<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まっち壮行会

2014年6月22日
CAPメンバーのまっちが、兵庫県に転勤ということで、壮行会を開きました
告知期間が短かったにも関わらず、スポーツ部スタッフ会員全員参集!!003.gif
c0150273_227549.jpg

場所は周南市の「メープルヒル」普段は結婚式場として使われているレストランです。
何故かしみーが御誕生日席に座り、一族の長みたいなことに…
その後はしばらく「当主!」と呼ばれていました006.gif
c0150273_2271766.jpg

メニューは「肉コース」「魚コース」「両方コース」の3つからチョイス!
両方コースを選択したしみー当主のお肉がこちら053.gif
c0150273_2272846.jpg

c0150273_2273983.jpg

本日の主役「まっち」です!!
c0150273_227498.jpg

c0150273_227589.jpg

最近の流行目隠し!
…というか、写真担当のばばが、集合写真の目隠しが面倒なんで目を自力で隠せと指示によるもの。
何故かカメラマンのわたくしは、欠席者の扱いに007.gif
c0150273_2281176.jpg

食事の後は徳山動物園へ001.gif
目的はキリンの赤ちゃんと春にやってきたぞうさん056.gif
c0150273_2282181.jpg

ツヨシ~035.gif
c0150273_2283148.jpg

それぞれにまったり動物見学
c0150273_231864.jpg

これが新入りのゾウさん001.gif
c0150273_2311942.jpg

とてもやんちゃで、鼻の届く範囲の木の葉っぱは取り尽くされ、更に高みへ~
c0150273_231358.jpg

アムールトラの毛並みの美しいこと!しかし…
c0150273_2314954.jpg

この視線の先には。。。。
餌ならぬ「とんとん」がロックオン!!場所を移動しても思いっきり目で追われてました~037.gif
c0150273_2323753.jpg

珍しく羽を広げたクジャクのお尻をウォッチ034.gif
c0150273_233457.jpg

フラミンゴの餌付タイム~067.gif
餌がピンク色なので体もピンクになるとか、色が濃いほどモテルとか、ためになるお話を聞きました
c0150273_2334515.jpg
c0150273_2335914.jpg

動物園の門前で記念写真!またしても欠席の人が007.gif
つうか、みんな同じ写真の使いまわしなんですけど…050.gif
c0150273_234151.jpg

最後にみんなで周南ソレーネの河川敷にて
c0150273_2365522.jpg

一人ひとりなら哀愁漂うかもなんだけど。。。
でも寂しくなるね~まっち元気で!!
また会いましょう058.gif


【文責】うっちー 【写真】ばば
[PR]
by capclub | 2014-06-28 23:13 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(5)

山陰堪能ツアー

5月31日(土)
うっちー、ばばさん、はなちゃん、あいちゃん、しみーさん、はちろく、チェルシー、係長、お米

雲ひとつない晴天
5月と言うのに最高気温28℃という暑い日でした。

係長号に乗り込み

道の駅萩往還へ


c0150273_0294461.jpg



何回かテレビに出てるミドリヤファーム直営のレストラン

見蘭牛ダイニング『玄』

ハンバーグやカレーを堪能

c0150273_2348860.jpg


暑くて…暑くて…

CAPとしてここはソフトクリーム部の活動をしなければっっ!!
と思い、夏みかんソフトをペロリ。
代表でうっちー写真ですが、みんな食べました~


c0150273_23482949.jpg


食べたあとは観光へ

日本一小さい火山『笠山』に行きました!

c0150273_23484939.jpg

せっせと登り
c0150273_2349723.jpg

噴火口へせっせと降りる
c0150273_23492274.jpg

地元の小学生が火口で草スキーをしてました
c0150273_23494220.jpg


c0150273_23512132.jpg

もうすぐ結婚式~ラブラブ婚約状態のお二人。
c0150273_23515116.jpg



展望台へ登り 日本海の島々を一望

残念なことにちょっと霞んでました


c0150273_23522036.jpg


学ぶ心も忘れずに、みんなで笠山についてお勉強。
昔習ったときは、確か笠山は「死火山」だったはずですが
現在は「休火山」に変更されててビックリ!!

c0150273_23525088.jpg




クーラーのきいた車に乗って一同、須佐へ

ホルンフェルスを目指します。

ここにも萌えキャラが…(゜〇゜;)?????

c0150273_23532131.jpg

海野みこと(うみのみこと)
16才。萩市生まれの萩市育ち。
幼い時からお父さんの漁のお手伝いをしていて、中学校を卒業したあと家業を継いで漁師に。
ある日漁をしていたみことは、言葉を話す不思議なイカ「イカロス」と出会う。
イカロスのいうポイントに行くといつもイカが大漁大漁!!
それからみこととイカロスはいつも一緒。
イカロスに乗って海の中も冒険できちゃう。
っていう設定だそうです(*'▽')

c0150273_23535622.jpg

暑すぎて赤潮発生にビックリ
海風なので、涼しいかと思ったら熱風
影もなく容赦なく降り注ぐ紫外線

レディーは、バッチリ日傘をさしてました。

c0150273_23543345.jpg


暑さにやられた夫婦がいたり

c0150273_23552133.jpg


暑さに負けないほど熱々のカップルがいたり

c0150273_23554156.jpg


c0150273_235615100.jpg

しましま断層の前で記念写真
c0150273_23564623.jpg


c0150273_23595625.jpg


c0150273_10225218.jpg

お花も綺麗(この写真はチェルシーから頂きました)


汗をかいたので水分を求めて喫茶店へ
ここはペンションも営んでいるようです。
c0150273_002744.jpg


いつも通りだらだらと過ごし

c0150273_081777.jpg

アローズのカメラ機能で遊んでみたり
c0150273_083695.jpg



今回のメインイベント

阿武町の道の駅へ

c0150273_092253.jpg


運動はしてないが、汗はたっぷりかいたので
リニューアルした『日本海温泉 鹿島の湯』へ


c0150273_09375.jpg

お風呂はピッカピカで出来たて感満載!入ってすぐにに目の前に日本海(^O^)/
解放感も清潔感もよしなところに、入湯料500円でタオル付き!
女子風呂には各々小物を入れるカゴまでありました~オススメ☆(byばば)

c0150273_0101355.jpg


夕飯は道の駅のダイニングカフェ846で。

店員さんが今日限定ののどぐろ定食を案内してくれたのではなちゃんが注文

他にも焼き肉定食や海鮮丼など種類も豊富

お刺身は脂がのって美味しかったです。

c0150273_0105422.jpg



うっちーは目の前の○○さんに肉をとられないように戦ってました。
(誰かしら?|д゚))

c0150273_1553888.jpg


こっちはしゃぶしゃぶのお肉★☆

c0150273_011279.jpg


はなちゃん注文ののどぐろ定食
のどぐろの大きさにビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんと3000円!!でも高級魚だから大変お得っつ!
c0150273_0114976.jpg



周りははなちゃんのお皿に骨も頭も無いことにビックリ( ̄□ ̄;)!!


以上、阿武町道の駅と山陰を楽しもうツアーでした~

[文責:コメ] [写真:ばば]
[PR]
by capclub | 2014-06-05 19:30 | 温泉・たび部 | Comments(3)