<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタッフオンリーイベント【アクセ講座】

第3回目のスタッフオンリーイベント【アクセ講座】を9月15日に開催しました(^_^)v

今回は講座の前に『モッチモパスタ』でランチ♪
c0150273_22172531.jpg

c0150273_22175974.jpg

c0150273_22183027.jpg

お腹いっぱい。
美味しかった〜\(//∇//)\

そして場所を移しアクセ講座開始!
c0150273_22234868.jpg

今回はブレスを作りました♪( ´▽`)

みんなでワイワイおしゃべりしながら、それぞれ個性溢れるステキなブレスが完成(^_^)v

そして、あぢゃこお手製ケーキで〆☆
c0150273_22262460.jpg

完成したブレスは、例会等につけて参加するので是非見てね♪

10月以降も、また開催予定です。

是非スタッフになって一緒にアクセを作りませんか?

楽しいよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

【文&写真 よぅ】
[PR]
by capclub | 2014-09-15 22:14 | 課外活動 | Comments(2)

ボルダリングカフェ

8月31日に山口市に出来たという噂のボルダリングカフェに行きました。

ボルダリングカフェ「リトルベア」

c0150273_127075.jpg


登る壁はこんな感じ
高さは4mで垂直の壁と軽めと急な傾斜のきいた壁が二種程

カフェも併設しているので食事も可、後ドリンクバーも設置しております。
メニューはこんな感じです。

c0150273_1220239.jpg



ボルダリング組は着替えて靴を履きかえて本番前のストレッチ
c0150273_12214111.jpg

登るための滑り止めとしてチョークの粉を手にまぶします。
c0150273_12235433.jpg


c0150273_12245264.jpg

そしてスタッフさんからの説明、指導していただき壁登りスタート

c0150273_12274627.jpg

スコア表(おのれ!スコア表に見える)
ただ登るだけでなくボルダリングにはある程度縛りがあります。色と番号によってコースが分かれていて壁のでっぱり(掴んだり足掛けたりする場所)に色つき番号振ったテープが貼ってあり登る際はコースの色と同じ色の番号しか掴んではいけない

7級、①コースならピンクテープの①が振ってあるでっぱりしか掴んで登ってはいけない
足はどこに掛けてもいいがレベルが上がると足も手と同じように決まった番号と色しか使えない

早速難しい予感しかしませんでした…
けれど小学生でもできるというか梯子を上れる体力がある方なら誰でも出来るそうです。

c0150273_12362681.jpg


スタートの仕方もちょっと変わってます。スタート地点のでっぱりを掴み(低い場所なら座り込む格好になる)
足をどこでもいいから掛けやすい場所に掛けて画像↑のカワちゃんのような恰好になって体を持ち上げてから次のでっぱりを掴む




非常に残念な事に体が、持ち上がらないコースが多々あり早速腕を持っていかれました…

壁を登る前から挫折、まず体を持ち上げる腕の力が悲しいくらいにありませんでした。(重いとも言う

スタート地点が低いと体が微塵も動きません
4mも高く感じます、小学生凄い!

なのでスタート地点が高めなコースからスタート

なんとか登れました!
(ズルじゃないよ、どこからやってもいいんだよ)


後にスタッフさんからの説明で腕の力だけで体を持ち上げようとすると腕を痛めるだけなのでなるべく下半身の力を使って腕は曲げないようにとアドバイスいただきましたがもう腕が…
(かなりマッチョな方も来るらしいですがそんな人でも腕だけ使って登るのは難しいそうです)
c0150273_12444653.jpg

c0150273_1245246.jpg

c0150273_12451811.jpg

ゴールは両手で掴んで完登!

かなり体力を使いますが皆楽しそうに何度落ちてもチャレンジしていて見るのもやるのもとても楽しかったです




c0150273_1250160.jpg


そしてカフェ組の皆さんの様子

とても優雅です、ランチを楽しむマダム
我々とは見えない壁が存在します、流れる時間さえも違うと感じさせてくれます
c0150273_12514029.jpg


フレンチトースト美味しそうです。
壁登りは無理だけどカフェを楽しみたいという方も如何でしょうか?連れの壁登り姿を見つつまったりと…
c0150273_12542142.jpg

c0150273_12543728.jpg

c0150273_12544995.jpg

一番急なコース、さすが経験者は違います。
c0150273_12545879.jpg


経験者もいますが初めてのボルダリング楽しかったです。
2時間半やったのですが皆さん元気ですね!私はしばらく腕が使い物になりませんでした!仕事大変でしたがいい運動になりました、また機会があったらチャレンジしてみたいです。
お疲れ様でした。
[PR]
by capclub | 2014-09-07 12:59 | Comments(3)

三組合同祝宴会

8月10日(日) 山口グランドホテルにて、コージ&ぽんちゃん053.gifかわちゃん&なっちゃん053.gif花ちゃん&あいちゃん053.gifの三組合同祝宴会をささやかですがさせて頂きました053.gif

前日に大型台風接近の為に例会も延期になった中、本当にやれるのか!?ってスタッフや参加者を(多分主役達も)不安にさせた台風…一夜明けるとまさに台風一過の晴天058.gifって感じのお天気になりまして、無事に執り行われることに。(良かった012.gif)


さて、まずは受付。
受付嬢ののぶちといわちゃんが参加者を笑顔001.gifで迎えてくれます。

c0150273_13221263.jpg


受付が終わった人は3組それぞれへのメッセージを書きx2。
あぢゃこちゃんにはてんとう虫君達のイラストを書きx2してもらいましたー。

c0150273_13215892.jpg


こちらは花嫁さんをイメージした花束056.gif

c0150273_13222364.jpg


そして、本日の主役達072.gif

コージ&ぽんちゃん
c0150273_13225279.jpg

かわちゃん&なっちゃん
c0150273_1323617.jpg

花ちゃん&あいちゃん
c0150273_1323185.jpg


ど緊張の係長のあいさつでいよいよ合同祝宴会はじまりまーす♪

c0150273_13243534.jpg


乾杯の音頭はうっちぃーたん。

c0150273_1325538.jpg


かんぱーい068.gif

c0150273_13252380.jpg


c0150273_13253724.jpg


c0150273_1325568.jpg


まずは腹ごしらえ(笑)

c0150273_13223764.jpg


そしてハイエナ…

c0150273_1326516.jpg


しばし、お腹や喉を潤し話にも花を咲かせて少し落ち着いたところで、マシャーン作成のサイコロによる質問ターイム♪

c0150273_1327639.jpg


コジコジ騎士さまが投げ「相手が隠してるつもりの秘密は何ですか?」に対しお互いに秘密は無いとのこと。素晴らしい♪

c0150273_13271836.jpg


c0150273_13281049.jpg


「結婚して良かったことは?」に花ちゃんは帰ったらご飯があること。あいちゃんはただいまを言う相手がいること。と新婚さんならではの回答。
ですが、あいちゃんからどーしても花ちゃんにやめて欲しいことが…それは裸踊りだそうです。

c0150273_13282787.jpg


c0150273_13294140.jpg


今回は服着てますが、実際は裸踊り…クワバラクワバラ026.gif

c0150273_13305874.jpg


こちらの質問は「相手に直して欲しいことは?」に対し、なっちゃんより酔って帰ってきたかわちゃんのイビキをどうにかして欲しいとのこと。昨日もうるさくて鼻をつまもうかと思ったけど出来なかった…と。で、起きて「うるさかったよ」と伝えました。のコメントに皆から「いやー、新婚さんはかわいいねぇ~。どこかはつまむどころでもないよねぇ~。ねっ、○っ○ぃー011.gif」と(笑)

c0150273_1328528.jpg


c0150273_1330354.jpg


そして、又しばし歓談。

c0150273_13304094.jpg


c0150273_13313279.jpg


ケーキ067.gif登場~

c0150273_13315270.jpg


三組によるケーキカット♪

c0150273_13322828.jpg


c0150273_13325052.jpg


c0150273_13332563.jpg


めっちゃ、美味しかったー003.gif

c0150273_1334748.jpg


c0150273_13342168.jpg


花嫁三人からブーケ056.gifのプレゼント…

c0150273_13345899.jpg


さて、誰が次の花嫁候補かな?

c0150273_0472390.jpg


みっちぇる・いわちゃん・こめちゃんに決まりましたー。
おめでと~053.gif

c0150273_048781.jpg


続きましては男性人のブーケ…ではなくブロッコリーにての幸せのお裾分け…

c0150273_04986.jpg


新郎三人に対し独身男性五人。
確率が高いよー。

c0150273_0494816.jpg


マシャーンにしみぃー頑張ってーの声援多数の中、当りを引いたのは…
次長・たくさん・係長に決定ー♪
おめでとう♪

c0150273_052227.jpg


そして、こめちゃんに係長ってミラクルー♪って周りが騒いでいた傍で一人ハズレを引きうなだれていたマシャーン007.gif

c0150273_0502392.jpg


c0150273_0505837.jpg


さすがマシャーンおいしいよねぇ~(笑)
あなたこそミラクルです♪

c0150273_0511522.jpg


ミラクルな二人のツーショット♪

c0150273_0483860.jpg


楽しい時間はあっ!とゆーまに過ぎ皆で最後に記念撮影
c0150273_19543799.jpg

三組からラブラブ写真がプリントされたチロルチョコをもらい退場し三組合同祝宴会は終了となりました。

c0150273_053193.jpg



≪お ま け≫
c0150273_054554.jpg

c0150273_055846.jpg



【文責…ふんち。】【写真…出席者】
[PR]
by capclub | 2014-09-02 15:01 | 課外活動 | Comments(16)