2017年03月バトミントン&ドッチビー練習会

3月12日 日曜日、小郡体育館にてバトミントンとドッチビーの練習会をしました。
参加者はいのっち、さいちゃん、ひーちゃん、マークと体験者のF谷さん、I川さん、N尻さんの合計7名と見学のミカサさんで行いました。
c0150273_17322484.jpg

c0150273_17322434.jpg

c0150273_17322584.jpg
c0150273_17391142.jpg



c0150273_17322654.jpg
季候も良く熱く練習が出来ました。



[PR]
# by capclub | 2017-03-12 17:28 | スポーツ部 | Comments(0)

2016年忘年会


2016年12月24日土曜日に、山口市某所にてCAPの忘年会が開催されました。

今回の料理はこちらでございます。

c0150273_01330180.png
写真がございませんが、出汁が2種類の鍋がございました。

そして・・・

c0150273_01332915.png
キング・オブ・魚肉ソーセージ!!

今年も写真に収めさせて頂きました。
※詳しくは昨年の忘年会のブログをご一読ください。

c0150273_01433920.png
c0150273_01435652.png
写真に収めさせて頂く・・・というより・・・自然と収まってしまう・・・というか・・・カメラを向けたくなる・・・

魚肉ソーセージを食べるだけで、数人に取り囲まれ、スマホを向けられる・・・スター状態。

食べるだけで誰もがスターになれる・・・やはり、これこそが、魚料理界の最高峰に君臨する魚肉ソーセージの力なのか!!!!!

カメラマンが何度もシャッターボタンを押したくなるような、魅力的なポージングを自然にくりだす魚肉ソーセージスター。

魚肉ソーセージよ、あなたは、世の人々に満腹感を与えるだけではなく、スターオーラも与えてしまうのですか!!!

しかし、わたくしを含めたカメラマン・・・なぜにお口が半開きなんでしょう005.gif

き、き、きっと、何かを喋りながらなんですよ。

うん・・・そう・・・きっと、そう・・・カメラを構える度に、お口が半開きなんて・・・な、な、ないですわ、そ、そ、そんなの008.gif



今年のスイーツは、せんぱい。手作りのシフォンケーキとチーズケーキでございます。

c0150273_02002885.png

1ホール作るだけでも大変なのに、せんぱい。・・・3ホールも作ってくださいました。

ごちそうさまでした012.gif



さて

今年の忘年会は、クリスマスイブということで、プレゼント交換企画を実施しました。

c0150273_02112995.png
司会はマシャ~ンさん。

事前に司会のお願いをしていたわけではなく、当日、急遽、お願いをしたのですが、快く引き受けてくださいました。

そして、さっちゃんの名アシストのおかげで、プレゼント交換が楽しく終えることができ、おふたりには感謝しております。

そんな素敵なおふたりの写真を、スマホで撮影しているわたくしの口は半開き・・・なのかもしれない・・・


プレゼント交換のあとは、お披露目でございます。


c0150273_02162157.png

c0150273_02153717.png
c0150273_02201146.png
c0150273_02202401.png
c0150273_02205942.png


さてさて

忘年会の様子でございます。

c0150273_02223551.png

ひとつのカップ麺に集う人々・・・

c0150273_02230975.png
パッケージを撮り忘れたのですが、明星から発売された一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味でございます。

お味はいかがだったのでしょうか。


くらりんが、カードなどを使ったマジックを披露され、わたくしを含め、みんなが驚いておりました。

ちょうどお披露目中の写真があるのですが、わたくしが、その写真をブログにアップしようとするものなら

今後に支障をきたすので・・・」

と、音楽に合わせて登場した美女にパソコンを取り上げられ、そのままわたくしは箱に入れられてしまい、箱をくるくる回されながら「3、2、1、0!!!」とカウント後、箱の中のわたくしが、白い鳩になり、飛び立つような目に合いたくので自粛いたします。



2016年の忘年会も、怪我もなく 無事に終わることが出来ました・・・よね?

買い出しやセッティングなど、いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。


皆様にとって、2017年が良い1年となりますように。


追伸。。。
料理界の最高峰に君臨する魚肉ソーセージ・・・やはり、食べるだけで自然と収まってしまうようです。
恐るべし、魚肉ソーセージ。


写真・参加の皆様 / 文・かのう

[PR]
# by capclub | 2017-01-18 02:59 | 飲み・食いだおれ部 | Comments(0)

2016年12月 カローリング&バドミントン練習会

12月11日、小郡体育館にてカローリングとバドミントン練習会を行いました。

当初はバドミントンのみの予定でしたが、ふーみんがカローリングを借りてくれまして、急遽カローリングも行うこととなりました。
いつもありがとう、ふーみん016.gif

060.gif参加者060.gif
ふーみん、ふーみんのお友達のK山さんとK野さん、あつしさん、まっさん、とんとん、大竹っち、あやちゃん、マーク、いのっち、さいの11名。

まずはバドミントンで身体をあたためます。
c0150273_22410693.jpg
オリンピックでのタカマツペアに感銘を受けたご様子のいのっち。
前回の練習会では不完全燃焼だったようなので、ビシバシいきます。
c0150273_15435133.jpg

初めて来てくださったお二方も躍動してますね~003.gif
c0150273_22505311.jpg
c0150273_15474020.jpg
c0150273_15491839.jpg
1時間ほどバドミントンを楽しんだ後はカローリング。
4チームに分かれて短縮版の3イニング(本来は6イニング)で対決です。
c0150273_22433724.jpg

各々投げていく中、皆の注目を集めたマークの投球。狙いまくって・・・
c0150273_15423928.jpg
ハイこれ結果です。
c0150273_16255333.jpg
一枚の写真に収めるのも大変な暴投っぷり。どんだけ〜〜

そんな中ど真ん中への投球もあり、大いに盛り上がりました041.gif
c0150273_15442607.jpg
いや〜カローリングとバドミントン両方するには2時間はあっという間でした。
次は時間を延ばしてみっちりやりましょう019.gif

最後は皆で記念撮影〜
c0150273_22502282.jpg

ご参加いただいた皆さまお疲れ様でした。
初参加のK山さんとK野さんもありがとうございました。
よろしければまたいらしてくださ〜い043.gif

スポーツ部の今年の活動はこれが最後になります。
今年もスポーツ部のイベントにご参加いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ちなみに、お昼ご飯は体調不良者続出のため中止となりました。
皆さま体調にはお気をつけて・・・002.gif



/写真:参加の皆様/写真加工:ソルティー/文:さい/


[PR]
# by capclub | 2016-12-18 16:39 | スポーツ部 | Comments(0)

2016年11月カローリング&バトミントン練習会

11月13日(日)に小郡ふれあいセンター体育館にて、カローリングとバドミントン
を行いました。
スポーツ部の企画としてはなんと5ヶ月ぶり!夏休みをはさみ、
諸事情により企画倒れが続き、
このまま冬眠を迎えるかと思いきや、今回は13人の参加者が集い感無量(涙)

前半はカローリング。
c0150273_03335223.jpg
事前説明から始まります。
c0150273_03324419.jpg
4組に分かれゲーム開始!定番になりつつあるこのニュースポーツ、
体験者も増えて高度なゲーム展開になることが予想されましたが…。
勘は直ぐには取り戻せず、ジェットローラーが思いもよらない方向へ進むことも。 ボウリングと同様、投げる姿勢も高ポイント獲得に大切です。

これぞ基本姿勢!美しいですね~♥
c0150273_03421718.jpg

しかし、熱を帯びていく度に、床の木目まで読もうとして低姿勢に…。

c0150273_03423444.jpg


ここまで床に近づくと、もはや何をしている姿なのかわかりません。

c0150273_03470383.jpg
投げたローラーがポイントゾーンの中心に届くも、
相手のチームに弾き飛ばされたり、相手の投げたローラーによって点を獲得したり、はたまた味方同士のローラーがぶつかり合って得点を逃して自滅する場面があったり、
c0150273_04062010.jpg
悲喜こもごも!
その度に歓声があがって大盛り上がり!!
c0150273_03571530.jpg

さて、バドミントンのお時間になりましたが、
ラケットを手にしたのはたった5人!
c0150273_03511298.jpg
この夏、リオ五輪で高松ペアの金メダルに沸いたバドミントン。
その記憶を呼び起こす参加者は無。
c0150273_04005251.jpg
時の流れの速さを思わずにはいられませんでした。

金さんと限界までラリーを続けて倒れこむまっさん。
c0150273_03504492.jpg
この姿からあの夏の、金メダル獲得の瞬間を思い出してほしい!!
他のみなさまは…カローリングで新たなルールを生み出し、ローラーを投げ合って盛り上がっておられました。
c0150273_03534130.jpg
カローリングの時代が来ています。
c0150273_03593256.jpg
カローリングは年代問わず誰でも気軽に楽しめるスポーツです。
翌日の筋肉痛もなし!!本当に楽しく過ごせた時間でした。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
c0150273_03585884.jpg

【写真 参加されたみんな】【写真加工 ソルティー】【文 いのっち】

[PR]
# by capclub | 2016-11-20 03:48 | スポーツ部 | Comments(0)

せんぱいプロデュース長門の旅

2016年9月25日に【温旅部】イベントを行いました。(参加者…たくさん、ばば、あぢゃこ、よう)

せんぱいが都合で参加出来なくなった為、ラーメンだけ予定通りで、その他は行き当たりバッタリのノープランイベントに(^^;;

まず、ラーメンを求め長門市の【麺宗祐気】(たくさんオススメ)へGO=3=3=3
昼時間より早く到着したのに、既に行列ができてました。少し待ち店内へ。
c0150273_22354222.jpg

c0150273_22354572.jpg

う〜ん、どれも美味しそうで悩む^_^
c0150273_22355359.jpg

地鶏ラーメン

c0150273_22355516.jpg

仙崎中華そば
c0150273_22355659.jpg
麺もスープもチャーシューも、かなり美味しかった〜、満足ぢゃ\(//∇//)\

腹ごなしに千畳敷へ。
c0150273_22355706.jpg
標高が333メール。
東京タワーの高さと同じなんですね005.gif
c0150273_22355985.jpg

c0150273_22360111.jpg
霞がかった天候でしたが、暑かった〜
c0150273_22360355.jpg
ので、ソフトクリームは外せません!053.gif

その後は下関方面へ向けてGO=3=3=3
まずは、【道の駅 北浦街道ほうほく】へ!

お目当は、たくさんオススメの二見饅頭と
c0150273_03032492.jpg
ばばちゃんオススメのスターブレット016.gif
c0150273_23145266.jpg
店内に入るなり4人で「あった〜」と買いまくっていると、他のお客さんもドンドン集まって来て、人だかりに(^^;;
c0150273_23144950.jpg
爆買いの図017.gif

その後、角島へ。
c0150273_02535230.jpg
c0150273_23145451.jpg

ビーチコーミングをすることに012.gif
ノープランだったけど、何故かあぢゃこは準備万端で、袋や砂避けのハケや洗浄用の水まで用意!

c0150273_23145505.jpg

c0150273_02592172.jpg
しゃがみ込んでビーチコーミング♪
ふと周りを見ると海岸を散策してた他の観光客達もビーチコーミングを始めてました003.gif

c0150273_20354832.jpg
準備万端あぢゃこのおかげで貝殻やシーグラスをいっぱい拾えました053.gif



おやつタイム(?)になったので、今年の春にオープンした【晴ル家】へ。
角島大橋を望めるロケーションに建つお洒落なレストラン056.gif

晴ル家 本店
083-786-0123
山口県下関市豊北町大字神田字附野2052-12
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35009782/

c0150273_23145755.jpg

c0150273_02571028.jpg

c0150273_02573258.jpg

c0150273_23145828.jpg
コラーゲン入カツサンド♪ジューシーで美味053.gif

c0150273_23150082.jpg
角島バーガー♪(イカリングフライが入ってました)

なんだか食べ物の写真ばかり(^^;;
食い倒れツアーのようになってますが、【温泉たび部】のイベントなので、モチロン温泉にも行きました016.gif

一の俣温泉グランドホテル
c0150273_23534013.jpg


c0150273_23534350.jpg

建物は和モダンな雰囲気で、温泉は温度もちょうど良く、露天風呂もジャグジーも打たせ湯もどれも気持ち良かった〜、癒されました012.gif

フロントでは、元CAP会員のクラさんにも会えて、なんとお土産まで頂いちゃいました016.gif

c0150273_00255333.jpg

山口市内に戻り「胃に余裕あり!」ってことで、夕食は9月12日にオープンし、前日の例会でも話題に上がった【オルトラーナ】へ。

オルトラーナ 白石店
083-902-5299
山口県山口市白石3-3-5-1
http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35009858/

c0150273_00004036.jpg


c0150273_00004774.jpg
パスタもお肉も美味しく、日中あんなに食べてるのに完食致しました066.gif

観光、食、温泉を満喫できた1日でした072.gif

【写真 みんな】【写真加工 ばば】【文 よう」

[PR]
# by capclub | 2016-09-27 16:12 | 温泉・たび部 | Comments(3)