<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の温泉友の会

c0150273_21545149.jpg


8月19日 10時半
いつものところに集合して出発。
本日のメンバー のぶち みっちぇる ぽち
行き先 萩本陣(温泉&バイキング)

温泉に入って萩博物館のソフトクリームを食べるのが今日の目的( ´艸`)

おや、道の駅旭に寄ったらソフトクリームを欲しがるみっちぇる。いやいや、今からバイキングたべるし。あえなく断念(o_ _)o

c0150273_2156241.jpg

c0150273_21562944.jpg


さて到着。まずはバイキングのレストランへ。
待ってるお客さんが多くてびっくり。20分程で入れました。
c0150273_21483676.jpg

食べ物を前にうれしそうです(*^^*)
c0150273_21492841.jpg

デザートもしっかりいただきます。
みっちぇるのカレーは辛かったそうですが、のぶちのカレーはシチューのようだったそうです(^_^;

さすがにお風呂は撮影できませんね。
c0150273_2151624.jpg

夏の温泉は暑いということを悟ったぽち。冬まで温泉はおあずけで十分です。

そのころ某U宅では
c0150273_2154455.jpg

はるたんを愛でる会が
c0150273_21574098.jpg

甲子園の観戦になり…人多くない?

第二の目的地 萩博物館。
どこ?どこにあるの?博物館…。
少々道迷い。今日は朝から道迷い連発の運転手(>_<)
c0150273_221734.jpg

無事に到着して食べました(*´∀`)
夏みかんソフトクリーム!
売店のおばちゃん「クリームが固まるまで5分まっちょって」しばらく暑い中ソフトクリームが固まるのを待ちました(・ω・)
なかなか珍しくて甘かった。
美味しいんだけど、甘かった~。
c0150273_2254558.jpg

萩博物館ではこれをやってたけど、入ってないよ。


そのころのはるたん
c0150273_2264636.jpg


道中、喋りっぱなしの三人。
疲れた様子もなく、休日を満喫して帰っていきました。

温泉は涼しくなったらまた行こっと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

文責 ぽち
写真 ぽちとTwitterから勝手に拝借

see you !
[PR]
by capclub | 2012-08-19 21:34 | 温泉・たび部 | Comments(6)

Yahooドームで野球観戦!

えー、まずはこの話から始めねばなりますまい!話せば長くなるんですが
今回この野球観戦が出来たのは
さとちゃんのおかげでございまして
(; ̄ェ ̄)
というのも、野球のチケットをネットで予約だけして、発券は福岡行ってからでいーやーと、予約番号の書いたページだけプリントアウトして旅立ったのでごさいます。
ざうおに行く前に、いざ発券!とロッピーに入力するも、
???あれ?
ログイン出来ないよ〜〜〜
((((;゚Д゚)))))))
問い合わせに電話すると、10桁のローソン会員番号がいります!
とのことΣ(゚д゚lll)ハッ?
そんなもん覚えてないし、メモっても来てない!!分かるとしたら、うちのパソコンの横に置いてあるパスワード書いたメモ帳だけ!!
そんなん無理やーん!!
ヾ(;;゚□゚;;)ノどーしよーっっ

ハッ(゚▽゚*)♪そうか!
同じマンションに住む我が同法
合鍵も預けてるさとちゃんにお願いするしかない〜!
とお電話して我が家の秘密のパスワード満載メモ帳を探してもらい、無事発券できたのでした(>人<;)
ほんとにほんとにさとたんありがとー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0150273_2236263.jpg


さて、やっと来たよ
福岡Yahooドームで野球観戦
♪───O(≧∇≦)O────♪
ちなみにソフトバンクのファンは
わたくしばば一人( ̄◇ ̄;)

c0150273_22362523.jpg

ヤル気満々の応援ファッション
c0150273_22371098.jpg

どっちが勝ってもどーでもいい奴ら
おかげで、テーブルの上には常に食べ物満載…
売り子さんからビール買う
またしても胃腸を鍛える我々。
c0150273_22372660.jpg

席からの眺めはこんな感じ
相手は楽天イーグルスの田中まーくん!!
ぎょえーっ。・゜・(ノД`)・゜・。
この新婚さんめーっ!


しかし今イチな立ち上がりのまーくんに
7回の表でホークス1点リード!
\(^o^)/
ここでジェット風船とともにホークス応援歌を熱唱〜〜!
c0150273_2238181.jpg


c0150273_22381536.jpg

一応、ヤル気を見せる奴ら

c0150273_2238301.jpg


c0150273_22384267.jpg

そんじょそこらの下手なライブより
盛り上がります!もう血湧き肉躍る〜っ!
ここで駄目押しの1点追加で3対1♪
勝利を確信したわたくしは
勝った時に最後に上げるジェット風船を購入
(^O^☆♪
奴らが「ヤバイっすよ!死亡フラグ立ちますよ」「9回裏に買ったほうがいいって」
というが、8回裏で2点リードじゃ!勝てるわい!と強気に全員分買うわたし。
c0150273_22391411.jpg


最後の投手、ホークスの守護神!森福登場〜!
これはドームオープンに花火が見られる♪
わーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あら?ストライク入らない?四球?
あら?代打メジャー帰りの松井稼頭央?
あら?((((;゚Д゚)))))))3塁打?!
わー(゚Д゚;∬アワワ・・・
同点!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
9回裏で!サヨナラにすれば!花火が!


ツーアウトツーストライク(つまり最後の最後)死ぬ気で打てや怒(σ`Д´)σ怒



振ったか振らないか判別もつかないうちに
バットに当たったらしい球が転がり、
バッター走る前にタッチアウト……
震災後の節電特別ルールにより、3時間半試合打ち切り!試合終了〜引き分け〜
Σ( ̄皿 ̄;;マジか!マジなんか!
夢に違いないil||li (OдO`) il||li
怒りより脱力。゚:;。+゚(ノД?)゚+。;ヒドイ・・・


そしてリアルタイムでブログを更新する気にもならず、帰路へつく我々…
つうか落ち込んでるの私だけだし…
_| ̄|○
奴らは「だから言ったでしょー!俺この戦いが終わったら結婚するんだ〜ってセリフ言った奴はドラマで死ぬと決まってるんだから。早めに風船買うからっすよ!」
そんなん知るか!(#`皿´)
帰りの道はお盆のうえに事故大渋滞だし
そもそも発券出来なかった時点で、逆転引き分けフラグたってたんですかね〜〜
さとちゃんにまで迷惑かけて(;´Д`A
c0150273_22395868.jpg

c0150273_22401720.jpg

あるはずだったドームオープン…
c0150273_22402855.jpg

あるはずだった花火…


奴らとばばの福岡ツアーはこうして幕を閉じました。
さよなら福岡Yahooドーム!
またくる日まで〜ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by capclub | 2012-08-14 22:48 | | Comments(12)

福岡ナイトで魚釣り

ビール工場見学の後は一寝入りして
「ざうお」福岡店へ〜
ここは船みたいに作られた座敷から
魚釣りしながら、釣った魚をその場で調理してくれるお店ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0150273_2135796.jpg

c0150273_2135942.jpg

なかなか釣れなくて〜
c0150273_21426.jpg

交代してみた(>人<;)
c0150273_214711.jpg

すぐ釣れた( ´ ▽ ` )ノ
さすがの釣り師
c0150273_2253781.jpg

釣った鯛
c0150273_1531539.jpg

手巻き寿司もあります(^O^☆♪
釣った鯛1匹とアジ1匹を
お刺身、鯛しゃぶ、あら炊き、唐揚げ、骨せんべいにしてもらって、まさに骨まで食べ尽くしました☆
余りにもお腹がいぱーいなんで
このままでは、屋台のラーメンが食べられんっ!
てことで、腹ごなしにゲーセンでへ〜
c0150273_1531728.jpg

なめこGoodsを手に入れるために、散財する人々(;´Д`A
c0150273_1531958.jpg

お母さん!オレやったよ\(^o^)/
たいして腹もこなれてませんが屋台へ
c0150273_1532127.jpg

やめときゃいいのに、一人一杯のラーメンを
苦しい〜苦しい〜と言いながら、
腹に流し込む我々……


馬鹿なの?

そんなこんなで博多の夜は更けて行くのでした。
明日はYahooドームで野球観戦だ!
(=´∀`)人(´∀`=)
あしたに続く
[PR]
by capclub | 2012-08-11 20:50 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(4)

アサヒビール工場見学ツアー

福岡にやってまいりました!
只今リアルタイム実況でお送りしております!
ばばと愉快な下僕たち一行です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノはな、大佐、うっちー
コージさんは夜合流〜〜
c0150273_11254734.jpg

まずは入口で見学受付
c0150273_11375730.jpg

えー工場内は撮影禁止でした(^◇^;)
製造工程を見たい方は、是非予約して来てね
c0150273_1250798.jpg

いよいよ待ちに待った試飲ターイム\(^o^)/
c0150273_12543014.jpg

すっげーうまい!!
全然泡が違う!
クリーミー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
試飲は20分以内に3杯で、花ちゃんは1杯でリタイア、うっちーは2杯でダウン(;´Д`A
c0150273_1305883.jpg

美味しいビールの注ぎ方
c0150273_15103291.jpg

大佐が携帯を忘れたことが判明((((;゚Д゚)))))))

試飲のあとはビアホールに場所を移して、更に飲むばばと大佐!
残り二人は三ツ矢サイダー((((;゚Д゚)))))))
お腹がパンバンだ!!(T ^ T)
焼肉とパスタとなんかいろいろ食べて、
すいません(>人<;)
もう更新できません〜〜
酔っ払いなんでホテルチェックインして
昼寝します〜
続きは夜の飲み会報告にて!!
[PR]
by capclub | 2012-08-11 11:21 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(5)

周南工場夜景ツアー

今はやりの工場夜景ツアーに行きました。
10名さまご一行〜〜!
c0150273_23543092.jpg

瀬戸内工業地帯の徳山コンビナート群
c0150273_2354307.jpg

だんだん日が落ちて雰囲気出て来ましたよ〜
c0150273_23543117.jpg

周南大橋からの夜景
c0150273_23543186.jpg

バスツアーなので普段入れない所に入れて
船みたいに揺れないので、酔わない!
じゃなくて、ブレない!のです
c0150273_23543364.jpg


この日は月がすっごく大きく感じました。
c0150273_23543250.jpg


またしても集合写真を撮り忘れ〜( ;´Д`)
iPhoneのカメラでこの程度撮れるのでした。
腕とカメラが良ければ尚更(^_−)−☆
2時間弱のバスツアー、かなり堪能しました。
個人的には廃墟ゴーストタウンツアーに行きたい(^-^)/軍艦島とか!

このブログはエキサイトブログのアプリから、実験的に投稿してみました☆
すっごく簡単なんで、問題なければこの手法を取り入れることをオススメ〜o(^▽^)o
以上、写真&文章ばばでした。

おまけ
ここからは、うっちーカメラで撮った写真↓
圧縮してないので、ちょっと重いかも…
c0150273_22414988.jpg

c0150273_22433134.jpg

c0150273_2333346.jpg

c0150273_22451427.jpg

携帯をハートに動かして残像効果(●^o^●)


おまけ終了
[PR]
by capclub | 2012-08-08 23:33 | 課外活動 | Comments(1)

山口ちょうちん祭り

2012年8月5日山口のちょうちん祭りに行きました。
去年まで8月6日7日と決まってたんですが、
今年から観光客の来やすい土日に変更されたようです。
c0150273_0194535.jpg

お祭りに行く前に8月例会を行ったのですが、
メンバー二人が浴衣を着て花を添えてくれました(●^o^●)
c0150273_0195449.jpg

ここは「山里奈」という湯田温泉の住宅街にある和風ギャラリー喫茶店
12人で突然行ったのに、おしゃれに対応してもらいました。
c0150273_020042.jpg

ケーキセットを2種類みんなでやまわけ
c0150273_020923.jpg

そして場所を山口駅通りに移して、祭りに繰り出す前の景気づけ!
大人15人子供5人の大所帯で飲み食いしまくり~ヽ(^o^)丿
c0150273_0201474.jpg

久々の提灯はやっぱりろうそくひとつひとつに火をつけてました。
萌え…いや燃え堕ちる提灯がまた風情があっていいんですよね~
c0150273_0202234.jpg

ツイッターのタイムラインが「ちょうちん祭りなう」でいっぱいだったとか
山口を活性化する社会人サークルCAP倶楽部としては、
こういう地元のお祭りを堪能して味わい拡散宣伝するということも必要かもね~
としみじみ思ったような気もしますが、酔っ払って楽しく一日終わったので
それでよし!
[PR]
by capclub | 2012-08-06 21:54 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(4)