<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年アートふる山口

c0150273_2375167.jpg


10月5日毎年恒例となりましたアートふる山口に行きました。
いつも天候に恵まれませんが今回はなんと台風が近づいているという
本当毎回天気悪いですが天気が極端に崩れない事を祈りつつアートに触れながらの散策に行って参りました。

アートふる山口とは?

今年で19回目を迎えるアートふる山口は毎年10月の第一土・日の2日間山口市の中心部一の坂川、竪小路、大殿大路界隈でふるい町並み薫る風情ある約70軒の民家やお店を「小さな美術館」と称し古い物や珍しい物、手作り作品を展示販売し見て楽しむイベントを中心に、聴いて楽しむ音楽イベント、食べて楽しむアートふる横丁イベントがあります。また、地域住民による手作りイベントで山口のまちの良さを再発見し、魅力を引き出し、みんなで楽しむイベントです。

※山口県の旅行・観光情報おいでませ山口へ サイトより引用

c0150273_23132995.jpg


まずは菜香亭
元は歴史ある料亭を移築復元したもので普段は所蔵品が展示されている山口県の観光地でもあり市民交流の場でもあります。
普段は有料ですがアートふるの日は無料開放、クリエイター達によるアクセサリーや小物などの販売などが行われています。

c0150273_23224425.jpg


c0150273_2323342.jpg


しばし亭内を巡っていると時計は丁度正午を回る頃

なので一行はお腹を満たすべく移動

c0150273_23533578.jpg

本日の日替わりランチ

ランチ後一行は一の坂川沿いへ

c0150273_23552653.jpg


アートふるの一環、着物で歩こう

今年は三名が着物をお召しになられましたので記念に一枚

c0150273_23573238.jpg

和紙で作ったひな人形
c0150273_23575164.jpg

龍福寺
まだ全くですが秋が深まればそれは見事な紅葉が見られます。

参考サイト↓リンク飛べます
山口県の旅

昼を過ぎた辺りから小雨ですが降り始め
c0150273_02362.jpg



そんなに酷くはなかったのが幸い
雨が降ったのは残念ですがこれはこれでまた風情ある雰囲気になったのではないかと思います。







c0150273_034239.jpg

新婚さん二人並んでの写真、綺麗な着物姿の奥さんに旦那さんは…!?

なんですがなんで昨日(バドミントン)とお揃いなんでしょうねフォアグラ

風情ある雰囲気にはならなかった。


もう一つついでにフォアグラ第二弾

c0150273_074112.jpg

神様と一緒!

…罰当たりませんかね?なんか本当色々申し訳ありませんとここで謝罪しておきます。

この後も散策しつつアーティストさん達の作品に惹かれたりアートを満喫致しました。
しかしながら全て回れなかったという、意外に広い山口



(少し強めの雨に降られましたがもう帰る時間だったのでなんとか天気は持ってくれたかと)

来年も是非巡りたいと思います。
その際は興味のある方、今年は着なかったけど来年は着物で散策してみたいという方、手ぶらでOK!(お金は持って来てね!)一式貸出、着付け込で500円というお安さ!いかがでしょうか

着物着なくても今年参加された方も出来なかった方も都合が合えばまた来年に


文章:知己 写真:あぢゃこさん、ばばさん、よぅちゃん
[PR]
by capclub | 2014-10-11 00:16 | Comments(5)

スタッフオンリーイベント【飲み会】

10月4日(土)に、山口市熊野町の旬菜菜月にて、スタッフ限定飲み会を開催しました068.gif


参加者は、うっち~さん、ばばさん、さとちゃん、しみ~さん、副会長係長、こめちゃん、かのうの7名です。



c0150273_18505671.jpg

c0150273_18513442.jpg

c0150273_18513462.jpg

c0150273_1852973.jpg
c0150273_1852618.jpg



さとちゃんオススメのうなぎかまくらなど、おいしい料理を堪能しつつ、急に???係長の名前を「マッサン」に改名するという話が出て、なぜか、話題が出た直後からではなく、翌日から「旧・係長⇒新・マッサン」となりました。


係長から改名する理由は納得の理由なのですが、改名が「今から」ではなく「翌日から」という理由は、永遠に解き明かされることのない謎です。


c0150273_18531715.jpg



会長はなちゃん&あいちゃん夫妻が合流053.gif


こめちゃんのお酒の強さには脱帽です069.gif


c0150273_18553857.jpg


「翌日から」という謎を残したミステリアスな淑女は、左側の方でございます。


c0150273_1856502.jpg

c0150273_18574466.jpg

c0150273_18571881.jpg



笑いあり!笑いあり!!笑いあり!!!の笑いがいっぱいな楽しい飲み会でした。



写真協力:ばばさん

文:かのう
[PR]
by capclub | 2014-10-09 18:59 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(3)

26年10月バドミントン練習会

10月4日(土)、小郡文化体育館(小郡ふれあいセンター)にてバドミントン練習会を行いました☆
夏の休止期間を経て、久しぶりの練習会です。

056.gif参加者056.gif
イワちゃん、Y内さん(イワちゃんの彼氏さん)、ふーみん、みっつー(体験入部)、うっちーさん、ばばさん、係長、米ちゃん、はなちゃん、知己ちゃん、Y山さんご夫妻(体験見学)、やまぴー、さい、の14名。
ご参加ありがとうございます053.gif

本日のメンバー(知己ちゃんはお仕事のため遅れて入れず)。
c0150273_2018238.jpg


最初に基礎打ち。3分毎にメンバーを交代しながら打ち合います。
c0150273_20325836.jpg


しかし3分は意外と長い…。既に息切れ&汗だくに…。
ばばさんからは『俺様の美技に酔いな』と、分かる人にしか分からない名台詞が飛び出します。
c0150273_20201322.jpg


そして試合へ〜。
c0150273_20203828.jpg


ワイワイ楽しく〜060.gif
c0150273_2033436.jpg


2時間みっちりの練習会でした。参加された皆様お疲れさまでした~。




☆おまけ☆
おフランス帰りのはな会長。美味しい物を食べ過ぎて(?)よりお育ちになられたような…037.gif
c0150273_20222232.jpg




写真協力:ふーみん
文:さい
[PR]
by capclub | 2014-10-05 20:46 | スポーツ部 | Comments(6)