<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パークゴルフ&アウトドア昼ごはん

5月8日、徳地でパークゴルフをしました。
参加者10人を3班に分けてスタート。
c0150273_19511714.jpg

c0150273_19511716.jpg


ものすごい斜面にコースがあって、思いっきり上に打ったのにボールが自分のところに戻ってきたり、軽ーく下に打ったのにボールがはるか彼方まで転がって行ったりと、爆笑の連続でした。
c0150273_19511815.jpg


無事、お昼ごろにパークゴルフを終え、大原湖のアウトドア部の方々と合流。大自然の中、パスタやホットサンドなどのおいしいランチをいただきました。
c0150273_19511801.jpg

c0150273_19511894.jpg

c0150273_19511925.jpg


参加者の皆さん、お疲れさまでした。
金ちゃんをはじめアウトドア部の方々、大変お世話になりました。

おまけ:池に白鳥がいました!
c0150273_19511918.jpg


写真・文責:スポーツ部のみんな
[PR]
by capclub | 2016-05-21 19:40 | Comments(0)

エコクラフトでカゴの会(怪?)

5月5日こどもの日

本日の予定
エコクラフトでカゴ作り(簡単)
2時間あれば余裕!
参加者10名!

予定は未定\(^o^)/
c0150273_16023375.jpg

エコクラフトを割きます。金さん巻きついてますよ。
写真中央のカゴが完成予定品です。


結末
3時間かかっても終われないというとんでもない状況に…なりました。
c0150273_16023736.jpg

何がどうなったのか分かりませんが、見積もりが甘かったようです(・_・;)
c0150273_16024071.jpg

次回手芸物の企画をする際は、人数と難易度をよーく考えて構成します。と一人反省会でした。

終了できなかったメンバーは先に仕上がったのぶちとようちゃんから後日補講を開いてもらえることになり安堵です。
c0150273_16024317.jpg

参加ありがとうございました。
私自身は楽しくって、これにこりず、また物作りに来てもらえるとうれしいです(*´∀`)

by ぽち

[PR]
by capclub | 2016-05-09 15:27 | 課外活動 | Comments(3)

5月1日宮島ツアー⁉️

いゃ〜久しぶりに来ました004.gif

我が故郷宮島

c0150273_16021335.jpeg
今日の目的は弥山制覇なので切符もそれ仕様に
c0150273_16040912.jpeg
フェリー往復とロープウェイの片道切符でなんと

1,000円なんです004.gif360円お得


目指すは弥山‼️

しかし、腹が減っては戦はできぬ‼️

なので

c0150273_16104454.jpeg
カキフライ

c0150273_16111580.jpeg
クロワッサンもみじ

c0150273_16115754.jpeg
ジェラートに握り天それから、
c0150273_16132716.jpeg
メロンパンアイス
これで準備OK‼️

ロープウェイ乗り場に到着すると…
整理券⁉️
c0150273_16152647.jpeg
30分ぐらい待っていざ出発‼️

ぎゅうぎゅう詰にされながらも、無事獅子岩駅に到着
さぁー今からが本当の登山ですー

c0150273_16181116.jpeg
c0150273_16185067.jpeg
c0150273_16191956.jpeg
なんだかんだで無事頂上
c0150273_16203423.jpeg
そして、頂上でのもみじ会
c0150273_16212375.jpeg
なんとまだ上に登れる岩を発見‼️

c0150273_16224934.jpeg
登りました060.gif060.gif
それから、ゆっくりして下山ですー

下山は紅葉谷コースをチョイス
1時間ぐらいで下山

c0150273_16252439.jpeg
登山にはしっかりとした準備が必要ですー004.gif
今回はパンプスはもちろんピンヒールの方がいらっしゃいました
がしかしさらなる強者がいました⁉️

な・なんと下駄の少年がいました

下山後は大鳥居の撮影
c0150273_16282573.jpeg
次回は
c0150273_16294556.jpeg
ここかなぁー⁇


[PR]
by capclub | 2016-05-03 15:58 | アウトドア部 | Comments(0)

ひーちゃんと行くイチゴ狩り&温泉

ゴールデンウィーク初っ端のイベント
「(厄年の)ひーちゃんと行く大島パワースポットツアー」が主催者の都合で変更になり、急遽代替え案で浮上した「ひーちゃんと行くイチゴ狩り」!
ついでに温たび部らしく温泉行こうと安易に決まり、8人集まりました(*^o^*)
Q太郎さん、のりちゃん、ロムさん、お試し参加のウメちゃんの新人さん4人のフレッシュな顔ぶれと、中堅のひーちゃんと、
太古の昔から所属するようちゃん、マーク、ばばのメンツです。

まずは後から合流するようちゃん以外で
山口市深溝のおいしませファームへ。
c0150273_22294596.jpg


毎回わかっているのです。
時間無制限と言われても、そんなにイチゴは食べられないということを。
c0150273_22294533.jpg

一人1000円時間無制限。
イチゴ6種類食べ放題!
c0150273_22294654.jpg

最初はテンション高く
このイチゴ桃の味がするーー!
とかワーワー言いながら食べてるのですが、
ニンジンみたいな食感のイチゴに当たったひーちゃんがいきなりテンションだだ下がりσ(^_^;)
c0150273_22294606.jpg

そして外気温最高25度のこの日
ハウス内は30度くらいあったかも?
下がるテンションを上げるべく、
ひーちゃん持参の練乳投入!!
人数分のカップまで用意済み\(^o^)/
幹事全然気づかんですまーーんσ(^_^;)
c0150273_22294664.jpg

うみゃい!
酸っぱい味に飽きてきた中、練乳イチゴ最高!
まだいけるぜーーー!
カラダが夏にナル カゲキで 最高
ためらうことに 慣れすぎた
素肌の上で 事件を起こせ
とレボレボ的にハイプレッシャーになって暫くイチゴを食べるも、また飽きてきた…
そこで、ひーちゃん持参のチョコレート投入\(^o^)/
c0150273_22294614.jpg

復活のイチゴ!!!
またまたいけるぜーー!!


しかし練乳時よりアンプルの効き目が短い(。-_-。)
しかも満腹感が半端ない…

もう限界でしょうということで、1時間ちょいでリタイア〜〜
ここで来年のためにリマインダーとしてあげておきます。
ぬるいイチゴを冷やす、氷水。味を変える練乳、チョコレート、カップ、更にカレーせんべい、サラダせんべいがあるとあと30分はいけるでしょう。
時間制限のない所ならレジャーシートをひいて、取ったイチゴを氷水で冷やして、コーヒー飲みながら塩むすび食べながらイチゴを頂くのが最高かと思われます。
ただし、二度と来るなと言われる可能性もあり…

イチゴ疲れした一同は、阿知須道の駅きららに行き、コーラフロートやらメロンソーダフロートやら、更にカレー脳になってたので、キーマカレーのナンを頂きましたが、もうなんかむちゃくちゃ美味しかった(>_<)
ありがとう!キーマカレーナン!

無事ようちゃんも合流出来たので、あいお荘に向けて出発。
時間的にまず先に食事になり、
なんかずーーーーーっと食べてね?
c0150273_22465799.jpg

海老フライ定食1300円。
丸々太った秋穂の車海老が2本とエビコロッケ☆
うみゃい!エビがプリップリ#%%♪
c0150273_23200452.jpg

海老狩り世界選手権の時も、海老フライ食べたいなーたくさん取れたらやりたいなー♪
お腹空いてないはずが、みんな見事に平らげ、あと2本は海老フライ食べれる!とかおっしゃられておりました。
食べて腹ごなしに景色堪能
ここからは秋穂の夕陽と海をご堪能下さい
c0150273_23200412.jpg


c0150273_23200477.jpg


c0150273_23200549.jpg

某Uっちー曰く「ヤシの木が海老フライに見える」
c0150273_23200526.jpg

温泉も素晴らしい景色を堪能しました。
ひーちゃんは厄を払うと、露天風呂の打たせ湯?に打たれてましたが、それって煩悩を払う修行僧がやるんじゃ〜σ(^_^;)
まあ、癒されて楽しかったのでよしとする。
さて夜も更けて夕陽から夜景に。
c0150273_00492247.jpg

参加者の皆様お疲れ様でした。
新人さん多数参加で、新人研修みたいになりましたが、これに味をしめてくれたら嬉しいです(o^^o)
温たび部今年度最初のイベントでした。

〜ここから参加者の皆さんの感想〜

のりちゃん:
今日はありがとうございました♥️
いちご狩りの次回教訓、氷水持参、場所によってはシート持参(笑)、煎餅持参(ひーちゃんオススメはカレー味!?)ですね!
真っ赤なあまーいイチゴがちょっと少なくて見極めが難しかったですが、でも当たれば美味しかったデス016.gif桃の香りがするという桃薫の食べごろなものがレアすぎて…007.gif
イチゴ狩りの後のカレーナンでホッと一息できました〜体がスパイシーを求めていたのでしょうか!?海老フライはプリプリで大満足でした010.gif
皆さんありがとうございました054.gif

ひーちゃん:
今日はいろいろお世話になりました〜003.gif
いちごづくし!エビづくし!で大満足の1日でした054.gif次はいちご冷やして食べるためにアイス持って行きたいです!

ロムさん:
参加の皆様お疲れ様でした。
イチゴ狩りは人生で初めての経験。
摘んで口に含むと大半が未成熟のものが多く終いには何が当たりなのかわからなくなったわ❗️
しかし、ひーちゃんからいただいた、練乳とチョコクリームで怖いものはなくなりました。
道の駅きららで食したキーナカレーピザ(なのか?)は不思議な味でございました。
(文責ツッコミ:キーマですね(^^;;)
最後、あいお荘のえびフライはサイコウ❗️
そんで眺めのよい庭と風呂も良し。
満喫でき満足な企画ありがとうございました。

Q太郎さん:
昨日はお疲れ様でした003.gif
天気も良くていい旅日和でしたね^ ^
イチゴ狩りは、
赤くなってても酸っぱかったりと、
見極めが大事だなと。
ホント、ひーちゃんの練乳に助けられました012.gif
今度は冷やして食べたいですね072.gif
あいお荘のエビは、ころもサクサクで美味しかったです054.gif
値段もリーズナブルなので時折通いたいですね^ ^
そして何といっても夕日がキレイ‼︎
高台から眺め見るあいおの海と夕日で照らされた町並みは山口にいるとは思えない光景でした064.gif
日頃の疲れも癒されて、楽しい旅でした。
ありがとうございました^ ^
P.S.イチゴにピザにあいおのエビと、もうお腹いっぱい019.gif

マーク会長:
昨日の感想 予定としては行き当たりばったり企画でしたが、イチゴ狩りからお茶、夕食のエビフライに温泉と山口市内を満喫できたと思います。またこういう近場の企画も予定されたら良いと思います。

皆様感想ありがとう054.gif

文責:ばば
写真:参加者の皆さん

[PR]
by capclub | 2016-05-01 09:50 | 温泉・たび部 | Comments(1)