<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 11月8日(日) バドミントン練習会

11月8日(日)、
小郡ふれあいセンターにてバドミントン練習会を行いました。
c0150273_23144733.jpg


11月というのに最高気温26℃
しかし以外にも体育館内は心地よく、久々のバドミントンで爽やかな汗を流しました。

参加者は、ガックン、さいちゃん、いわちゃん、やまぴー、まーQ、
DJ、プリンちゃん、もっちちゃん、いのっちの9名。

各自ウォーミングアップを終え、試合へ。
c0150273_2316744.jpg



ダブルスの組をくじで決めて、2組ずつ対戦。
c0150273_23163599.jpg



運命とは皮肉なもので経験者、上級者同士が組合わさるという現実…。
それでもやってみないとわかりません。
ギリギリまでシャトルを追いかけたり、スマッシュが決まったり、フェイントをしかけたり!!
どの試合も互角の勝負

DJのフットワークの軽さはゲームを左右しました。
c0150273_23174842.jpg


いわちゃんはフォームがとにかく美しい動きにも無駄がありません。
c0150273_23185140.jpg


ガックンの力強いショットでシャトルがバスケットゴールに入ることも。
c0150273_2318755.jpg


プリンちゃん、もっちちゃん、二人とも初心者といいつつもラリーが続く続く♪お上手です。
c0150273_23211442.jpg


やまぴーの上級者に対する容赦ない攻撃は、時にさいちゃんをも苦しめる結果に
c0150273_23203886.jpg



第一部はガックンとやまぴー優勝。
その後はメンバーをシャッフルし、ダブルス試合を続けます。
この日どの組、試合とも負けなしはやまぴー。「ネット際を制すものはゲームを制す」
ごとく、スマッシュ以外にネットがけ、フェイントなど
コート中央付近をよく賑わせ、勝利を引き寄せられました。
c0150273_2322366.jpg



最近のスポーツの話題といえばまーQ。 あれ?

堂々センターキープ。
c0150273_23193310.jpg


またのご活躍を期待しております。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。あっという間の2時間でしたが本当に楽しかったです。
ぜひ次回の企画にもご参加下さいませ~!

文 :いのっち 写真、加工 :まーQ、ソルティー、いのっち
[PR]
by capclub | 2015-11-08 23:31 | スポーツ部 | Comments(4)

2015年度11月1日(日)第二回リンゴ狩り【ぐんま名月を求めて】

ほんの短い期間しか出回らないという幻(?)のリンゴぐんま名月を求めて今年度二回目となるリンゴ狩りを決行しました。向かうは岡崎りんご園

全く持って関係ありませんが丁度この前日に我が相方パソコンが沈黙してしまった為入院してしまい大変低いテンションでリンゴ園に向かいその憂さを晴らす勢いで狩ろうと妙な使命感の元当日を迎えまして
そして数日後何とか帰って来たパソコンの最初の仕事はブログ更新となり今ようやく更新に至りました。
次何かあったらもう容赦なく新しいパソコンを迎え入れよう、、、、

と言いながらも老体に鞭打って毎日長時間起動させているのですが休みなく毎日稼動させられてるパソコンにとって私はブラック企業なんだろうな、そりゃあ働きたくなくなるときもあるよね
とてもどうでもいい事を考えながら当日の事を思い出しながらのブログ更新です。
(前振りが長すぎた)

リンゴ園には現地集合、のぶち、みっちぇる、ぽん、コージ、知己、そして当日このメンバーにとっては初対面となるぷりんさんともっちさんでリンゴ狩りをしました。

リンゴ園に入って一番最初に目についたのは
c0150273_15591945.jpg


…?何故か園内にいるモルモット
園で飼っているようで触ってもいいらしくモルモットふれあいコーナーがありました
ふれあいコーナーと謡っている割に激しく逃げ惑うモル達

全く持って触れ合えません

常時草を貪りながら逃げるモル
看板にリンゴの皮食べます
とあったので落下リンゴを投げ入れると
c0150273_1614778.jpg

無心に只管貪るモル達
留まる事を知らぬ食欲、取りあえずメンバーもぼちぼち集まって来たので我々もリンゴ貪りに
狩りに行きましょうかね

c0150273_1654398.jpg

c0150273_1654913.jpg

沢山のリンゴがなっていました。天気は生憎の曇りだったので写真写りは悪いですがとても鮮やかな赤色のフジリンゴが
しかし今日の目的はぐんま名月、なので探すのですがどうも見当たらない
リンゴ園の方に聞いてみたところ、一瞬言いよどんでしまい

まさかと嫌な予感

【悲報】ぐんま名月既に全て狩られてしまい残っていない

ぐんま名月の旬は10月下旬から11月頭まで
なんと今年は良い天気が続いたため時期がずれ込み10月下旬の二周で旬を迎え知る人ぞ知る名月は見事に短期間のうちに狩り取られてしまったようです。

今日のミッションコンプリートならず…

ないと余計に欲しくなるのが人というものでぐんま名月の木を一個でも残っていないかと探すと

c0150273_16132994.jpg


…あったー!!!本当に一個、最後の一個ぐんま名月!!


一個しかないのでその場でメンバー全員と分け合う

一瞬で無くなってしまう程のリンゴ、一体どんな味なのか…!

早速いただきます!

食感はフジと似ていて歯ごたえがシャキッとしており、少し固めだけど水分がとても多く噛むたびに溢れる甘い水分は甘みが強いがしつこくないスッキリとした美味しさでした。
来年こそは狩って帰りたいですね!



リンゴはぐんま名月だけではないので今が旬のフジ狩りにシフトチェンジ

c0150273_1794191.jpg


狩りながら食す。採りたて本当美味しいです。
その場で何個も食べました。数えてないので分かりませんが普段はこんなに食べないよねってくらい食べました。
フジにも種類があって皮の赤みが強いのと皮の赤みが薄いのと
味も意外に違うのでこれは好みなので気になる方は是非自分で食べ比べてみると良いと思います。

園内を回っているとこんなのを見つけました。
c0150273_16225576.jpg

色づく前のリンゴに絵を貼る事でリンゴに絵柄をつけるサービス
c0150273_16232942.jpg

こんな風になるようです。
とても可愛いと好評でした。
可愛いので一個狩り採りました。ワンピースのチョッパー








さ よ う な ら … チ ョ ッ パ ー
c0150273_1624274.jpg


まあ、こうなりますよね



c0150273_16312037.jpg


c0150273_16313262.jpg


収穫
沢山狩りました。

一頻り狩った後園内でまったりしていると汽笛の音が聞こえて
どうやらSLが来る時間になったようで、園から丁度線路が見えるので狩りを一旦中断し皆がSL待ち

c0150273_16444898.jpg



c0150273_1647491.jpg


園内にて怪しい勧誘が!?

勧誘お断り!


ぷりんさんともっちさん入会です。いらっしゃいませ~

c0150273_1651512.jpg


リンゴで作った物産、ジュースや羊羹など
ワインが人気、ワイン一本買いました。
貴婦人ワイン(敢えて何も言わない)

c0150273_16502317.jpg



とても楽しかったです!リンゴ狩りまた来年もしたいです。そして次こそはぐんま名月を…!
当日はお疲れ様でした。

文・写真…知己
[PR]
by capclub | 2015-11-08 17:10 | Comments(1)