<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタッフオンリー【アクセ講座】追記

1月、2月もアクセ講座を開催してました。
が、仕事でバタバタしててブログUPしてませんでした008.gif

なので、今更ながら…ですが、作品の一部をご紹介016.gif

ちちきちゃん作

c0150273_01471457.jpg
c0150273_01475310.jpg
のぶち作
c0150273_01501280.jpg
c0150273_01512476.jpg
あぢゃこ作
c0150273_01541224.jpg
たくさん作
c0150273_01523654.jpg
さいちゃん作
c0150273_01592352.jpg
やまピー作
c0150273_02014153.jpg
c0150273_02021314.jpg

とってもステキなキラキラアクセが出来ました053.gif

機会があれば、次回はスタッフオンリーというくくりじゃなく、なんらかの別のカタチで、また集まって作れたらいいな〜って思ってます003.gif

でわ、でわ。
今期限定企画、スタッフオンリー【アクセ講座】のブログは、これにて終了です035.gif

【文&写真 よぅ】



[PR]
by capclub | 2015-03-25 01:55 | 課外活動 | Comments(2)

第9回スタッフオンリー【アクセ講座】

3月15日にアクセ講座を開催しました。

今期、【スタッフオンリー】
という形態をとって開催したイベント。

掲示板にアクセ講座参加希望者を募り、希望者には個別に開催日を知らせ開催してきたこのアクセ講座も今回で9回目となりました。

今回もステキな作品がいっぱい出来ました072.gif

c0150273_23205831.jpg
c0150273_23213313.jpg

初参加と思えないスバラシイいのっちの作品。

c0150273_23192087.jpg
c0150273_23194532.jpg
c0150273_23201855.jpg

数回参加してくれ、マイ工具を購入し、サクサク製作しているあぢゃこ&のぶち&ちきちゃん016.gif

3人ともステキ過ぎる作品を次々に作ってました056.gif
c0150273_23240788.jpg

あぢゃこ作。
c0150273_23261090.jpg
c0150273_23265675.jpg

のぶち作。
c0150273_23275631.jpg
c0150273_23282517.jpg
c0150273_23292797.jpg
c0150273_23303119.jpg

ちきちゃん作。
c0150273_23311527.jpg
c0150273_23320565.jpg
c0150273_23324589.jpg
c0150273_23331718.jpg
c0150273_23335970.jpg

新作や、アクセのリメイクや、ステキな作品がいっぱい053.gif

私も触発され普段作らない色味で作ってみました。
c0150273_23363539.jpg

みんなでワイワイおしゃべりしながら、のんびりゆったり自由な発想でいろんなアクセを作りまくった1年でした012.gif

第9回目をもちまして【スタッフオンリー アクセ講座】は終了します。

来期も機会があれば、なんらかのカタチでアクセ講座を開催出来れば…と思っています。

参加してくれ、スバラシイ作品の数々を作ってくれたみんなありがと〜016.gif

またいつか060.gif

【文&写真 よぅ】


[PR]
by capclub | 2015-03-22 23:11 | 課外活動 | Comments(0)

3月飲み会&壮行会

3月14日土曜日に、山口の某所で、飲み会を兼ねたうっち~さん&ばばさんの壮行会が行われました。


会長のはなちゃんご挨拶のあとの乾杯。

c0150273_21413784.jpg


c0150273_21521193.jpg

今回は、しゃぶしゃぶメインのおまかせコースでございます。


c0150273_21425029.jpg


スジ肉に見えてスジ肉ではない牛肉が、とろっとろに煮込まれており、口の中でとろけ、大根などもいい塩梅に味がしみしみでございます。


で、メインディッシュの登場!!!


c0150273_21471693.jpg

と、思いきや、もつ鍋の登場でございます。

もつ鍋が登場の瞬間、誰もが思ったでしょう・・・「今回、しゃぶしゃぶだよね???」と。

そうです。


今回は、しゃぶしゃぶメインのおまかせコースでございます。

鍋料理ランキングの上位に入るもつ鍋、多数の専門店があるもつ鍋、コースのメインとして提供されるもつ鍋・・・そんなもつ鍋が、しゃぶしゃぶの前座なのです。

まさかのもつ鍋登場に、皆のテンションがさらに上がり、箸が止まらず、追加投入した中華めんも食べ終えたのち、いよいよ・・・登場でございます。

ドーン!!!!!

c0150273_21465294.jpg

出た!!!出ました!!!!!

今回のメインのしゃぶしゃぶ。

誰が見てもわかる上質な肉が登場!!!

c0150273_21505434.jpg

c0150273_21510840.jpg

c0150273_21514553.jpg
瞬殺!!!

c0150273_21544154.jpg

で、黒豚投入!!!

で、で、さらに、牛肉が投入に、野菜とうどん。

「足りないようでしたらステーキありますよ」と、サービス精神旺盛な大将の優しいお言葉を、お断りするぐらい満腹状態でございました。


美味しいお肉で心とお腹が満たされ、楽しい時間は過ぎて行きます。

c0150273_21554545.jpg

しみ~さんから、うっち~さん&ばばさんへプレゼント贈呈。

c0150273_21565386.jpg
c0150273_21570427.jpg
副会長のかわちゃんから、締めの挨拶でございます。

c0150273_21470557.jpg


大佐より大締めの挨拶と万歳三唱で、壮行会は終了しました。

c0150273_21575621.jpg

CAP倶楽部の中心的存在のうっち~さん&ばばさんが、転勤の為、山口を離れられます。

山口から離れた地に拠点を置かれますが、スケジュールの合間を縫って、例会やイベントに参加され、会員として活動されるとのことです。

なので、目を赤くしたりせず、笑顔で言いたいと思います。

「いってらっしゃい!!!」


・・・は、花見イベントの後で。





写真加工・たくさん

写真他・飲み食い倒れ部一同

文・かのう

[PR]
by capclub | 2015-03-19 22:07 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(5)

梅まつりin宇部ときわ公園

3月1日(日)小雨

宇部市ときわ公園にて、梅まつり開催!!
梅酒の試飲が500円であると知りCAPで初参加。

さっちゃん、金ちゃん、Dj、まっさん、コメの5人で行ってきました。


まっさんの車に乗り込みいざ出陣

CAPには珍しく祭りが始まる前に現地到着

まつりが始まるまで車の中で大人5人がまったり~

10時ぴったりに梅酒試飲会場へ…
c0150273_21374254.jpg

まだ人がまばらな中試飲スタート
限定の記念品もget
c0150273_21384348.jpg


梨の梅酒や赤兎馬のもの、イチゴやマンゴーなど種類も様々…
c0150273_21390176.jpg


人が増えてくると、各自で注ぐようになり…試飲を越えてただの飲み屋状態に(笑)

果実酒なのであまーいお酒がいっぱい★
全種類、試飲をしました!006.gif
c0150273_21403702.jpg

出るときにカップを持っていれば再度試飲可能と言われ…悩みながらカップを渡し会場を後に…007.gif

スタンプラリーやクイズラリーなどもありましたがよいちくりんには厳しいので、誰にでもできそうな梅干しの種飛ばし世界大会へJapan代表として出場!!
c0150273_21461365.jpg


受付をし、カリカリ梅(大)をもらい食べる!
c0150273_21411144.jpg

c0150273_21452713.jpg

コツは、できるだけ実を確実に食べること!!

男性代表金ちゃん、目標1㍍
女性代表お米、目標1㍍48㌢

寒さ、強風&小雨の悪天候のなかいざチャレンジ☆

記録→
金ちゃん10㍍超えの暫定2位
c0150273_21423557.jpg


お米4㍍を越えと目標を大きく上回り大健闘!!


寒すぎて、梅の花は観賞できず…
お酒が入って陽気に過ごした1日でした。


天候も悪く、寒い日でしたが参加ありがとうございました。
楽しい時間が共有できて良かったです!
[PR]
by capclub | 2015-03-01 21:34 | 課外活動 | Comments(2)