<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下松堪能ツアー

2月21日【土】
下松堪能ツアー前半スタート

参加者はうっちーさん・ばばさん・あぢゃこさん・ソルティーの4名

スケートの前のエネルギー補給
ゾーナイタリア
少し高台にあるお店は、おしゃれな外観が目を引きます
c0150273_21050090.jpg
前菜
c0150273_21063265.jpg
c0150273_21070575.jpg
ランチメニューのパスタ
c0150273_21074533.jpg
c0150273_21081031.jpg

外見も料理もオシャレ
味はもちろん美味

前菜にトーストにドルチェの盛り合わせに、ドリンクと充実のセット

うっちーさんは食べ放題のパンを3つもパクリと食べちゃいました。


ここから炭水化物の迷宮の扉を開けてしまった。


お腹も満腹になった所で、前半の部のメインイベント

CAP倶楽部で約13年?ぶりのスケートへ


ここから、すずちゃんと合流
この日はスケートの貸し靴代だけで滑れる、ラッキーDAY
c0150273_21120275.jpg
リンクへいざ出陣
c0150273_21145564.jpg
c0150273_21151271.jpg

スイスイ滑る、ばばさん&すずちゃんはバックスケーティングも御手の物

c0150273_21155389.jpg

c0150273_21164893.jpg
c0150273_21170313.jpg
手摺り組のあぢゃこさんうっちーさん
最初はぎこちなく手摺りを伝って滑ってましたが、時間が経つうちに、手摺りなしで滑れるように
c0150273_21175689.jpg
c0150273_21200253.jpg

しかし、油断大敵
転んでしまい
ケツ温風ドライヤーの餌食1号
c0150273_21204127.jpg
ケツ温風ドライヤーの2号
c0150273_21210705.jpg

休憩後、うっちーさんに災難が

子供がうっちーさんの背後から、体当たり

クラッシュ

子供スナイパーがスケートリンクに紛れてたとは・・・子供は急に止まれません

お互い怪我をしなくてよかったです。


ここで、大技トリプルアクセル前の助走に入りました
c0150273_21224848.jpg
あとは、ご想像にお任せします


最後に集合写真を
c0150273_21235296.jpg
来シーズン、ばばさんはマイスケート靴を持参するかもしないかも。

いい運動になりました。



運動した後は、スイーツへ

この店にたどり着くには・・・険しい狭い通路のダンジョンを通って来なければならない!

勇者のみがたどり着ける場所、復活の呪文を唱えよ~

ラッスンゴレライ!!

道は切り開かなかった。行き止まりだ‼︎

あれ?
復活の呪文が違う?と思いきや、ひょこっと現れる、お店   1346

c0150273_21260840.jpg
お店の名前の由来は恐羅漢山の標高です


アップルシナモン焼きドーナツ
c0150273_21271739.jpg
ワッフル風の焼きドーナツ
小さめのドーナツに、餃子によくついているような羽がパリパリ

チョコバナナ焼きドーナツ
c0150273_21275212.jpg
飲む点滴ジュースやチーズケーキ

あっと言う間にペロリと完食
c0150273_21284881.jpg
ごちそうさまでした。



お腹も、満たされたので、スケートで疲れた身体を癒しに健康パークの温泉へ

泡風呂、炭酸温泉、露天風呂、トロン湯、天然温泉と色々なお温泉を満喫

生憎の雨ので、露天風呂はちょっと寒かった


身体も癒され、下松周南堪能ツアー後半に向けて万全の状態で挑むのでした




[PR]
by capclub | 2015-02-22 21:02 | 課外活動 | Comments(5)

ワカサギ釣り2015

お疲れです。大竹っちです。
毎年恒例ワカサギ釣り。
天気予報は晴れのち曇り。

釣り日和じゃないですか。
みんなで大漁の夢見て釣りに挑みます。

c0150273_222448.jpg

c0150273_22253170.jpg

c0150273_22255936.jpg

最初にお食事。みんなでオシャレなサルワーレ。
景色が良くてイタリアン。
しかもとてもうまぁーい!
特にベーコン美味しい、良いね。
c0150273_22262988.jpg

c0150273_2226413.jpg

瞬殺!!!!
c0150273_22271625.jpg

気さくなマスター

期待とお腹を膨らませ、小野湖へGO!

…雨降ってるじゃん。
お天道様は我々を騙したのですか?「釣り」ですか?


だが、私たちの釣り魂はこんなものではへこたれない。釣りますよ。
…と言いつつ雨宿りに茶店に行きました。所詮人間は天候には勝てないですのよ。
お茶を美味しく頂き、まったりと。
…じゃない、釣りですよ釣り。
小降りになった所で釣り場に移動。
c0150273_2229058.jpg

大佐の釣り講座。でも初心者は私だけでした。
ビギナーズラックを狙いますよ。

c0150273_22314067.jpg

全員が釣り糸を垂らします。

ワクワク。

ワクワク。

…釣れない。
雨も降ってきた。
c0150273_22321852.jpg

食べられないブルーギルが釣れました。

諦めたらそこで釣りは終了だよ?


諦めずに釣り糸を垂らし続けると、
来た。来た。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

群がちょうど近づいたらしくラッキーでした。

大漁です。
c0150273_22325926.jpg

c0150273_22331275.jpg

みんな笑顔です。
c0150273_22333391.jpg

c0150273_22334616.jpg

c0150273_22344441.jpg

c0150273_22352710.jpg

反省会として夜は宇部の居酒屋へ。
c0150273_2236425.jpg

大漁のワカサギの天ぷら。

僕たちが釣ったんだよ(ドヤ顏)

c0150273_22354715.jpg

かんぱーーーーいいでちゅ~
大佐のお子さんも乾杯してくれました。
c0150273_22373977.jpg

あれ?お母さんが違う(゜.゜)


美味しいイベントありがとう。
次はカッパ持って行きます。
冷やしすぎの風邪には気をつけましょう~~!!

文:大竹っち 写真:ゆうきちゃんと参加者 加工:ばば
[PR]
by capclub | 2015-02-02 22:40 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(3)

第2回カローリング

2月1日(日)小郡ふれあいセンターで、第2回カローリングを行いました。

参加者は、うっちーさん・ふんち・ゆうきちゃん・しずかちゃん・こず・DJ・ひーちゃん・大竹っち・いのっち・はまちゃん・ふーみん・さいちゃん・アンソニー・あつしさん(助っ人)・原田さん(見学)・やまぴーの16名でした。

先ずはルールに従って、あつしさん・うっちーさん・ふーみんを中心に、ポイントゾーンを決めていきました。
c0150273_2358484.jpg


メジャーで計り、テープでポイントゾーンを2ヶ所貼りつけ、剥がれないように皆で踏み踏みしました。
30分後、やっと練習開始。

2回目ですが未経験者が多く、遥かに手前で止まったり、どこまで転がるのか…遥か遠くまで。
ポイントゾーンを睨み付けたまま、斜めにしか転がせない人も…
c0150273_23535342.jpg


しかし、容赦なく2コース6チームに分かれてゲーム開始!!
c0150273_2358582.jpg


c0150273_23534947.jpg


1回目開催のコージさんを引き継いだのか?転がしても自分の所へ戻した、ミラクルショットのひーちゃんや、隣のコースに飛入参加で転がして来た、しずかちゃんには笑ってしまいました。
c0150273_23534935.jpg


そして、あつしさんはポイントゾーンに余裕でしたね!
c0150273_23535125.jpg



それから、経験者のさいちゃんは、敵・味方も容赦なく、ぶつけてポイントゲットでした。
c0150273_23535059.jpg


笑い、拍手ありでとても楽しい時間でした。
c0150273_23535298.jpg


参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。

文 やまぴー
[PR]
by capclub | 2015-02-02 21:46 | スポーツ部 | Comments(3)