人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光虹ヶ浜ナイト海水浴

9月ですね~
暦の上ではすっかり秋ですね~
しかしむちゃくちゃ暑いですね~

というわけで、夏の名残ですが、8月7日に行った
「光虹ヶ浜のナイト海水浴」のレポートです☆
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_2313255.jpg

土曜日の夕方、仕事帰りのOL(?)3名で行きました。
おとみ、のぶち、ばばです。
夕方5時半に防府に集合して、6時半くらいについたのですが、いい感じに日が暮れてました~
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_2315233.jpg

まずはみんな仕事帰りでお腹もすいていたので、腹ごなし!
前情報は全くなかったのですが、素敵なカフェがありました♪
海の家ではなく、カフェですよ。
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_2318656.jpg

メニューもロコモコとかリゾットとかおしゃれ~!
しかしのぶちは何故か「まかない飯」を食べてました。
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23195832.jpg

お腹もいっぱいになって、私ばばとおとみさんは下に水着を着ていたので、
砂浜で脱いですぐ準備OK!
のぶちも更衣室で早着替え。

んで砂浜に向かうも、

砂が熱くない!!
日焼けしない!!
水もぬるい!!
ちょっといいじゃん~♪ナイト海水浴(^O^)/
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23232660.jpg

せっかくなんで、有料浮き輪を借りて、波の上でゆらり~
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23245324.jpg

癒されるの~~(*^。^*)
ここから画像が突如ブレますが、お許しを。
浮き輪で波に揺られながら写真とってるんですよ…
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23272299.jpg

この日は特にイベントはなかったんですが、コンサートがあったりするらしいです。
基本的には海水浴か8時半まで。
シャワーもお湯が出て200円。
ちなみに駐車場代はタダ(^^♪
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23293654.jpg

けっこう急に深くなるので要注意!
いきなり「足がたわ~ん(山口弁)」と大騒ぎ!
光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_23311188.jpg

シャワー室もたいして混みあわず、お気楽です。

さて、ここで問題です。
「起こりうるべきプロブレムを予想せよ」
ヒントは文章のはじめの方の「水着を下に着てきたので」です。

そう!!!

私ばばは、着替えのパンツを忘れたのですね~~(~_~;)
ありがちありがち☆
仕方なくコンビニでパンツを買って、一路「下松健康パーク」に向かいました。

光虹ヶ浜ナイト海水浴_c0150273_074177.jpg

http://www.k-park.co.jp/
9時過ぎてたので、1人900円ですが、更にタダ券を持っていたので、1人600円♪
ひと気も少ない健康パークで、
ゆっくりラドン温泉や炭酸泉につかり、ヨモギ蒸しサウナで癒されサッパリ。
着替えのパンツの心配もなく家路に着きました。

ナイト海水浴はすっかり病みつきになります!!
来年もみなさんの参加をお待ちしておりま~す。
by capclub | 2010-09-03 00:12 | 温泉・たび部