人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん♪うどん♪強行日帰りたび

去る5月3日黄金週間まっただ中
つーちゃん&みっちょる&のぶち&さとの4人で
「うどん♪うどん♪強行日帰りたび」してきました。

ETC1000円効果が最後の黄金週間ってことで
高速道路の渋滞を考え早朝4時に山口を出発する予定が・・・

ま、CAPでは良くあることです。
40分おしで山口を出発。
うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_21594229.jpg

途中「小谷SA」でパン買ったり瀬戸大橋バックに記念撮影したりと
寄り道をしましたが9時過ぎには無事最初のうどん屋さん「山下うどん」へと
カーナビさんが案内してくれました。

カーナビさんが
『300m先右方向のあと右方向』と言った交差点を曲がった途端
川沿いに車がずらーーーーり!停車。

うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_2211986.jpg


とりあえず車を一番最後尾につけてうどん屋さんまで
500mくらいてくてく 歩いて行き
これまたうどん屋さんの前にずらーーーりと並んだ人の最後尾に並び
1時間近く並んでやっと店の中へ 入り念願の「うどん♪」を食べました。
うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_22344628.jpg

うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_22324381.jpg

待ってる間暑かったので4人とも「冷たいのの小」を頼みお外で食しました。
スゴクこしのある麺でした。

そして2件目がさととつーちゃんがどうしても行きたかった三嶋製麺所 。
うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_2263133.jpg

こちらは行列がやや短めで待ち時間も20分くらい?だったかな。 
そしてこのお店はマイ箸持参で生卵無料ということで
卵入りうどんを食しました。
つーちゃんとみっちょるは「冷たいの」
のぶちとさとは「あったかいの」に卵をいれてまぜまぜ。
うどん♪うどん♪強行日帰りたび_c0150273_227854.jpg

山下より柔らかめでもちもちで卵とおしょうゆが絶妙な感じでした。

二軒目でお腹いっぱいになった私達は
「冷たくて甘いものが食べた~い」と
しおのえのふじかわ牧場へ行って濃厚なソフトクリームを食べ
お土産に生チーズケーキを購入 (冷凍)

生チーズケーキ帰って食べたけどめちゃうまうま~でしたよ。
この牧場モッツァレラチーズ作り体験とか出来楽しそうでした。

ここを見てこれから行こうと思ったあなた!
是非保冷バックとリッツを持って行くことをお勧めします。

帰りにしまなみ海道で渋滞にあったりカーナビがご乱心で道に迷ったりでしたが
無事当日中に山口へ帰山 。

つーちゃん長距離運転ありがとちゃんでしたぁ!
by capclub | 2010-05-09 22:10 | 温泉・たび部