<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

修学旅行2013後篇

温泉と言えば、やっぱり朝風呂!!と、いうことで朝の6時からお風呂へ。
女風呂は、スリッパが棚に入りきらないほど(°Д°)

そんなところにポツンとトイレのスリッパが…旅行だし浮かれて間違えてる人がいるのかな?

と、私は心のなかで思いました。

なっ…なんと!!犯人はCAPの○○さんだったんです!(答えは参加メンバーに聞いてネっ!)

c0150273_1174798.jpg

二日目の一発目は、投入堂
天気良好!
紅葉は見頃を迎えて最高のスタート(о´∀`о)
c0150273_1181978.jpg

投入堂は片道1時間以上かかる難所のため、下から双眼鏡で見て、行った気に^_^;
c0150273_11111477.jpg

バスを降りてすぐに和尚さんに遭遇!投入堂について分かりやすく楽しく教えてくれました!

c0150273_119116.jpg

修行の道のため観光気分の格好では、危険とのこと。入り口では、何人もの人が服装チェックで引っ掛かり参拝を断念する人が続出。
CAPも本堂までは登ることができないので、下から参拝して終了(T-T)
c0150273_11101450.jpg

修行僧らしからぬスナイパーが!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0150273_11151138.jpg

少し移動して、次は青山剛昌ふるさと館へ。名探偵コナンの作者です。
c0150273_11153612.jpg

外にはあの有名なア○サ博士が乗っている車、漫画の中に入ったような世界~。
c0150273_11163235.jpg

蝶ネクタイ型ボイスチェンジャーとか秘密道具も使えます。
あちこちにあるクイズを解いて全問正解すると、マイスター認定証がもらえますが、
中級、上級が次回来館しないとできません~
c0150273_1117742.jpg

みんなで記念写真!
あーちゃんは、新幹線の時間のためにここでお別れ(´・ω・`)/~~
c0150273_11174638.jpg

お昼ごはんは、ちょっと遅くなったので大山の道の駅で軽く牛骨ラーメンをすすることに。
c0150273_11183473.jpg

スープはあっさりですが、煮玉子が激ウマ!!
c0150273_1119298.jpg

隣の道の駅にスイカソフトクリームという季節外れなスィーツを発見!
c0150273_11193278.jpg

スイカの加工品はたいがいイマイチですが、これは意外な美味しさでした♪
c0150273_11202077.jpg

スケジュールよりも遅れてたのですが、運転手さんが、ものすごーく頑張ってくれたので時間は巻き返し
出雲大社は、ほぼ時間どおり!!(^O^)
c0150273_11204566.jpg

遷宮のためかなり人!ひと!!ヒト!!!縁結びが有名ですが、参拝者が多く縁結びの御守りは製造が間に合わないらしい(@ ̄□ ̄@;)!!郵送をお願いするながーい列が( ̄O ̄;
c0150273_11215897.jpg

今回は今まで入れなかった奥まで参拝(о´∀`о)
c0150273_1122282.jpg


c0150273_1123632.jpg

無事に参拝も終わり、島根ワイナリーへ
修学旅行らしくワインができるまでを学び
c0150273_11233935.jpg

私、個人としては“なぜブドウがお酒になるのか?”をタクさんに分かりやすく教えて貰いました。
c0150273_1124513.jpg

見学は一瞬でおわり(゜〇゜;)?????
The試飲(*^ー^)ノ♪
c0150273_11242146.jpg

ボウルに入ってるワインをお玉ですくって飲み放題(@_@;)
赤も白もロゼもみーーんな飲み放題!!
c0150273_11245885.jpg

ワインの好きな方は有料試飲まで楽しまれたとか(笑)
(いや、せっかくだしね~(^_^;)ちょいお高めのワインは試飲コーナーになかったんだもんbyB&せん)
c0150273_11265640.jpg

ワイナリーの中にあるBBQでちょっと早めの夕御飯。
肉と野菜をバランスよく食べるテーブルもあれば
野菜を押し付けあったテーブルもあったらしい(ー_ー;)
c0150273_11272639.jpg

いやーー島根和牛は柔らかくておいしかった(●^o^●)


全員が病気ケガトラブルに巻き込まれることなく無事に帰ってこれました。

企画のばばさん、さっちゃん
旅行に一緒に行ったメンバーもお疲れさまでした。
たくさんの楽しく忘れられない思い出をつくることができた一泊二日の旅行でした。

By 添乗員

【写真】みなさん【写真加工】ばばさん【文責】コメ
[PR]
by capclub | 2013-11-29 22:12 | 温泉・たび部 | Comments(6)

修学旅行2013前篇

2013年11月23日と24日に今年の修学旅行へ行ってきました。
行き先は、「鳥取砂丘と三朝温泉と三仏寺と出雲大社と島根ワイナリー」です。
今回は山口からクラッカー、係長、コメちゃん、しみー、うっちー、せんぱい、サイちゃん、まるちゃん、あぢゃこ、カワちゃん、ばば、と急きょ召喚された、たくさんの12名と大阪から現地集合のあーちゃんで、全13名。
c0150273_23461510.jpg

今回はドライバーさん付きの貸切バス(^。^)超気楽~~!
c0150273_23464010.jpg

鳥取駅であーちゃんと合流\(^o^)/
砂丘には7時発の12時半着(゜_゜)やはり遠い~!
c0150273_2347281.jpg

着いたそうそう乾杯約2名。
c0150273_23471977.jpg

砂丘ビールは黒ビールにしてはあっさり系でした。
c0150273_23473837.jpg

海鮮ドオオオオン!!!!
腹ごなしをして砂丘へ!
c0150273_23475651.jpg

あとで分かることですが、馬車を使うのが正解かも…
c0150273_23481429.jpg

恒例の集合写真~ここまではみんな元気(^_^;)
c0150273_2127275.jpg

すんごい斜面を登るうっちーとたくさん。
の後を追ってすがるように登るあぢゃこ…その斜面は
c0150273_21274720.jpg

この丘のこの部分!!こちらから見ると垂直よ(@_@;)
c0150273_2129186.jpg

横から見るとこんな感じ…ちなみに他のメンバーは緩やかな坂を登りました。
この時点でまるちゃんかなり後方…
c0150273_21292775.jpg

そして登りきった丘の上には、すばらしい日本海\(^o^)/
c0150273_21294270.jpg

そして、何を思ったか、数人がこの坂を駆け下りて、目の前に海海海
c0150273_21303465.jpg

降りたからには登らねばなりますまい(T_T)もう死にそうな思いで登るも
駆け下りなかったメンバーから、「後先考えず降りるからじゃ~」とか
「一気に20歳老けた感じ~」とかさんざんな声をかけられた(;一_一)byばば
「もう降りません…」byカワちゃん
c0150273_21312461.jpg

砂丘の出口で全員靴に入った砂を放出
c0150273_21315647.jpg

お疲れ後の梨ソフト(後味が梨)
c0150273_21322438.jpg

その後砂丘美術館へ~ここの作品はすべて砂丘の砂でできてます。
そして期間限定なので、展示期間が終わると全て壊して砂になります。
c0150273_2133884.jpg

今は東南アジア編
c0150273_21333290.jpg


c0150273_2134381.jpg

砂に水入れて圧力をかけただけ!すげぇっっす!!
c0150273_21344382.jpg


c0150273_21353053.jpg

これは何かと申しますと、ばば唯一の特技「手のひら反らし」を砂像と張り合ってみた…の図
c0150273_2136923.jpg


c0150273_21363566.jpg


c0150273_2137228.jpg

アンコールワットトオオオオーー!!
c0150273_21373481.jpg

そして外には、なんの関係があるのか分かりませんが、「鳴らすと幸せになるかも?の鐘が」
「幸せになりた~~い(>_<)」byまる
c0150273_2138079.jpg

「幸せになるぞおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/」byカワ
ここで予定をオーバーしていたので、まっすぐホテルへ…はいかず、スーパーで宴会用の食料そしこたま買う。
冷蔵庫に入りきらなほどの飲み物(酒)でした(^_^;)
c0150273_21383429.jpg

宿泊は三朝温泉ロイヤルホテル。着いてすぐ温泉組と観光組に分かれ、夕飯バイキングで集合。
この集合前に悲喜劇が起きていたことは後に…
c0150273_21385516.jpg

乾杯もせずにひたすら飲み食い!!
c0150273_21391944.jpg

空腹が満たされてから、かんぱーーーーい☆
c0150273_21394593.jpg

さんざん食べたのに、次は宴会ですわ(^_^;)男部屋(タコ部屋)にて
c0150273_2140271.jpg


c0150273_21402592.jpg

初めての共同作業(#^.^#)ワインコルク抜きのお二人☆
c0150273_21404730.jpg

ぬりかべ焼酎でぬりかべになるカワちゃん
c0150273_21411186.jpg

ぬりかべだったはずが、突然ドラマ「クロコーチ」の長瀬が降臨したカワちゃん…
そして、今回の悲喜劇事件の話をしみーがポツリポツリとカミングアウトし始めて、全員大爆笑(^◇^)
果たして被害者は、まるちゃんだったのか、見知らぬおばさんだったのか、しみーだったのか…
この事件は「ごっっつあん事件」と命名されました。
詳しく知りたい人は、しみ-に直接聞いてください(^_^;)
7時から12時半まで飲み食いしっぱなしの夜は更けていくのでした。


【写真】みなさん&加工ばば 【文章】主文ばば&今後参加者のみなさんから補足あるかも
[PR]
by capclub | 2013-11-28 11:34 | 温泉・たび部 | Comments(7)