<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年11月カローリング&バトミントン練習会

11月13日(日)に小郡ふれあいセンター体育館にて、カローリングとバドミントン
を行いました。
スポーツ部の企画としてはなんと5ヶ月ぶり!夏休みをはさみ、
諸事情により企画倒れが続き、
このまま冬眠を迎えるかと思いきや、今回は13人の参加者が集い感無量(涙)

前半はカローリング。
c0150273_03335223.jpg
事前説明から始まります。
c0150273_03324419.jpg
4組に分かれゲーム開始!定番になりつつあるこのニュースポーツ、
体験者も増えて高度なゲーム展開になることが予想されましたが…。
勘は直ぐには取り戻せず、ジェットローラーが思いもよらない方向へ進むことも。 ボウリングと同様、投げる姿勢も高ポイント獲得に大切です。

これぞ基本姿勢!美しいですね~♥
c0150273_03421718.jpg

しかし、熱を帯びていく度に、床の木目まで読もうとして低姿勢に…。

c0150273_03423444.jpg


ここまで床に近づくと、もはや何をしている姿なのかわかりません。

c0150273_03470383.jpg
投げたローラーがポイントゾーンの中心に届くも、
相手のチームに弾き飛ばされたり、相手の投げたローラーによって点を獲得したり、はたまた味方同士のローラーがぶつかり合って得点を逃して自滅する場面があったり、
c0150273_04062010.jpg
悲喜こもごも!
その度に歓声があがって大盛り上がり!!
c0150273_03571530.jpg

さて、バドミントンのお時間になりましたが、
ラケットを手にしたのはたった5人!
c0150273_03511298.jpg
この夏、リオ五輪で高松ペアの金メダルに沸いたバドミントン。
その記憶を呼び起こす参加者は無。
c0150273_04005251.jpg
時の流れの速さを思わずにはいられませんでした。

金さんと限界までラリーを続けて倒れこむまっさん。
c0150273_03504492.jpg
この姿からあの夏の、金メダル獲得の瞬間を思い出してほしい!!
他のみなさまは…カローリングで新たなルールを生み出し、ローラーを投げ合って盛り上がっておられました。
c0150273_03534130.jpg
カローリングの時代が来ています。
c0150273_03593256.jpg
カローリングは年代問わず誰でも気軽に楽しめるスポーツです。
翌日の筋肉痛もなし!!本当に楽しく過ごせた時間でした。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
c0150273_03585884.jpg

【写真 参加されたみんな】【写真加工 ソルティー】【文 いのっち】

[PR]
by capclub | 2016-11-20 03:48 | スポーツ部 | Comments(0)