人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUPITER音楽祭と長湯温泉

連休後半の18日・19日に
ライブ班、おんたび部とコラボで遠征してまいりました。

参加者は、うっちーさん、ばばさん、
さっちゃん、せんぱい、れいちゃん、5人。
湯布院ICを降りた時天気は快晴で、
「梅雨もあけたね~」と話しておりました。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_1327281.jpg

ライブは、野外ライブです!!
城島高原パークの遊園地にある
木製ローラーコースター「JUPITAR」
の敷地内で行われる
2010 JUPITER音楽祭 ~KIJIMA JAM Imn,~
に参加しました。

出演者(出演順)は
男の浪漫、RAKE、マリア、SEAMO、ゴスペラーズ、MONKEY MAJIK
でした。
MCでは、みんなJUPITERに乗ったらしくて
JUPITERの感想を言ってましたが
ゴスペラーズのリーダーだけは
リハ中にすぐ近くを通りぬけるJUPITERに
おどろき、
横で稼働している『バードマン』に
本気でびっくりした悲鳴を上げていたそうです。
(それも、『きゃぁっ』って声がマイクを通して、会場内では響いたそうです)


で、まぁライブは16時から開場待機、17時開場、18時開演。
ただ、入場整理券が当日の9時から配布ということなので
8時には出発して、
大体11時過ぎに城島高原パークにつきました。

城島高原パークについた途端、雨。雨。雨。
ついて一番最初に買ったのは
傘とカッパでした。

雨も酷いので、整理券を受け取ったら
すぐにおひるごはん。
みんなそれぞれ注文したら・・・
みんなが食べ終わっても、
1人の分だけが届かない・・・
なんていうこともありました。


おなかも膨れて、
時間もある、、、でも雨(;_;)ということで
屋根のあるアトラクションに行きました。
「ショッカーのアジト」
です。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13304760.jpg


いろんな声がするので・・・どんなアトラクションかと思ったら
いろんな怪人やショッカーがいました。
お化け屋敷、、、ではないんですが
なぜか、さっちゃんのかばんは
急に重くなったそうです。
で、仮面ライダーが改造されたベッドで
改造手術をされた人3名。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_133255.jpg

この満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念です。

JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13412340.jpg

それから、いろんなアトラクションに
天気の様子を見ながら乗ったわけですが
「雨の日のジェットコースターには
 ゴーグルが必要。」
「食洗機の皿の気持ちがよくわかった」
などの、名言がJUPITERを降りてきた人から
こぼれました。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13361467.jpg


でも、JUPITERにて
せんぱいが乗った席。。。そのすぐ前の回には
ゴスペラーズの黒ぽんが乗っていたそうです。

・・・そんなラッキーもありつつ。
ライブ組と遊園地・旅組は4時に別れました。

JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13395325.jpg

野外ライブは
・・・・・雨でした。
こんなんありかい?ってくらいの雨。
雷はならなかったので
中止にはならなかったですけど。
あんなにライブ中
長時間カッパを着てたのは
初めてかもしれません。

ゴス兄さん晴れ男のはずなのに…と
思っていたら
最強の雨男SEAMOさんがいらっしゃいまして
ご自分でも
「イヤ~楽しくてどっかん雨降らせちゃいました」
と仰ってましたし。
お目当ては
ゴスペラーズとSEAMOとMONKEY MAJICでしたが
思わぬ掘り出し物
『男の浪漫』
最初、チラシで見てたら
「どんなひとだろう・・・?」
と思ってたら

面白かったです。
バラ組とボラ組からなる
10人のパフォーマンスユニットのようですが
NHK福岡などのテレビ番組に
出演歴があるみたい。

ライブが終わってから
CD販売の握手会とサイン会やってましたが
その時着ている衣裳が
テニスの王子様ミュージカルの
衣裳みたいな感じで・・・
そっちの人かしら?
とも思ったんですけど、実態はよくわかりません~
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13425931.jpg


その日は
別府に宿泊。
午前中には香りの博物館へ。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13442331.jpg

そこでオリジナル香水をつくったり
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13453031.jpg

JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13464216.jpg

JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13503237.jpg

アロマな空間でリラックスしたり(約1名)したあと

大分県内の長湯温泉へ。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_1347504.jpg


ぬる~い温度の
炭酸泉で、すごい気持ちよかった~
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13492426.jpg


ただ、ナビに導かれて進むと
とんでもない山道ばかりを進んでました。

長湯温泉を出てから
帰るために湯布院ICをめざして走っていると
『おづる水の駅』というところに着きました。
『道の駅』ではなく『水の駅』ってところに
ひかれて小休止。
JUPITER音楽祭と長湯温泉_c0150273_13522153.jpg

なんだかとってもひなびた感じでいい所。
水も美味しかった(らしい)です。

でも、水の駅、出来たきっかけを遡りに遡ると
『ふるさと創生基金』の1億円なんだそうです。
いろんな使われ方を
されていたんですねぇ。


その後は、ちょこちょこした道の間違えはあったものの
無事に大分道に湯布院ICから上り、
9時過ぎには高速道路からおりることができました。
温泉気持ちよかったです。

ありがとうございました。お疲れさまでした。

文責 れいちゃん
by capclub | 2010-07-24 13:55 | 温泉・たび部