習全然してないよ~8kmも走れないよ~(T^T)」
そんなことを言いつつ向かった先は世界遺産、姫路城。
c0150273_22161689.jpg

改修中の姫路城を天空の白鷺という見学施設より見学。
c0150273_2228722.jpg

姫路市のキャラクター、しろまるひめにめろめろの二人。記念にパチリ。

今夜のお宿は、ふーみんの幼馴染のたかえちゃん宅。
なんとも素敵なお姉さまでした。
お宅も広くてただただびっくり。
明日はマラソン走るのに、ガールズトークで夜は更けていく・・・。
c0150273_22253742.jpg

翌朝の気合いの入ったオムレツ。

3月4日(日)
走りました。四人で42.195k。
チーム編成は、ふーみん3周・ぽち5周・コーチ10周・たかえちゃん8周の四人。
最大10人チームまでいるので、大きなハンデです。
c0150273_22171518.jpg

この中にふーみんとたかえちゃんが写ってるよ。

スーツマラソンなので、コースの途中にスーツポイントがあり小さいケーキなんかが置いてあります。
食べ放題とか言われても、タイムも気になるし、うーん難しい。とスイーツを食べ損ねたぽち。
しっかりケーキを取って届けてくれたふーみん。おかげでケーキが食べられました。

なんというか、小雨の中。最初の頃はギャラリーも走者も多くて、誰が何週目を走っているのかさっぱりわからないんです。でもね、だんだんと早いチームがゴールしだすと人が減ってくるわけで。
最後の頃は全然人がいなくなっちゃって。

午前中はお祭りムードだった会場も、わがチームがゴールしたころには撤収作業開始寸前(笑)

結果は238位4時間24分10秒
完走チームの中では、どべ2でした!!!
完走できたのでまぁいいんでしょう。
c0150273_22401739.jpg

帰り道に、三宮でおいしい明石焼きを食し(コーチのおごりで)新神戸の駅でお土産探しに夢中になり、言うまでもなく新幹線の中では爆睡。
c0150273_22475799.jpg

帰って三日ほど筋肉痛に苦しみ、奇妙な動きをしていたぽちでした。

また走る?
どうしよ~。

あ、あのピンクのシューズかわいい♪
買ったら走らないと・・・。

そんなこんな。だれかcapマラソン部しますか~?

by ぽちぽち
[PR]
by capclub | 2012-03-12 23:03 | スポーツ部 | Comments(6)

花の海でイチゴ狩り

2月26日に山陽小野田市の「花の海」にて
約13名でイチゴ狩りして来ました!
c0150273_16295318.jpg

c0150273_23303197.jpg

c0150273_1630057.jpg

c0150273_23323850.jpg

c0150273_1630550.jpg

c0150273_23335942.jpg

いや~食べた食べた!
イチゴって採ったら無くなるんですね!当然か。
後から来た某さんが「イチゴがない…」と呆然としたとか何とか。
c0150273_16302214.jpg

予約のランチ。
c0150273_23344664.jpg

イチゴでお腹一杯でしたが特に問題ありませんでしたね。
美味しかったです!
c0150273_16304618.jpg

続いて下関市の長府レトロへ。
c0150273_1631337.jpg

吸い寄せられるようにこのお店に入ってしまいました。
昭和な雰囲気に若いはずのメンバーズも大興奮。
「男はつらいよ」シリーズのポスターが全編展示してあり
壮観でしたね~。
c0150273_16303275.jpg

ところでこのお方は結局どなかだったのか…。

c0150273_16321647.jpg

続いて同じく長府の喫茶店「梵天」に迷いながら到着!
c0150273_16312183.jpg
c0150273_16312962.jpg
c0150273_16313715.jpg

いろんなメディアで紹介されているだけの事はあって
大変美味しい甘味をいただくことが出来ました。
個人的にここのおぜんざいはあっさりして理想の味!

その後向かうはずだった温泉に後続車が道を間違えて現れず(スミマセン)
一部を除いて温泉と美味しい晩ご飯を楽しんだそうです。
c0150273_16314991.jpg

皆さんお疲れ様でした~!!

c0150273_16455062.jpg

本日の収穫。
1.イチゴはうまい。
2.長府は迷いやすい。
3.鴨の尻尾は結構オシャレ。

(写真:ばば/ふんち/どりん 文責:どりん)
[PR]
by capclub | 2012-03-06 16:52 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(2)

最近の飲み会

毎月必ず飲み会をしてますが、
最近飲み会の写真がUPされてません〜
ヽ(;▽;)ノ
ということで、
いつどこの飲み会かはおいておいて
(実はよくわからん…)
飲み会写真一挙大放出〜
v(^_^v)♪
c0150273_01952.jpg


c0150273_011111.jpg


c0150273_011254.jpg


c0150273_011269.jpg


c0150273_011255.jpg


c0150273_011338.jpg


c0150273_011363.jpg


c0150273_011391.jpg


c0150273_011425.jpg


c0150273_011472.jpg


c0150273_011419.jpg

毎回毎回よくのんでますな~~(^_^.)
飲むの大好き!な方、いつでもCAP倶楽部は大歓迎(^o^)丿
お待ちしてま~す☆
[PR]
by capclub | 2012-03-03 00:05 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(4)