人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見 第二弾♪

お花見 第二弾♪_c0150273_10334987.jpg
GW真っ只中の5月2日(日)に大人13名・小人1名・わんこ1匹で、第二弾お花見(今回はりんごの花ですよ)をしに、地福のりんご園に行って来ましたぁ♪

場所は「しもせりんご村」。

ここは昨年の秋にもお世話になったのですが、その時

お花見 第二弾♪_c0150273_10335898.jpg
に「今度は春(GW頃)においでね。りんごの花が咲いててキレイだから」って教えて頂いた情報を逃す手はないとゆーことでの今回の企画(笑)

当日はCAPには珍しい晴天でして、てか、暑すぎ…だったよネ(-_-;)

お花見 第二弾♪_c0150273_1034922.jpg
もう夏なんぢゃない?半袖でよいのでは?って感じの中、BBQやピザに舌鼓を打ち。

本日、初参加の長ちゃんへいろいろ質問してみたり(結局皆の自己紹介タイムをするの忘れてた(汗)長ちゃん、ごめんね)、久々に帰って来たあーちゃんとの話し

お花見 第二弾♪_c0150273_10341845.jpg
に弾んだりと楽しい食事タイムでしたぁ♪

その後はりんご畑を散策に行く者、しもせりんご村の看板犬「エスポワール」「カール」「夢子」と戯れる者、出張カフェの「あつし’Sカフェ」にて、コーヒー他を堪能する者、お昼寝する者、おしゃべりに花を咲かす者とそれ

お花見 第二弾♪_c0150273_10343856.jpg
ぞれまった~りとした時間を過ごしてたみたいです♪

で、皆がまったりとしてた拠点のレジャーシートですが、日陰に置いてたはずが日向に。

では、こちらにと軒下を借りるもここもあっとゆーまに日向に…そんな私達を見かね

お花見 第二弾♪_c0150273_10344723.jpg
たりんご村の人にレストハウスの中使っていいよとありがたいお言葉を頂きました。

お母さん(?)ありがとう。

で、お母さんからの情報によれば6月頃には「キャンドルナイト」をする予定とか。

お花見 第二弾♪_c0150273_10345520.jpg
これまた興味あるので是非また皆で行きましょう♪

もちろん、秋のりんご狩りにもね!

で、そろそろ場所を移動しよう!ってことで、その前に皆で記念撮影。


しもせりんご村のHP
http://www.shimose-ringomura.co.jp/

お花見 第二弾♪_c0150273_1035551.jpg
移動先は船方農場。

ここでは「バラソフト」なるものを堪能。

バラの香りがして美味しかったぁ♪

食べた後は、山羊と戯れたり、温室にて花を見たり、最終的には藤棚の下でおしゃべりタイム。

あちきは甥っ子とボール蹴り。

途中からかわちゃんも参加~。

久々のボール蹴りは翌日痛い目に…(T_T)あちきだけかな?

で、日も陰り、肌寒くなったので帰ることに、途中あーちゃん希望の「きららパイ」を買うために道の駅長門峡に。

時間的にも人気商品なんで「もう無いのでは?」と思いながらの立ち寄りだったのですが、見事Get!!

あーちゃん、良かったね~♪

その後、途中渋滞に巻き込まれましたが、皆無事に帰り着くことができましたぁ。
 
皆さん、お疲れ様でした。

次月は「ホタル船」を企画しておりますので、参加ヨロシクです。 


今回の参加者。
うっちぃー・ばばちゃん・あーちゃん・かわちゃん・長ちゃん・ゆみさん・みっちぇる・のぶち・ちきちゃん・あつしさん・ゆーすけ・ふんち。・ゆき・かず・ななぽん(わんこ)
by capclub | 2010-05-03 20:35 | アウトドア&チャレンジ部