<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パイナップル補完計画中間報告

園芸班ではなくパイナップル班ではないのか?
と言う巷の噂にも負けずに長期計画でパイナップル栽培を開始して約二年が経とうとしています(ノ^^)ノ

しかし今年の冬は近年にない厳しい寒さで普通の草花も枯れてしまうと言う環境の中
パイナップルのマイケル君とアンディ君も寒さにやられて生死の境をさまよう事になりました(--;)

春になって気温が上がって来ましたが、冬のダメージが強過ぎて集中治療室に入っているアンディ君です。
c0150273_23361982.jpg


そして同じ部屋で必死で頑張っているマイケル君
c0150273_23482947.jpg


緑の部分に少しでも日を当てたいので、枯れた部分は切り落としてあります。

2人共厳しい状況ですが、なんとか奇跡を信じるしかないです(゚Д゚)

そうパイナップル補完計画に携わっている某特務機関の直属の女性上司からも
「奇跡は起こす為にあるのよ!」

と励ましお言葉も頂いているので

夏の暑さとパイナップルの生命力に期待したいと思います(^^ゞ
[PR]
by capclub | 2012-05-07 23:35 | 課外活動 | Comments(4)

三谷歩こう会

 5月5日のこどもの日、新緑の季節だ!ハイキングにぴったりvvと徳地の三谷歩こう会へ、のぶち・ふーみん・みっちぇるで参加してきました。スタートしてほどなく、ステキな満開の藤の花が。
c0150273_1628195.jpg

 写真では分かりにくいですが、この藤の花、橋にそって生えているのです。そう、まるで藤の橋。巷では、「愛の藤橋」と呼ばれているそうです。何でも、車いすのお父さんに見やすいようにと、お母さんが橋に藤の花を植えられたそうです。愛だね☆

 途中の写真が無いのでとばします(笑)

 やっと、頂上に到着しました。ラストの心臓破りの坂がとてもキツかったです。ゼーゼー言いながら登りました。そしてお待ちかねの昼食!お茶粥とおむすびを頂きました。
c0150273_16282793.jpg

お世話になってるあつしさんのあつし’Sカフェにて。後ろの人たちは、映画監督とADのみなさんではありません。

 無事に下山し、トータル10キロメートルの道のりを歩ききりました。本当、いい運動してきました☆食べた分を差し引いても、ダイエットにはなったハズ…
来年のこどもの日にも、三谷歩こう会が予定されているそうです。みなさんも歩きませんか?

写真:のぶち、最後の抽選で、新玉ねぎが当たってラッキーなみっちぇるがお届けいたしました。
[PR]
by capclub | 2012-05-05 16:28 | スポーツ部 | Comments(4)

2012年花見ヽ(^o^)丿

今年も盛大に花見を行いました(●^o^●)
盛りだくさんな内容のため、写真を中心にレポートをおくりまーす。
c0150273_22344214.jpg

大人38人子供7人の参加でした。
c0150273_22375123.jpg

今回はCAP婚カップルのはまちゃん&ふーみんのお祝い会も兼ねました。
c0150273_2241837.jpg

かんぱーーい(^O^)/
c0150273_2252170.jpg

初めての共同作業☆ケーキ入刀
c0150273_22545926.jpg

c0150273_2257649.jpg

c0150273_23193214.jpg

おとみさんのお祝い会のベールで撮影会
c0150273_23203181.jpg

c0150273_23215958.jpg

いい天気~(*^_^*)
c0150273_23222888.jpg

テキ屋の兄ちゃんよく働きます
c0150273_23243772.jpg

お肉のお恵みを待つ人々(笑)
c0150273_23272911.jpg

c0150273_2326738.jpg

c0150273_23281743.jpg

変なひとたちがたくさん出没……
c0150273_2329663.jpg

ほっこりラブかっぽーがここにも☆
c0150273_23305394.jpg

ボブ課長作成ケーキ☆今回はスィーツがとっても充実してました~
お肉5.5kgはあっという間になくなり、宅配してもらったピザもいつの間にかなくなり気づいたらカレーを作ってたり、焼きそばが足らないからさらに買い出しにいったり、いったいどれほどの食料を消費したのでしょうか…(゜_゜)
c0150273_23355645.jpg

宴もたけなわではございますが…
c0150273_2336597.jpg

今年度お花見もこれにて終了とさせていただきます~
皆様のご参加&協力ありがとうございました~


また来年のご参加をお待ちしておりまーす(●^o^●)

写真:りんりん、のぶち、かずぽん、うっちー、ばば
文章:アウトドア部長だったばば
[PR]
by capclub | 2012-05-04 23:49 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(6)