<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月11日(日)ニュースポーツ

10月11日(日)13時よりにニュースポーツ大会を開催しました。
c0150273_2052748.jpg



参加者はひーちゃん、金さん、ソルティー、DJ、
ふーみん、はまちゃん、ガックン、かのうちゃん、さいちゃん、まーQ
体験参加のリバーくん、アリカくん、プリンちゃん、もっちちゃん
の14人で行いました。

今回も小郡ふれあいセンターの体育館を全面貸し切りでする豪華仕様~
まずは誰もやったことがないので各々分かれて練習兼プレイー

まずはミニテニス
c0150273_2031710.jpg

コートはバドミントンコートを利用して
ラケットもテニスラケットより短く、ボールはビーチボール
同様の素材で大きいです。
しかし、このボール、空気抵抗を受けやすく、
思いもよらぬ方向に変化していくのです。
3オン3プレイしてて
c0150273_20233765.jpg


そんな中、鉄壁のひーちゃんと縦横無尽に駆け回るガックンがとても印象的でした。
狭い中、人数が多いとやはり事件が。。
なにげに打った打球が金さんの後頭部にHIT!!
金さんごめんねー(o_ _)o

次はバルザック
c0150273_1585943.jpg


中身はふうせんなのでちょいとした衝撃で破裂するアクシデントも
c0150273_209960.jpg


みんなでワイワイ昼休みバレーみたいな感じでしていました。

スポーツ輪投げ
c0150273_203761.jpg

意外と輪が重かった。
c0150273_20103062.jpg


一投目でうまいこと棒に入ったが二投目から全然入らなくなり心が折れる方々が多数。

ディスクターゲットナイン
c0150273_205745.jpg


ドッチビーを使って3×3の9枚のパネルを抜くのですが、普通の玉でも難しいのに
フリスビーなので照準が定まらず皆さんあらぬ方向に飛んでいく~
c0150273_202033100.jpg



も〇ちちゃん曰く「ターゲットの前に見えない壁があるー」
と言っておりましたが、そんなことはないだろうとパネルに向けて投げてみたらターゲットから
逸れて横にいたさいちゃんに向かって飛んでいきそれをマトリックス並によけて一言。
「どういうこと~(^_-)」
。。。壁は存在したようです…
c0150273_20193335.jpg

c0150273_20221445.jpg


練習?も終わり
輪投げとディスクターゲットナインの得点を競う個人戦を行いました。
練習の時にはうまくいっていたのにプレッシャーに負けた方も中にはいらっしゃいました。
総合点で
一位がソルティー、二位がさいちゃん、三位は同一点でひーちゃんとガックンでした。

最後に全員で前回盛り上がったドッチビーをまたしました。
ガックンが相手をばしばし当てて退場させていたのと
はまちゃんのフェイクジャンプなどがありワイワイ楽しみながらやりました。

今回ソルティーが器材をレンタルしてきたおかげで開催できました。
ソルティーどうもありがとう。



体験で4人も参加が有りたくさんの人数で遊べたのでとても楽しかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
c0150273_2025090.jpg


〇調べた結果山口市内でも貸し出ししているところがあるみたいなので
いつかまた開催できるといいですね。


文:マーQ 写真:参加した皆さん
[PR]
by capclub | 2015-10-12 20:28 | スポーツ部 | Comments(4)