2016 4月3日 宇部ときわ公園 お花見

今年もやって参りました、毎年恒例のお花見企画!しかし、毎年恒例にしなくても…と思う当日雨予報。今年も雨の心配はないが、桜も見えない室内お花見になるかと思いきや…何とか持ち堪えてくれました!

今年は、ちょうどレノファの試合と重なり維新公園開催は諦め、宇部ときわ公園での開催です。しかし、そこも激戦区。なんと、早朝3時に場所取りに!大佐に皆で拍手と温かい眼差しを送りましょう〜
c0150273_11064661.jpeg

c0150273_11070374.jpeg


快晴!とはいかないまでも、寧ろ、ベストコンディション!!暑くなく、寒くもなく丁度良い気候で、お花見スタート。
c0150273_11075466.jpeg

c0150273_11090813.jpeg

c0150273_11111945.jpeg

c0150273_11125289.jpeg


この日は、あちらこちらで似たような人達がいて、大盛況。
今年は、去年までの教訓を生かし、出張BBQサービスというものを利用。これがまた大正解!お肉もおいしいし、搬入、設置、後片づけ全て業者任せ。

こちらは金ちゃんの出張キッチン
c0150273_11134974.jpeg

おシャンティーなホットサンドに、
c0150273_11140830.jpeg

なんと、スキヤキが…!?
こんなの花見でミタコトナイヨー(汗)

その他、オードブル、お寿司、ピザ等余る位ありましたが(余りはスタッフがおいしくいただきました)今回は大成功ということで…
c0150273_11143703.jpeg



文責 コージ
写真加工 マーク

[PR]
# by capclub | 2016-04-25 10:47 | アウトドア&チャレンジ部 | Comments(0)

2016年パークゴルフ

4月10日(日)に河原谷公園にてパークゴルフを行いました001.gif
参加者8名(さいちゃん、マーク、やまぴー、いのっち、浜ちゃん、ひーちゃん、金さん、ふーみん)を2チームにわけてコースをまわりました。
こんな道具を使います。
c0150273_17573865.jpg

1コース目に順番決めるのに便利なものがありました。
c0150273_17573861.jpg


空振りはお手のもの。
c0150273_21522528.jpg

気をとりなおして第一打と思った瞬間ボールが近くの固定されてる白い球体に当たり白い球体が芝生に転がったり。(これって取れるんだねー)
また、別のコースの第一打でグリーンを通り越して切り株でとまり、そこからのショットでカップインするミラクルがでてチームで大爆笑。

フォームかっこいい003.gif
c0150273_17573925.jpg

ナイスショット006.gif
c0150273_17573932.jpg

ナイスショット004.gif
c0150273_17573921.jpg

プロの風格017.gif
c0150273_21470629.jpg


18コース所要時間約1時間のはずが、なぜか片方のチームは2時間弱かかりました。先に終わったチームがギャラリーとしてサポートしてくれて、時間がかかるチームの理由がなんとなくわかってきます。
まず、早いチームはコース確認してから打っていた。(遅いチームはコースを把握してなくて、違うグリーンに向ってショット。メンバーはそれに続こうとしてたところをギャラリーに指摘されて気づく)
そして、遅いチームは1コースがなかなか終わらない。目の前の障害物を分かってるのにボールがまっすぐそこに突っ込んだり、
c0150273_22052569.jpg


最短コースを狙ったはずが隣のコースに飛んで行ったり、
c0150273_22052571.jpg


グリーンに乗ってからなかなかカップインしなかったり、
c0150273_22052555.jpg


c0150273_17574085.jpg


とチームみんながそれぞれ苦労してました。打数が多くなるともう自分が何打目なのかわからなくなり後半はギャラリーが頼みの綱。


072.gif結果発表072.gif
1位 さいちゃん
2位 金さん
3位 マーク



〜感想〜
さいちゃんはうまかった。
いのっちプロはギャラリーが増えて実力発揮ならず。
行ったり来たり疲れた。申し込み申請時には2周・3周とあったので、18コース1周にしておいて良かった。
前よりかマシになった。
あたりがいいと気持ちがいい!
前日のちぐまやでパークゴルフをやってたせいか、パークゴルフやる人がけっこういた!
c0150273_17574006.jpg




番外編でこの後みんなでランチ〜016.gif
お腹すいてペロッと食べてしまいましたのでデザート写真のみで067.gif
c0150273_17574009.jpg


参加されたみなさんお疲れ様でしたー058.gif
写真 参加された皆さん 加工 ソルティー 文 ふーみん



[PR]
# by capclub | 2016-04-10 17:37 | スポーツ部 | Comments(2)

2016年カローリング練習会

3月20日(日)
小郡体育館にてカローリング練習会を開催しました。
c0150273_18341071.jpg


参加者は、うっちー・ばば・しみ ー・マーク・ようちゃん・ふーみん・さいちゃん・いのっち・ひーちゃん・大竹っち・のりちゃん・Sタン・Mさん・やまぴーの14名。

先ずは準備から…皆で長さを測りポイントゾーンを貼ります。

そして、一年ぶりのカローリングということでルール説明。
ジェットローラーを転がしポイントゾーンを狙うだけ…以上。

スポーツ部恒例…トランプを引いて2コースの3メンバーで4チームに分かれてゲーム(戦い)開始。
c0150273_18523548.jpg


c0150273_18423738.jpg



最初は加減が分からず、ポイントゾーンを力強く通り過ぎて体育館の壁に激突させるメンバーが…
その後、力を抜きすぎてポイントゾーンに届かなくなる人も多数。
c0150273_18433457.jpg


ど真ん中に入り『満点だぁ~。』と喜んでいると、適にゴンと当てられジェットローラーはコロコロと転がり0点に…
c0150273_1856614.jpg


途中で止まっているジェットローラーには、次々とゴンゴン当たり…狙っているのか?避けれないのか?
c0150273_18461183.jpg



中には、真っ直ぐに転がしたはずがミラクル!!
自分の元へ戻す人も…

そして1コースは怪奇現象か?
ジェットローラーが止まった場所から数㎝?数mm?
戻って来る…
床のせいでした。
c0150273_18411478.jpg


参加者は20代~40代、自分の転がしたジェットローラーを走って追い掛けるメンバーもいれば、犬の散歩のようにローラーも人もトボトボ…後ろ姿は年齢を隠せず。
c0150273_1836441.jpg


そして最後に皆で記念撮影。
何故か大竹っちに神の光が舞い降りた。
c0150273_1840566.jpg


大竹っちに幸あれ~。とあっという間に楽しく3時間が過ぎ終了した。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

文章やまぴー 写真 参加された皆さま 加工 マーク、ソルティー
[PR]
# by capclub | 2016-03-21 18:30 | スポーツ部 | Comments(2)

2016年2月バトミントン&ドッチビー練習会

2月21日(日)、バドミントンとドッヂビーを予定し、小郡文化体育館に集合しました。
メンバーはガックン、マーク、コージさん、ぽんちゃん、ふーみん、ひーちゃん、いのっち、
飛び入りでDJ、やまぴーの9人です。
c0150273_21102640.jpg


先月大いに盛り上がった羽つき大会のあとでしたので、
当日は真面目に、落ち着いた雰囲気での練習となる予感がしていました。
まずウォーミングアップ。

ガックンの柔軟さに一同歓声
c0150273_2124813.jpg


一方こちらはひーちゃん。マークに背中を押され一人悲鳴
c0150273_215399.jpg


なんとウォーミングアップだけで約30分費やしました。こんなの初めてです。
c0150273_2152417.jpg


そして試合開始。

終了後、実力差がありすぎるDJにラケットの柄の方で羽根を打つよう強要。試し打ちを始めたDJをみて、何故か全員がラケットを逆さまに持ち替え、輪になって柄打ちを始めたのでした。そう、細い面積に羽根があたる快感が伝染したのです!
c0150273_2183745.jpg



その後、誰かがシャトルの入っていた箱をラケットに代えて打ち出します。「パッコーン??」との音に「ししおどしみたーい」と発言が飛びましたが、断続的に発するその間の抜けた音に、笑いはあっても風情を感じる者は一人もおりませんでした。
c0150273_2155994.jpg


脱線続きでしたが、ようやく試合再開。

今までなにもなかったように皆、普通にラケットを手にし、ゲームを始める中、更なる高みを目指し、二刀流なるものが…。
c0150273_2165295.jpg


愛弟子募集中。

休憩をはさみ、各自がドッヂビーでキャッチボール(?)したり、DJからソフトバレー借りて打ち合いしたりして楽しみます。

偶然始めたソフトバレー、打っても手が痛くなくてハマる人続出??徐々に人が集まりコートを使ってゲームを行うことに。
c0150273_21105158.jpg


ほとんどの人がバレーは学生時代の授業以来で感覚が思い出せず、うまくボールを繋げるはずはありません。それでもまれに両コートにボールが行き来したり、3段攻撃が決まったりすると感動ひとしおで、時間を忘れるくらい熱中しました。
c0150273_21111051.jpg


かぜの吹くまま気の向くまま、流されるままの3時間となってしまいましたが、スポーツ部の新たな可能性がみえた日でもありました。
参加された皆さま、筋肉痛や打ち身は大丈夫でしたか。どうぞご自愛ください。ありがとうございました。

写真 参加された皆さま 加工 マーク、ソルティー 文 いのっち
[PR]
# by capclub | 2016-02-25 20:58 | スポーツ部 | Comments(1)

新春はねつき大会2016&温たびコラボ 温泉行こう!

2016年1月31日(日)、小郡体育館にて新春羽根つき大会を開催しました。

参加者はマーク、ばばさん、やまぴー、大竹っち、金さん、のぶち、ふーみん、いのっち、ひー、
写真班はようちゃんです。
体験にMさんFさん、
見学にのりちゃん、Fさんが来られました。

まあ、羽根つき大会という名前ですが、やるのはバトミントンです。
c0150273_21593177.jpg


今回は負けたチームは顔にラクガキされますよ~
c0150273_220183.jpg

(お仕置き中。。)
c0150273_2205626.jpg

(こちらも負け犬)


そしてできあがった芸術的な顔がこちら
c0150273_222193.jpg

c0150273_2221824.jpg

c0150273_2223579.jpg

c0150273_2224645.jpg

c0150273_2231381.jpg

c0150273_2232684.jpg

c0150273_22105372.jpg


みんなすごい顔っ(((*≧艸≦)ププッ


今回はラクガキ用のペンを使ったので、落とすのも簡単!
その上、さんざん酷使したお顔を癒すためにフェイスパックまで用意してありますよ!
c0150273_2243228.jpg

ババーン!!
こんな面白いパックがあるんですね?!(◎_◎;)
c0150273_2243885.jpg



今回は温たび部とのコラボイベントということで、羽根つき大会のあとは、疲れた体を癒しに湯田の亀福へ。
ごくらく-。

c0150273_2218248.jpg

ゆっくり温泉を楽しんで、お亀茶屋で栄養補給♪
c0150273_2252579.jpg

いろいろメニューはあったのですが、なぜかみんな唐揚げ定食を食べるという不思議な事態が(^◇^;)


ずーっと笑いっぱなしのとても楽しいイベントでした( ´ ▽ ` )ノ
c0150273_22252100.jpg


参加されたみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m

文章:ひー 画像:ようちゃん
[PR]
# by capclub | 2016-01-31 21:58 | スポーツ部 | Comments(1)