人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三谷歩こう会

5月5日(水)に徳地の三谷で開かれた

「三谷歩こう会」

に、ゆーすけ・ちぇんちぇ・みっちぇる・のぶち・ふんち。の5人が参加してきました。

往復10キロの里山の道、皆でおしゃべりしながら、森林浴しながら歩いてきました。

途中でお寺?でお参りし、お接待のおむすびを頂き、頂上へ向かう最後の難所の坂を
頑張って登り、頂上で三谷の郷土料理の茶粥でお昼ごはん。

そして、ここにも何故か出張カフェ「あつし’Sカフェ」が出現してましたよ。

もちろん、美味しく頂きました♪

お昼休憩も終わり下りは本格的な山道を下山。

これはこれで楽しい♪

山から出たとこでこれまた甘茶のお接待を頂きましたぁ。

このお茶って砂糖を入れてるわけでもないのに甘いんです。

とても不思議なお茶です???

そして、皆無事に下山。

で、ここから最後のお楽しみの抽選会が…筍をふんち。が見事Getしましたよ。

たまには、ちょっとした山登りもいいもんです。

また、機会があれば参加したいなぁ。


追伸 車での帰り道に民家の屋根にサルを発見し大興奮した、ゆーすけとふんち。です(笑)

三谷歩こう会_c0150273_1732826.jpg

写真を撮る余裕が全くなかった、ふんち。が唯一撮った「愛のふじ橋」です。
by capclub | 2010-05-05 17:02 | アウトドア&チャレンジ部