ままちゃり2時間耐久レース

7/16(土)、萩アクテビティパーク ナチュラサーキットにてままちゃり2時間耐久レースに出場してきました003.gif (選手6人、応援3人)

雨になるかもしれない不安な天気の中、メンバーのやる気に引っ張られてまずは買い出しです。
c0150273_13484548.jpg

肉、肉、肉。

買い出しが意外と早く終わり、会場へ向かいます。そして、開場1時間前に到着。(ものすごいやる気066.gif)
c0150273_19370467.jpg

セッティング終了。
c0150273_19370499.jpg

そして歩いてコースの下見が始まりました。(レースの念密な計画をたてているハズ)

レース車両も到着して、あとは開会式を待つばかり。
c0150273_19370556.jpg

レースのルールは、2時間を交代しながら走り続けて周の多いチームから順位がつきます。トップバッターのみ2周以上しないと交代できませんが、その後は1周で交代してもよいです。
c0150273_20111183.jpg

ということで、トップバッターは若手の大竹っち。たくさんの車両がいる中、ポールポジションの一つ後ろをゲットし、攻守ともにベストな位置からいざスタート。
c0150273_20045160.jpg

初っ端というプレッシャーと周りのスピードに圧倒されながらも、無事2周走り抜き、次の人へ。
c0150273_19523065.jpg

金さん、快調に飛ばしています。
c0150273_19523101.jpg

ガックンのこのスピード、伝わりますか?
c0150273_19523130.jpg

めっちゃ笑顔で答えてくれたマーク。
c0150273_19523178.jpg

止まってポーズ、してるように見えますが、走ってます003.gif
c0150273_20045111.jpg

笑顔で漕ぐふーみん。

2時間走り続けて、無事終了しました001.gif
ガックン、金さんは持ち前の体力で数多く周回してくれたり、マークはその身の軽さを武器に、軽快なチャリさばきを見せてくれたり、あつしさんは50を超えた身体に鞭打ちながらも、まるで現役さながらの走りをしてくれたり、大竹っちは黒いヘルメットを被り、まるでウォーズマンの様だったりと、みんなの力を合わせることで無事完走をすることができました☆

071.gifレース結果071.gif…31位(34チーム中)
初めての参加でしたが、大健闘したと思います016.gif

そしてBBQ開始〜。
c0150273_20374194.jpg

冒頭でも書いた通り、肉、肉、肉のオンパレード。
たまには野菜類のない肉一色BBQも良いですね003.gif
BBQ中、あつしさんの皿にセミが入ってタレまみれになったり。大竹っちが網から肉を取った瞬間、手首まで炎に包まれたりと小さなハプニングもありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

c0150273_20045296.jpg

あつしさんからの本日の野菜。
みんなで美味しくいただきました011.gif

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
翌日あたりからの筋肉痛と仲良く過ごしていきましょう。

文:ふーみん 写真:参加されたみんな 写真加工助っ人:ソルティー
[PR]
# by capclub | 2016-07-17 13:43 | Comments(0)

右田ケ岳登山

6月26日(日曜日)、梅雨の合間の曇りのこの日、右田ケ岳登山を決行しました。
前日に決行を決めたものの、当日の朝山口市は小雨でしたので、不安を抱きながら集合場所へ。
9時に集合の右田小駐車場は満車で止めらないことに驚きつつ、下山された人達との入れ替わりで駐車場も空きがでてきました。下山された人達に山の状況を伺い、問題ないとのことで、いざ出発。

072.gifメンバー072.gif
ガックン、のぶち、イワちゃん、いのっち、うめちゃん、体験Tさん(岩国から参加)、ゲストOさん(山に詳しい人・リーダー)、ふーみん

右田ケ岳では一番登りやすいとされている塚原ルートを選びました。
c0150273_15543585.jpg

登ります。

c0150273_15543511.jpg

これでも一番登りやすいとされているルートです018.gif

c0150273_15543506.jpg

山に挑む人〜006.gif

c0150273_17540617.jpg

c0150273_18041777.jpg

だいぶ登ってきました。

c0150273_18041865.jpg

8合目。

c0150273_15543899.jpg

頂上ではなく、一休み中019.gif

c0150273_15543887.jpg

頂上016.gif

c0150273_17540652.jpg

c0150273_22032624.jpg


頂上には人がたくさんいて、みなさんご飯をひろげられてました。お腹すいたけど、お昼持ってきてない〜008.gifメンバーがくれるお菓子をぱくぱく食べてしのぎました018.gif

c0150273_15543872.jpg

そして下山。

c0150273_15543921.jpg

リクエストを受けたガックン。
筋トレが始まりました005.gif

c0150273_18041837.jpg

休み休み降りていき、みんなで無事に下山しました001.gif

体をだいぶ酷使しましたが、久々の山登りは楽しかったです003.gif060.gif
またみんなで山に登りましょう019.gif
参加されたみなさんお疲れ様でした。



[PR]
# by capclub | 2016-06-29 14:43 | チャレンジ部 | Comments(3)

ボウリング大会 やまぴー杯

2016年6月11日(土)、ボウリングの森にてボウリング大会やまぴー杯を行いました。
今回はいつもと日時を変えて土曜の夜に開催。
仕事上がりの方にもご参加頂きまして、ありがとうございます060.gif

056.gif参加者様056.gif
①ひーちゃん、金さん、ポンちゃん、ソルティー
②やまぴー、Q太郎さん、アラちゃん、コージさん
③いのっち、マーク、さい、とんとん

今回もハンディ無しのガチ大会。
三連覇がかかった前回優勝者やまぴーの始球式にてゲームスタート。
c0150273_2156580.jpg



投げます
c0150273_21594842.jpg


投げます
c0150273_2202246.jpg


時に吠えます
c0150273_2204580.jpg


しかし今日は何故かストライクがなかなか出ない・・・008.gif
これは行ったでしょ!と思いきや、無情にも一本残っているのです。
ストライク第一号は誰なのか・・・
無言のプレッシャーが皆にのしかかった(かどうかは知らない)頃
とうとうQ太郎さんがストライク!!おめでとうございます!!(写真は無い)


その後は和やかにゲームは進みました。
c0150273_22122080.jpg

c0150273_2233242.jpg


しかしそこはCAP倶楽部。
ひーちゃんが最後にちょこっとやらかすのですが、詳しくはご本人まで037.gif


2ゲーム終えて結果発表〜〜072.gif072.gif072.gif

1位 やまぴー
2位 金さん
3位 コージさん

c0150273_221598.jpg

やまぴーは見事三連覇を達成。おめでとう053.gif

最後に皆で記念撮影。
c0150273_21592595.jpg


ちなみに撮影は遊びに来てくれたふーみんでした。ありがとう。
c0150273_2202089.jpg



参加された皆様筋肉痛は大丈夫でしょうか?
ご参加ありがとうございました001.gif
次回またやまぴー杯でお会いしましょう〜〜003.gif


文:さい
[PR]
# by capclub | 2016-06-13 22:47 | スポーツ部 | Comments(1)

パークゴルフ&アウトドア昼ごはん

5月8日、徳地でパークゴルフをしました。
参加者10人を3班に分けてスタート。
c0150273_19511714.jpg

c0150273_19511716.jpg


ものすごい斜面にコースがあって、思いっきり上に打ったのにボールが自分のところに戻ってきたり、軽ーく下に打ったのにボールがはるか彼方まで転がって行ったりと、爆笑の連続でした。
c0150273_19511815.jpg


無事、お昼ごろにパークゴルフを終え、大原湖のアウトドア部の方々と合流。大自然の中、パスタやホットサンドなどのおいしいランチをいただきました。
c0150273_19511801.jpg

c0150273_19511894.jpg

c0150273_19511925.jpg


参加者の皆さん、お疲れさまでした。
金ちゃんをはじめアウトドア部の方々、大変お世話になりました。

おまけ:池に白鳥がいました!
c0150273_19511918.jpg


写真・文責:スポーツ部のみんな
[PR]
# by capclub | 2016-05-21 19:40 | Comments(0)

エコクラフトでカゴの会(怪?)

5月5日こどもの日

本日の予定
エコクラフトでカゴ作り(簡単)
2時間あれば余裕!
参加者10名!

予定は未定\(^o^)/
c0150273_16023375.jpg

エコクラフトを割きます。金さん巻きついてますよ。
写真中央のカゴが完成予定品です。


結末
3時間かかっても終われないというとんでもない状況に…なりました。
c0150273_16023736.jpg

何がどうなったのか分かりませんが、見積もりが甘かったようです(・_・;)
c0150273_16024071.jpg

次回手芸物の企画をする際は、人数と難易度をよーく考えて構成します。と一人反省会でした。

終了できなかったメンバーは先に仕上がったのぶちとようちゃんから後日補講を開いてもらえることになり安堵です。
c0150273_16024317.jpg

参加ありがとうございました。
私自身は楽しくって、これにこりず、また物作りに来てもらえるとうれしいです(*´∀`)

by ぽち

[PR]
# by capclub | 2016-05-09 15:27 | 課外活動 | Comments(3)