<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鴻ノ峰登山

5月26日(日)晴れ
こめちゃん、次長、コージさん、係長(救護班)、ふーみん母、ふーみんが集合時間にきちんと集合。
鴻ノ峰ハイキングコース入口にて。
c0150273_21283926.jpg

鳥居の前にて。さあ、出発です。
c0150273_21302645.jpg

ここから長い階段が続きます~。
c0150273_21302414.jpg

事前情報で、半分以上は急な階段となり見た目よりはかなり厳しい登山道、と知っていましたが
それでも楽勝だと甘く見ていたところ思った以上にきつい道でした。
途中に次長から『仙豆』をもらい、みんなまた頑張って登っていきます。
高嶺城跡へ到着~。
c0150273_21365080.jpg

山口市街を一望☆
c0150273_21371020.jpg

1時間かけて頂上。
c0150273_21312129.jpg

そして待ちに待ったお昼ご飯♪
コージさんは愛妻弁当でした★
キャー、すごい!と、周りが盛り上がっているなか、肝心の箸が見当たらず・・・
愛を手づかみで食べてました。
私たちにもデザートのチェリーを分けてもらい、おいしくいただきました♪
c0150273_2131942.jpg

CAP救護班が途中に待機。何が起きても心強い~。
c0150273_2131524.jpg

帰りは木戸神社方面をてくてく下山。
c0150273_21321489.jpg

途中待機の救護班カーに乗って、山口大神宮へ無事帰還。
c0150273_21362466.jpg



教訓:箸は多めに持っていこう
    (前回の山登りでは金さん&さっちゃんが多めに持ってきてました。)

みんな無事に下山できてよかったです★みなさんお疲れ様でした♪

文責・写真 ふーみん
写真加工 どりんちゃん
[PR]
by capclub | 2013-05-26 21:33 | スポーツ部 | Comments(8)

25年5月度 バドミントン練習会

5月18日(土)にソルティーアリーナにてバドミントン練習会を開催しました。



072.gif参加者072.gif
ばばちゃん、うっちー、かずぽん、いのっち、ぽち、次長、金ちゃん、さっちゃん、さいちゃん、係長、ソルティー、山本さん(体験入部)、イワの13名。




今回は試合メインでやりました。



ソルティー&さっちゃん vs 次長&山本さん
c0150273_14411749.jpg



ばばちゃん、うっちーペア016.gif
c0150273_14411939.jpg



かずぽん、さっちゃんペア001.gif
c0150273_14412233.jpg




さいちゃん、山本さんペア
体験参加の山本さんは、数年前のCAPのボウリングイベントに参加したことがあるお方でした。
c0150273_14412051.jpg




草刈り業務でお疲れポチさん、ラケット握れば元気にプレー071.gif
c0150273_1441154.jpg




試合スコアを流暢な英語?でカウントしていた次長さん
c0150273_14412573.jpg




前回、バドミントン体験参加されてたいのっち、この度入会されました058.gif
c0150273_14412648.jpg



試合のペアはいつもトランプで決めてます066.gif

係長と金ちゃんでペア組んで試合した後、再びペアを決め直すとき、先に係長がスペードの2を選んでいて、金ちゃんが4枚のトランプの中から、連続3回ダイヤの2を選ぶという引きの強さ005.gif


さすがに4度目は違うのを引くだろうと思っていたら、見事にダイヤの2をひいちゃいました。

かなり気合を入れて選ぶ金ちゃん
c0150273_14412913.jpg




新たなカップル誕生?!
偶然なのか必然なのかTシャツもお揃いでした016.gif
しかし現実は厳しく、試合は愛の力で勝つことはできませんでした007.gif
c0150273_14413145.jpg


最後に、ソルティー作成動画

試合風景です。



今回も和気藹々と楽しくバドミントンができました。参加された皆様、お疲れ様でした003.gif
[PR]
by capclub | 2013-05-19 14:06 | スポーツ部 | Comments(10)

東鳳翩山登山

平成25年5月12日(日)晴天

CAP倶楽部スポーツ部
山ガール、ふーみんの名のもとに
さいちゃん、遠山夫妻、のぶちさん、二代目、はなたろす、係長、お米で東鳳翩山に登山に行ってきました。

天気予報は、降水確率0%の快晴。
登山日和でした。

CAP時間というものを無視して時間通りに全員集合!!(゜ロ゜ノ)ノ
c0150273_17171231.jpg

道なき道を車で進み…登山口で準備運動
c0150273_21362286.jpg


登山前のみんな
c0150273_17253086.jpg

思ったより急な階段を登って登って登って…
c0150273_21483252.jpg

c0150273_17184543.jpg

あとすこし
c0150273_21513036.jpg

山頂到着。
c0150273_1365894.jpg

c0150273_138716.jpg

c0150273_21451746.jpg

周りに登山者も結構いました。

日陰もなくサンサンと太陽の光が降り注ぐなか、ほっともっとののり弁(220円)を美味しく頂きました。

金さんの手作り弁当はめちゃくちゃ可愛かったですよ!!
c0150273_21521842.jpg


下りは楽々~

おしゃべりしながら、今度のスポーツ部について語り合いました!!

下山後のみんな
c0150273_21571235.jpg

〆はCAP恒例の高カロデザート
c0150273_17243252.jpg


いつも通り今日消費したカロリーを上回ってしまいましたが、脱落者や怪我もなく楽しい活動ができました。


筋肉痛報告を後日お楽しみに(笑)


追記
高カロデザートを食べ終わり、そろそろ出ようかなーと思った矢先に携帯ゲームで盛り上がりをみせる人達が…

周りがちと引き気味なので、続きは温泉で!ってことで、湯田の山水園へGO049.gif
露天風呂で散々話したにも係わらず(女子待ちぼうけ~)話つきない面々はロビーでも…
c0150273_1726620.jpg

いつ終わるんだー?もう一回風呂入れるんぢゃね?って思ってたら二代目の電池切れにて、あえなく談議終了~(笑)
お三方、ほどほどに遊んでねー♪


文責・写真:お米
[PR]
by capclub | 2013-05-13 18:42 | スポーツ部 | Comments(12)

うどん日帰り組の巻

黄金週間後半初日、つーちゃん、アジャコ、さいちゃん、次長、さとの5人でうどん県へ日帰りうどん♪ツアー行ってきました。

防府をつーちゃん号で5時に出発。

一番最初は栗林公園近くの上原屋本店へ。
c0150273_1518196.jpg

かけうどん。

某B嬢とは違い昨年学習した私たちはシンプルにうどんのみ。
ここでお腹がすいているからといって天ぷらをトッピングすると後で後悔するのです。

でも、つーちゃんはコロッケ食べてました(^_^;)


二軒目は四国村のわら屋でたらいうどん。
c0150273_15164289.jpg

うどん3玉のたらいうどん

c0150273_15192617.jpg

黒一点の次長につゆを注いでもらう。

つーちゃんが言うには昔は3メートルくらいあったらしいがうどんがやや短くなってました。

次に毎年行っている三嶋製麺所に行く予定でしたが残念なことに定休日。
近くの谷川米穀店へ行くもここも臨時休業(>_<)

ネットで調べて国産小麦粉にこだわっている水車へ。
c0150273_15195921.jpg

写真じゃあわかりにくいけどここのうどんは真っ白ではなく少しネズミ色。

お値段もちょっと高めでした。


アジャコがうわごとのように鳥坂饅頭、骨付き鳥ぃ~と叫んでたので饅頭屋は寄って帰りましたが、骨付き鳥は腹一杯なのと時間帯が昼か夕方でないと店が開いてないので来年に持ち越しとなりました。
c0150273_1953856.jpg

来年の計画を考えながら帰途につき10時には山口へ無事到着。


つーちゃんいつも運転ありがとちゃーん(^^)/

文責 さと
[PR]
by capclub | 2013-05-06 15:14 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(9)