<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビアホールバイキング

夏だ!ビールだ!というわけで、7月14日、山口グランドホテルのビアホールバイキングへ。総勢17名で、ワイワイやってまいりました♪

山口グランドホテル上層階にて、食べ放題飲み放題てんこもり☆
c0150273_12321287.jpg

c0150273_1232435.jpg

c0150273_1232661.jpg


貪るしみー
c0150273_12334986.jpg


喰らうばばさま
c0150273_1364259.jpg

お泊まりして、飲むイワちゃん
c0150273_22235944.jpg

読んで字のごとく、うっちー
c0150273_22414982.jpg




マシャーンはノンアルコールビールの飲みくらべ…切ない(´Д`)
c0150273_12342920.jpg

c0150273_12353410.jpg


案の定、はまちゃんはこの後体調を崩したらしい
c0150273_12363422.jpg


〆にスウィーツもありましたよ
c0150273_12381925.jpg


このビアホールの最大の良さは、「自由度」!時に決め細やかなサービスも魅力的かもしれませんが…内輪ネタで暴走する我々を、華麗にスルーするスタッフは大人☆大人になりきれない人々が飲むには、最適スポットといえましょう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。そしてばばさま、幹事ありがとうございました!\(^o^)/

文責:あい
[PR]
by capclub | 2013-07-27 12:29 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(8)

25年7月度バドミントン練習会

7月7日(日)にソルティーアリーナにてバドミントン練習会を開催しました。



072.gif参加者072.gif
ばばちゃん、うっちー、かずぽん、いのっち、次長、係長、ソルティー、やまぴー、コメちゃん、みっちぇる、ごみちゃん、イワの12名。


まずは基礎うち。
c0150273_1152619.jpg


序盤から汗だく008.gif



その後、うっちー先生による打ち方講習会。
c0150273_1152745.jpg

ラケットの握り方から、打ち方まで。打つ時、ウエストをひねって打つので、ウエストも細くなりますよーという説明でみんな真剣にひねってました。016.gif


タオルを使ってコメちゃんが素振り。とても積極的に先生からレクチャーを受けてました。
c0150273_1152840.jpg



プリンプリン物語のトランプで、ペアを決めて試合開始!
c0150273_1152995.jpg




手加減なしのガチバトルだったり、
c0150273_11521161.jpg




和気藹々とプレーしたり、
c0150273_11521255.jpg




休憩中、頭にタオルを巻いたインド人?が出現したり(写真がなくて残念)、今回も楽しい練習会でした053.gif



梅雨が明けたということもあり室内はとても蒸し暑く、止めどなく汗が出てました001.gif

この後、江泊温泉に行って汗を流した後、消費したカロリーを補うべく、居酒屋レストラン「どうぞどうぞ」で打ち上げを致しました003.gif
c0150273_1415268.jpg

2人写ってない人がいますが(^^;;


8、9月はバドミントン練習会はお休みし、10月から再開予定です。またふるってご参加くださいませ003.gif
[PR]
by capclub | 2013-07-13 11:34 | スポーツ部 | Comments(7)

柳井あじさい祭りツアー

6月23日に柳井あじさい祭りツアーに行ってまいりました。
参加者さんは…うっ!ちー、ばばさん、コメちゃん、係長、ふーみん、さいちゃん、たくさん、のぶち、はなちゃん、あいちゃん、コージ、ウメダー、ソルティー(現地特派員)の計13名

集合場所は山口県庁なんですが、案の定まだ揃ってません。
c0150273_2142995.jpg
はい〜、皆さん周知の通りCAP時間です。集合時間を30分〜にしていた意味はこれです〜  神輿号も来たのでいざ出発〜♪
c0150273_21424596.jpg
というわけで山賊(玖珂店)に到着!
c0150273_21432888.png
と普通ならこんな感じで並ぶのが確実な山賊さんのハズが…
c0150273_21442240.png
優秀な現地特派員により、あっさりと完璧な席を確保!ソルティー!!ありがとうっ!!
c0150273_21452560.jpg
参加者さん13名が一緒に座れるなんて、奇跡♪ 山賊内の「竈(かまど)」というエリア
c0150273_21454532.jpg

c0150273_151186.jpg

c0150273_151384.jpg

出ました!「山賊喰い」です。実に素晴らしい!!豪快〜♪
c0150273_151138.jpg

c0150273_2146736.png
と、こちらのテーブルも山賊焼きと山賊おにぎりのコラボ…
c0150273_21462584.png
自分で調整しながら焼ける「しちりん定食」ウマウマでした〜♪♪
c0150273_21465622.jpg

c0150273_151250.jpg


イカす呼び鈴(使わなかったけど…)
c0150273_21473346.jpg
そして、このツアー最大のイベント!ケーキバイキング!!?…ではなく、菓子乃季本店工場にやってきたのですが、やはり…というか工場周辺道中が車だらけ(´・ω・`)当初、シャトルバスをと思ってたのですが、バスに乗っても渋滞で進まないんじゃ?…ということで少し遠め(1.9km)の駐車場から「歩き」で行軍
c0150273_21482070.jpg
30分後… ハイ(^-^)/菓子乃季に到着です〜♪ んじゃ、早速ケーキ♪ケーキ♪とはやる一同…しかし、1時間待ち???じゃあ、しょうがないからあじさいでも見て時間潰すべ〜と一同裏手の山へ(たしか、あじさいがメインだったような…)
c0150273_21484593.jpg
あじさいを楽しむテクニック
c0150273_21492882.jpg
「スノーフレーク」
c0150273_2150430.jpg
「ブルースカイ」
c0150273_21503710.jpg
「星屑」
c0150273_21505914.jpg
「ホワイトダイヤモンド」…と、ひとくちに紫陽花と言ってもこんなに種類や形に違いがあるのにビックリ(゚o゚;
c0150273_21512629.jpg
記念写真(人数が足りないような)
c0150273_2302799.png
そして待望のケーキに辿り着きました♪ 順番をチョコチョコ確認しに行ってくれたコメちゃんありがとう〜ヽ(*´∀`)ノ
c0150273_151692.jpg


c0150273_151359.jpg

c0150273_151448.jpg

c0150273_151525.jpg

帰りもシャトルバス使えず…雨天行軍
c0150273_215432.jpg
そして、なぜか下松で「ボウリング」
c0150273_151887.jpg

c0150273_151840.jpg

成績は、まぁ〜予想通りな結果に…(あれだけ動き、飲み食いした後だしね(^^;;
シメ?は下松の名店「中華そば蘭らん」の牛骨ラーメン 
c0150273_151944.jpg

c0150273_21545166.jpg
 
c0150273_1511033.jpg


  以上!柳井周遊喰い倒れツアーでした〜(^。^)
[PR]
by capclub | 2013-07-02 23:35 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(11)