<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り2013

え〜報告が遅くなり、順番前後しますが、2013年2月10日にイチゴ狩りに行きました。
今年は山口市の「いちご屋けんちゃん」です。
花の海よりは狭いけど、このくらいのほうがみんなバラバラにならなくて、いいかも(^_^;)
c0150273_155882.jpg

c0150273_12544069.jpg

c0150273_12544068.jpg

では、ひたすらイチゴを食す姿をご覧ください
c0150273_12544175.jpg

c0150273_1254428.jpg

c0150273_12544259.jpg

c0150273_17359.jpg

c0150273_12544354.jpg

まるちゃんが手に持つのは、何故かマヨネーズであった
c0150273_125444100.jpg

c0150273_12544540.jpg

途中で飽きてくるので、練乳は大正解!金さんはチョコも持参、マヨも持参(^_^;)
c0150273_12544590.jpg

みつばちが自然に受粉してました
(●^o^●)
c0150273_20232745.jpg

イチゴで水っ腹になった胃を抱えて、次は山口地ビール園でランチ
c0150273_1141598.jpg

c0150273_1142363.jpg

c0150273_2122535.jpg


c0150273_1671025.jpg

もはや、いろいろ説明するまでもなく、ひたすら食す!
c0150273_1671069.jpg

c0150273_1671164.jpg

食した後は、文化班にタッチ!
CAP会員のマツケンさんが所属する写真サークルの展示会
ミックスジュース
c0150273_12267.jpg

ミックスジュースの名にふさわしく、いろんな人のいろんな手法の、
いろんなジャンルの写真がミックスされてすごく面白い写真展になっていました。
今までの最高入場者数を記録したらしく、さらに一番ピーク時間にお邪魔した我々…
c0150273_1245757.jpg

堪能し、菜香亭の前で記念写真

そして、せっかくなんでDEB班の活動もしようと、国宝瑠璃光寺五重塔まで歩くことに…
しかし
c0150273_157307.jpg

歩く間にこんなことに(−_−;)
c0150273_1261077.jpg

記念写真後に、観光客のふりをしてボランティアガイドさんに説明をしてもらう一行。
しかし、興味のある人とない人がパッカリわかれましたな(^^;;
幕末トークに食いつく数人!!
c0150273_2122692.jpg

薩長の志士が、倒幕のために密談した建物「沈流亭」の二階よりパチリ!
c0150273_1573198.jpg

ウグイス張りではしゃぐ、いい大人達
c0150273_1573273.jpg

散々騒いで歩いて疲れた〜〜
と、いってまた!!
c0150273_1573284.jpg

今度は焼肉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうアウトドア部でも、ダイエット&エクササイズ&ビューティ班でもなく、ただの、飲み食い倒れ部の活動になりました(^∇^)
食い倒れよ永遠なれ!
ジーーク イーーート(`・ω・´)ゞビシッ!!



<写真=てつさん&ばば 文章=ばば>
[PR]
by capclub | 2013-03-26 21:42 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(6)

宮島ツアー2013

3月17日に広島宮島ツアーをしました。
前日に吹矢の東広島大会があり、6名は安芸グランドホテルに宿泊しました。
c0150273_17291929.jpg

c0150273_17292011.jpg


宴会疲れはあったものの、朝宮島口で全員集合〜\(^o^)/
c0150273_17292190.jpg

着いてすぐ、微笑む鹿さん発見!
c0150273_17292177.jpg

着いてすぐ焼き牡蠣を食す人
この時はお互い元気だったね007.gif
c0150273_17292241.jpg

そして、先頭を歩くあぢゃこが、皆を誘導し、こっちよ〜と言われるがままに着いてゆくと、商店街を外れ階段を登り坂道を登り、こんなところに、たどり着きました002.gif
c0150273_17292216.jpg

この時点でマスク組は既にゼーハー
そこから厳島神社に向かうのかと思いきや、気づいたらロープウェイ!(◎_◎;)
c0150273_17292319.jpg

降りたら、2600年前から燃え続ける炎まで20分、山頂まで30分って書いてあったんで、行ってみる?みたいな話になり、9名様全員で行くことに…
したらば、あーた!ロープウェイ降りてから、登り下りの登山じゃないですか!!かずぽんなんかヒールあるパカパカ靴ですよ
(;´Д`A
登りは口数が減り、下りはおしゃべりとあぢゃこへの文句(^^;;
c0150273_17292413.jpg

やっと消えずの霊火まで辿り着いた時には魂が抜けかけて…
c0150273_17292521.jpg

唯一二十代若者代表の二代目が山頂にトライしました!早かったわ〜
c0150273_17292558.jpg

地蔵の生首がΣ(゚д゚lll)
降りてからやっと、お昼の穴子飯やら焼き牡蠣から宮島らしい食事をし、みんなで厳島神社参りに
c0150273_17292698.jpg

受験祈願に来た親子byしみー
c0150273_17292756.jpg

右側の人、ココで「凶」を引きました。そして当たりました{(-_-)}
その後、水族館組ともみじ饅頭作り組に別れ行動。
c0150273_17292793.jpg

c0150273_17292839.jpg

c0150273_17292865.jpg

水族館は思いのほか見所沢山で、綺麗で居心地よくて、思わず水槽の前でスヨスヨ〜
c0150273_17292928.jpg

c0150273_17293062.jpg

c0150273_17293176.jpg

もみまん組も順調に焼き上げ、焼きたてもみまんを美味しく頂いたそうな。
合流し、カフェでお茶をし、そこから自由行動!!!ここで運命の分かれ道!!!明暗が別れることに(;´Д`A

お土産を買う〜とそれぞれ商店街に散らばったのですが、歩いてる途中に「牡蠣専門店」の看板を見つけ、浜ちゃん、ふーみん、次長、私の4人はフラフラ〜と吸い込まれるように店内へ(^^;;
お昼に食べた焼き牡蠣が余りにも美味しくて、更に味わおうと。
せっかくだし、生牡蠣食べたいね
〜と4個入りを頼み、来たらすぐに食しました。
うひゃ〜〜うまーーい!凄い美味し〜053.gif053.gif053.gifレモンかけただけでこんなに美味しいなんて016.gif
トレビアーン(≧∇≦)とかいってたら、ふと皿の下に<注意書き>が!
「体調の悪い方、過去に生牡蠣で体調を崩した方は、生牡蠣をご遠慮下さい。生牡蠣は自己責任で」などと書かれておりました。
私ことばばは、ふと10年前に当たったことを思い出し、みんなに、
「発症期間二日だから出るんなら火曜日だね〜003.gif」と、牡蠣話に花を咲かせ、焼き牡蠣を更に食し、集合時間に遅刻してフェリーへ。
したらば、先に着いてたかすぽんと二代目は防予汽船のチケットを購入してて、他はJR汽船のチケットを購入。
対岸で会いましょう〜と別れ、宮島口で一部解散となりました。
一日は平和に終わり楽しい遠足でした
(^○^)ちゃんちゃん♪




で、終われば良かったんですが、火曜日に約2名が三途の川を渡り掛けたことは、皆さんもうお気づきでしょう
(−_−;)
相方の看病お疲れ様でした!
ふーみん&うっちー(´・Д・)」

おまけの漫画カメラ画像
c0150273_0213522.jpg

[PR]
by capclub | 2013-03-22 00:53 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(16)