<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第14回餅つき2014

毎年恒例餅つきを、2014年12月28日に美祢市U家で行いました。
なんと14回目ですよ!!途切れることなくよく続いているものです…
参加者は大人49人+子供6人+家人7人の計62人(@_@;)
c0150273_059830.jpg

まずはもち米を押し押し
c0150273_103126.jpg

カワちゃん頑張る
c0150273_112110.jpg

たくさん軽々
c0150273_114581.jpg

またしてもカワちゃん!なっちゃんのためなら~!の掛け声とともに
大竹っちは初参加(^◇^)餅つき体験どうだった?
c0150273_122433.jpg

搗きあがった餅はスライムのよう
c0150273_131731.jpg

そして、今年の初餅の行方は……
c0150273_135194.jpg

やまぴーでした\(~o~)/このために運転手浜ちゃんが急いでくれたとか。
2015年にやまぴーのおめでたい話が聞けることを超期待しております!!
c0150273_14249.jpg

そして再度2ウス目。あぢゃこ張り切る
c0150273_144615.jpg

いちご大福作成中
c0150273_152026.jpg


c0150273_155886.jpg

つーちゃん姪っ子の、はーたんが10年ぶりくらい?に参加!
なんと大学生になって彼氏まで連れて来てくれました(^◇^)
おばちゃん目頭が熱くなったわよ…歳をとるわけじゃの~~~
c0150273_164961.jpg

そしてまた、まるまる
c0150273_171561.jpg

次はお子様たちにも~!ちっちゃい、愛ちゃんもペッたんペッたん(*^_^*)
c0150273_181770.jpg

季節の風物詩、モテキ花ちゃん
c0150273_175040.jpg

一人偽物のパパがいます
c0150273_185592.jpg

ガラスの腰の浜ちゃんも頑張りました
c0150273_192446.jpg

そうしてみんなが頑張って出来たお餅がズラーリ!
丸めながら4分の1は食べたのではないでしょうか
c0150273_195525.jpg

そして念願のお食事タイム。
うっちーのお母さんが、給食を作るみたいな鍋で作ってくれる豚汁は絶品♪
c0150273_1102036.jpg


c0150273_1105883.jpg

なんかここだけ、親戚の法事っぽいですな♪
c0150273_23114427.jpg

最後に記念写真(^。^)

おかげさまで、事故もなく無事14回目の餅つきを終えることが出来ました。
いつまで出来るのかは誰にも分かりませんが、来年も出来たらいいな~。
参加してくれた皆さま、ありがとう!!
U家のおじさんとおばさんが喜んでくれるので、また来てね~(^_-)-☆

※超追伸※
やまぴーの吉報を待つ!!(協力は惜しまない)

写真:皆さん 文責:ばば
[PR]
by capclub | 2015-01-09 02:34 | 吹矢部 | Comments(5)

第4回・5回アクセ講座【スタッフオンリーイベント】

昨年の話になってしまいましたが、平成26年11月10日と11月30日にスタッフオンリーイベント【アクセ講座】を開催しました056.gif

c0150273_14100482.jpg

第4回目の11月10日は、ばば&さっちゃん&たくさん&かのうちゃん参加。

c0150273_16404013.jpg

第5回目はあぢゃこ&のぶち&ちきちゃんが参加。

c0150273_16412813.jpg

みんな想い想いの天然石を使い、ステキなアクセがドンドン完成していきました003.gif

みんな器用072.gif
上手072.gif072.gif
センスあり072.gif072.gif072.gif

c0150273_1334385.jpg
【作品の一部です】

今年もアクセ講座を開催していきます053.gif

世界に1つの自分だけのアクセをわいわいおしゃべしながら、楽しく作っていきましょう003.gif

【おまけ】

11月30日のアクセ講座の前に
参加者のみんなで
小郡の『円座』にランチに行きました011.gif

永年某ホテルの料理長を務められたという料理人の創作料理063.gif

c0150273_14104533.jpg

c0150273_14111251.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが
1品・1品とっても美味でした~~~011.gif

そして、食事スペースの離れに不思議な工房が・・・

c0150273_14115496.jpg

ここでは、アクセサリーや空気清浄香炉が製作・企画されていました072.gif

組立て式の輸入ユニットハウス

とってもステキでした053.gif


【文&写真 よぅ】
[PR]
by capclub | 2015-01-04 13:48 | 課外活動 | Comments(0)

第2回平日ランチの会【飲み食倒れ部】

クリスマスの12月25日に平日ランチの会をしました072.gif

参加者は、さと&あぢゃこ&ばば&りんりん&よぅと、体験参加のこずこずちゃん016.gif

ランチの場所は小郡の『レストランわかば』056.gif

パスタやハンバーグや日替りランチなどメニュー豊富053.gif

c0150273_19211261.jpg

「クリスマスの今日は、日替りランチは特別にケーキ付きです」とのことで、ラッキー003.gif

c0150273_19234211.jpg

c0150273_19241458.jpg

ケーキ付きではなかったですが、ちょっと珍しい『牛スジクリームパスタ』も美味でした011.gif

c0150273_19322863.jpg

少し早い午前10時30分開始のランチの会でしたが、いっぱいおしゃべりし、気付くと午後2時前!!!

超古参メンバーの中に、体験参加のこずこずちゃん!

大丈夫かな〜と始める前は心配でしたが、6人で楽しくランチ出来ました067.gif

そして、こずこずちゃんは、クリスマスのこの日、正式に会員になりました〜060.gif

飲み会とはまた違う楽しさがあるランチの会。

また企画しますね〜053.gif

【文&写真 よぅ】

[PR]
by capclub | 2015-01-03 19:06 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)