人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑のカーテン講座

市報で見つけた「緑のカーテン講座」に参加しました☆
緑のカーテン講座_c0150273_131659100.jpg

平日だったし、急だったけど、たまたま都合がついた、
どりん&あぢゃこ&よ~で参加しました♪

会場は満席!
山大の先生のスライドを使った講座はとてもわかりやすく、
緑のカーテンに使われる植物の紹介や、培養土の作り方、水の確保法など
なかなか勉強になりました(^^)

緑のカーテン講座_c0150273_13171252.jpg

講座後、実際の緑のカーテンになるゴーヤや朝顔等のプランターを見学!
5キロの肥料のお土産まで頂いちゃいました☆
緑のカーテン講座_c0150273_13172573.jpg

自宅や職場で緑のカーテンが見事できたら、暑い夏の日差しを遮って、
室温の上昇を抑えてくれ、エコにもよいらしいです。
すぐには上手く出来ないかもしれないけど、是非トライしてみようと思いました。

なかなか有意義な時間でしたよ~(^^)

講座の前に、セントコア山口の1000円ランチを食べたのですが、
これもなかなか良かったよ~♪

美味しくて食べるのに夢中になり、ランチの写真を撮り忘れちゃいましたが(^^;
by capclub | 2010-05-26 18:58 | 課外活動