<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新春はねつき大会2016&温たびコラボ 温泉行こう!

2016年1月31日(日)、小郡体育館にて新春羽根つき大会を開催しました。

参加者はマーク、ばばさん、やまぴー、大竹っち、金さん、のぶち、ふーみん、いのっち、ひー、
写真班はようちゃんです。
体験にMさんFさん、
見学にのりちゃん、Fさんが来られました。

まあ、羽根つき大会という名前ですが、やるのはバトミントンです。
c0150273_21593177.jpg


今回は負けたチームは顔にラクガキされますよ~
c0150273_220183.jpg

(お仕置き中。。)
c0150273_2205626.jpg

(こちらも負け犬)


そしてできあがった芸術的な顔がこちら
c0150273_222193.jpg

c0150273_2221824.jpg

c0150273_2223579.jpg

c0150273_2224645.jpg

c0150273_2231381.jpg

c0150273_2232684.jpg

c0150273_22105372.jpg


みんなすごい顔っ(((*≧艸≦)ププッ


今回はラクガキ用のペンを使ったので、落とすのも簡単!
その上、さんざん酷使したお顔を癒すためにフェイスパックまで用意してありますよ!
c0150273_2243228.jpg

ババーン!!
こんな面白いパックがあるんですね?!(◎_◎;)
c0150273_2243885.jpg



今回は温たび部とのコラボイベントということで、羽根つき大会のあとは、疲れた体を癒しに湯田の亀福へ。
ごくらく-。

c0150273_2218248.jpg

ゆっくり温泉を楽しんで、お亀茶屋で栄養補給♪
c0150273_2252579.jpg

いろいろメニューはあったのですが、なぜかみんな唐揚げ定食を食べるという不思議な事態が(^◇^;)


ずーっと笑いっぱなしのとても楽しいイベントでした( ´ ▽ ` )ノ
c0150273_22252100.jpg


参加されたみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m

文章:ひー 画像:ようちゃん
[PR]
by capclub | 2016-01-31 21:58 | スポーツ部 | Comments(1)

修学旅行2015

※このブログは2016年1月29日にアップされました。
が、行ったのは2015年11月です(+_+)
全て幹事ばばが写真アップをサボっていたせいでございます~っつ!
以下はしみー先生の解説つきでお楽しみください。
赤字はわたくしのつっこみでございます。




行って来ました、恒例の修学旅行。
11月22、23日で一泊二日の姫路・神戸の旅。
天候に恵まれたうえに暖かい、絶好の行楽日和です。
参加者は10人。山口からばばちゃん、あぢゃ子、つーちゃん、せんぱい、ひーちゃん、しみー。
東京からうっちー。
関西支部から富子さん、あーちゃん、まっち。
いざ行かん、白鷺城へ!

c0150273_20511760.jpg
新幹線に乗るなり朝からハイボールですわ!

はい!突っ込み!切り取りやらせ写真ですよーーっつ。飲んでいたのはつーちゃんです!
ちょっとはもらったけど…
c0150273_21283251.jpg
山口、東京、関西から集まって姫路城で落ち合いました。目指すは天守閣。
c0150273_21285214.jpg
さすが一昨年改修されて人気の姫路城だけあって、大勢の観光客。
天守閣までなんと2時間半待ち!
「並び知らず」のしみーの力をもってしてもこのにぎわい。
こんなにいっぱい天守閣に入れるの?

入れるように、少しずつ人を入れて入場規制してるからこんなに並んでるのでは??

>
c0150273_21301943.jpg
c0150273_21012519.jpg

やっとたどり着いた天守閣からの眺めは…
まぁこんな感じでした。


もう少しまともな写真はなかったのか…
c0150273_2131135.jpg

まるで暴れん坊将軍に出てきそうな写真ですな~

実際マツケン将軍はここでロケしてたからね~
c0150273_21312682.jpg

お城をバックに記念写真。
んっ?俺とひーちゃんがフレームに入ってないよーっ!
ちゃんと並んでたのに!

ジドリ棒が丸写りだし…みんな入ってないし…使用法が違うらしい…

c0150273_2132451.jpg

c0150273_13245871.jpg


お菊井戸の前にて。
お殿様の大切なロイヤルコペンハーゲンのお皿を割ってしまい、井戸に投げ込まれてしまったお菊さんを偲んで…。

お菊さんも豊満なお腹のおじちゃんに偲んでもらえてさぞ…
しかも説明文読むと、話がいろいろ違いますね(゜.゜)

c0150273_2133716.jpg

旅にはお約束の写真
徳川秀頼の娘千姫と本多忠刻…だす。
看板の裏で宙腰で非常に辛い

c0150273_21335667.jpg

姫路から神戸に移動。
ホテルにチェックインして、バスで夜の街へと繰り出しました。美しい夜景。
百万$ナイトだぜ

とか、サラリと書いてありますが、この間にいろんな事件がありました…
わたくばばが、スマホを失くしたかもしれないと騒ぎ、実はうっちーが持っていた事件(その二ヵ月後に本当に失くしたけど(T_T))とか、その直後に、電車に乗る前に、生まれて初めてICOCAを買ってはしゃいでいたしみー先生が、電車を降りる時には既にICOCAを失くしていた事件とか


c0150273_2134208.jpg

ポートタワーかぁ…小6の時に少年の船に乗って見学に来たなぁ…。
♪ポ~ト~ピア~♪ By ゴダイゴ

先生!その歌知りません!
きっとCAPのほとんどの人が、その歌を歌えませんよ~(@_@;)


さぁ、待ちに待った夕食です。
中華街で本格的中華料理を食べるぞーっ!!
c0150273_13302178.jpg


中華のコースは何人分というのはあまり目安になりませんね~まるで、某山賊鍋のように。
つまり、かなりあったんですよ!
c0150273_21363543.jpg


次から次へと運ばれる料理。
どれも美味しゅうございました。
それらを片っ端から胃袋へと放り込んでいく。
だいぶん記憶が薄れておりますが、美味しかった、特にチャーハンが!ってことは覚えております、もっと麺を食べたかった(T_T)

c0150273_21371862.jpg
たった今、満漢全席を食べ終えたところなのに…
満漢全席ではないのは確かですが、いや、ほんとひーちゃんあの細い体のどこにそんなに入るのだーー?
c0150273_21354260.jpg
北京ダックや角煮まんを食べながら中華街をそぞろ歩く酔っぱらいたち。
これが旅のだいご味ですな~
c0150273_01505527.jpg


二次会はいい雰囲気のビアバル。
合コンするのに最適なお店です
c0150273_17162292.jpg


先生!合コンは若い人に任せましょう!

c0150273_21381270.jpg

二日目は、神戸の王子動物園に行きました。
みんなで記念写真をパチリ!
今度はちゃんと全員写ってるね。
やっとジドリ棒のコツをマスターしましたよ



c0150273_17184045.jpg


c0150273_239711.jpg
パンダって上野動物園以外にもいるんだね。
食っちゃ寝ばかりのくせに大切にされ、うらやましいなぁ

相手は世界遺産ですからね~(^。^)y-.。o○

c0150273_21164460.jpg

新しい動物を入手するのが困難なのか、あちらこちらに「亡くなりました」のお知らせや年老いた動物たちがおり、
こんなところにも高齢化社会の波が…。

オオアリクイなんて、床ずれ防止のためのサポーターが痛々しかったですな~(/_;)


c0150273_21171742.jpg
コアラもいます!
コアラも食っちゃ寝~ですが、いいんですか?先生!

c0150273_13302186.jpg




c0150273_239374.jpg
「松本、お前はドジでノロマな亀だ!」
「村沢教官!!」

この人たちいい御歳なんですけどね~(^_^;)
いつも盛り上げて頂いて、感謝感激アメアラレ
c0150273_23103762.jpg

c0150273_20301265.jpg
昼食は「神戸牛」のステーキ。
神戸に来たからには味わっておかないとね。
う~ん、やわらかくて美味し~い…
やはり「それなり」のお値段でした。

ランチとしては、清水の舞台から飛び降りるしみ~な感じではありましたが、お肉の部位をランクアップして、量を減らしたり、量を増やす代わりに部位をランクダウンしたり、みんないろんな工夫をしてそれぞれに最上の食べ方をいたしましたのです。
やああらかくってうまかった(●^o^●)



それからしばらくそれぞれに分かれて神戸市内を散策し、関西、東京、山口へと帰って行きました。
とても楽しい旅でした。

この散策が、三宮で飲み食いするグループ、デパートで買い物するグループ、オタク探訪をするグループとまさに三者三様に己の欲望を満たしにいったのですが…特に予定のない男性陣は、一番ディープでコアな二人組についていき…新たな扉が開いたとか開かなかったとか~
☆おまけ☆
c0150273_13302108.jpg

姫路城の近くにて発見!!一文字おしい!

旅行直後の皆さまの感想。

☆あっという間の2日でしたが現実逃避できて楽しかったよ〜
皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!
【IT企業Uさん]
☆皆さまお世話になりました。楽しい旅行でした。温たび部の皆さまには大変お世話になりました。会計の先輩は、さぞやご苦労されたと思います。お疲れさまでした。
[会社員Sみーさん]
☆この度は楽しい企画を考えてくれた温たび部の皆様をはじめ、関西支部の方々、旅に同行された方々、大変お世話になりました。
めちゃくちゃ久しぶりの修学旅行参加ということで、早朝からはしゃぎすぎたせいもあり、皆様には多大な心配をかけてしまうというハプニングもございましたが、それも旅の思い出としてご容赦くださいませm(_ _)m
神戸牛、最高でした(*☻-☻*)
[団体職員Tさん]

2015年度の修学旅行も無事終了致しました。
参加した人はもちろん、参加しなかった人もLINEでリアルタイムに繋がり、擬似参加をしてもらいました。来年度の温たび部がどうなるか、神のみぞ知るですが、また楽しい旅行が出来たらよいなと思います。
参加頂いた皆様、そしてブログを読んで頂いた皆様ありがとうございました(*^o^*)
飲み会部なのに、文章書いてくれた、しみー先生ありがとう!早く芥川賞とってね♪



(文責 しみー&ばば
(写真 参加者の皆さま)
(写真加工 マーク)
[PR]
by capclub | 2016-01-29 02:11 | 温泉・たび部 | Comments(0)

2015年忘年会

2015年12月19日土曜日山口市某所にてCAPの忘年会が開催され、今年は、のぶちさんの呼びかけで「マイ箸、マイコップ持参」エコ運動の取り組みがありました。


と、しれっと書き出しましたが、年越して、しかも数日経ってからの書き込みとなりすみません。


そして、わたし・・・かのうですが、ずっとアルコールを手放すことなく、コンロで焼かれた肉厚な焼きしいたけや、男性陣がその場でぱぱっと作ったクラッカー&生ハム&チーズを堪能しておりましたので、他の方々の様子は、お開きになった後、ラインに上がった写真で知ることになりまして・・・さらに、すみませんな状況でして・・・その写真をご紹介したいと思います。


会長による乾杯のご挨拶でございます。


c0150273_19274759.jpg



c0150273_19282869.jpg




時を同じくして、関西支部でも淑女3人による忘年会が開催されておりました。



c0150273_19291672.jpg



c0150273_19295873.jpg



c0150273_19303647.jpg



c0150273_19311820.jpg




関西支部は、新鮮なお魚メインのようで上品な雰囲気が伝わってきます。

山口は・・・



c0150273_2004033.jpg




・・・魚肉ソーセージ。



決して魚肉ソーセージに上品さがないと申し上げているのでありませんよ。



この写真を拝見するとね、なんだか・・・


オードブルや鍋などの豪華料理の存在を忘れさせ、大人ふたりを無心で貪らせる魚肉ソーセージって・・・


昔から存在し、魚料理界ではその名を知らぬものはいない魚肉ソーセージ。


オレンジ色のビニール外装が、剥き易くなり、昔から私たちのこころを鷲掴みにしているにもかかわらず、胡坐をかくことなく常に進化し、文明の進歩を感じさせる魚肉ソーセージ。


もうね、魚肉ソーセージが、魚料理界の最高峰の存在ではないかと思えるのでございますよ。



次回、忘年会の時は、おふたりの席の前は、魚肉ソーセージ盛り合わせだけでも良いような・・・文句を言われず、喜んでいただけそうな気が。




c0150273_19455882.jpg




グリフィンドール淑女は、魔法のお勉強中でしょうか。


それとも2015年に日本中の話題となった五郎丸ポーズのお勉強中でしょうかね。


きっと、そうですよ。


そうなんですよ。


そうじゃないとダメなんですよ。


これが、2015年に飲み食い倒れ部の飲み会で話題となった「しみ~丸ポーズ」を自ら習得しようとされているなんてこと・・・あるはずが・・・ないと強く信じております。


※しみ~丸ポーズとは・・・以下略。





c0150273_19495387.jpg




c0150273_19501459.jpg




c0150273_19504264.jpg





2015年忘年会は、こうして大きな怪我もなく・・・を否定するかのような絞めてはいけない部位に手がかけられているような写真に見えますが気のせいです。


忘年会は、楽しく無事に終えることが出来ました・・・はず。



そして、最後になりましたが、買い出しやセッティングなど、ありがとうございました。




新年を迎え、数日経っておりますが、2016年が笑顔あふれる良い1年となりますように。




写真・皆様
文・かのう
[PR]
by capclub | 2016-01-13 20:09 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(1)

釣り浪漫を求めて&反省会

皆さん!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
去年に引き続き、ワカサギ釣りのブログを大竹っちが更新します。

昨年は霰が降ってたけど今年はどうだろうと一同が気にしておりましたが…
快晴!やったぜ!今年はついてるぜ!

サルワーレで美味しいピザとパスタを頂き、みんな満足。
c0150273_10375081.jpg

(フルーツピザ)

このままのテンションでワカサギ釣りにGO!
ワカサギを釣ろうとそっと釣り糸を垂らす。するとみんなが大地釣りを連発!俺たちは地球を釣ろうとしてるんだぜ!(注:ただの根掛かりです)
どうやら釣り場からすぐ下に障害物がある模様。遠投作戦に切り替え、実行するも…最初は釣れず。

c0150273_10375075.jpg

今日は難しいのかな…と思いながらも続けていると…

c0150273_10375078.jpg

来た!

c0150273_10375134.jpg

来た来た!

c0150273_10375128.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

この笑顔が見たかった!
この時が1番盛り上がる!

c0150273_10375111.jpg

見よ!この魚を!


c0150273_10375121.jpg

今年も大漁!推定200匹です!

じゃあ今年も反省会に行きますか〜(ニヤニヤが止まらない)

c0150273_10375235.jpg

乾杯!今年もやりました!

お店の大将に美味しくワカサギをあげてもらいます。
c0150273_10375269.jpg

うまい!外はサクッと、中はフワッと半生で。これはバクバクいけちゃうね!これがあるからワカサギ釣りは止められない!


c0150273_10375233.jpg

大将自慢のジビエ料理も美味い!

新年最初のCAPイベント大成功!
今年も良い年にしましょう!

文:大竹っち
写真:参加されたみんな


[PR]
by capclub | 2016-01-11 09:54 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(3)