人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎イリュージョンツアー

3月10日11日の1泊2日で長崎イリュージョン&ミステリーツアーに
うっちー&ばば&かずぽん&よぅの4人で行って来ました(^^)/
長崎イリュージョンツアー_c0150273_040028.jpg

高速のサービスエリアで、まったり五島うどんセットや皿うどんを食べたりしてから、長崎の川棚へ。
川棚到着は午後1時45分。
まず午後2時から第一目的地の「日本ハムファクトリー㈱長崎工場」見学へ!
長崎イリュージョンツアー_c0150273_0415218.jpg

工場の案内ビデオを見てから白衣に着替え、消毒もきちんとし、ライン見学をしました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_0454356.jpg


ベーコンやシャウエッセンが出来るまでを見学した後で、試食も出来ちゃいました♪
基本、どの製品も生で食べられるとのことで、火を通さないと食べられない・・・と思っていたシャウエッセンも生で食べました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_0522081.jpg

ベーコン入スープやハムステーキなど、大量の試食があり、お腹パンパンに。
美味でした~~~
その後、車で10分もかからない所にある「四次元パーラーあんでるせん」へ。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_0532452.jpg

私(よぅ)は15年前に2回行ったことがあるのですが、その時は夜中の2時から並んで整理券をもらう・・・という、かなりハードなシステムだったけど、今は電話予約可能なので、予約時間の午後5時に、ゆったり入店しました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_0555100.jpg

(↑面妖なメニュー(^_^;)と昭和の香り満載の店内byばば)
定員30名の喫茶店内は満席。
そして、ここからが長丁場。
ケーキセットやピザ等を注文するのだけど、出来てくるのに1時間以上かかり、食べ終わってからもまた時間があり・・・で、イリュージョンショー開始まで2時間以上かかります。
でも待った甲斐があるほど不思議体験連続のショーが、食事をした人は無料で見られます♪
今回は午後7時過ぎから10時近くまでありました☆
テーブルマジックなので、カウンター席は8名で、あとの22名は立ち見です^^;
私は1ヶ月前に予約したけど、カウンター席を希望なら2ヶ月以上前に予約しないと難しい・・・とのことでした。
お客いじりをしてくれながらのイリュージョンショーなので3時間弱があっという間です。
指輪の瞬間移動や、お札の空中浮遊、予言、透視などなど・・・
マジックなのか、超能力なのかわからないけど、とにかく不思議の連続です。

お客に「あ、横に結婚相手が見えますよ」とか「あ、あなた結婚できますよ」なんていう予言もしてくれます。
中には相手の名前を言い当てられてる人もいました。
今回は、かずぽんが特にいろいろ言われてましたが、
私がココで書くのもナンなので内容は本人に聞いてみてね♪
超魔術もすごいけど、マスターが、とても心に響く言葉をいっぱい話して下さるので、それも聞く価値アリです。
定員30名なので、いつかCAPで貸切で行きたいな~~~

ショー終了後、佐世保に移動し、〆は何故か札幌ラーメンでした^^;
長崎イリュージョンツアー_c0150273_18191.jpg

(ラーメンの写真撮り忘れたので、ビールで^_^;)
翌日はまず佐世保バーガーを食べに「ヒカリ」という老舗店を目指しカーナビの案内で向かったけど、最近道路工事があったようで道が違い、何故か高速に乗ってしまい、なんとハウステンボスまで行き、あわててUターン。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_152323.jpg

でも、なんとか無事に佐世保バーガーをGET☆
バーガーショップの店員さんにも「道路工事後、間違えて高速に乗る人が多発」と言われてたので
「バーガーショップ ヒカリ」に行く際にはご注意を。
でも、とっても美味しかったよ~~
予約して買いに行くことをオススメします。

その後、水族館「海きらら」へ行きました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_110315.jpg

イルカのショーはモチロンかわいくてよかったけど、クラゲコーナーが神秘的で必見です☆
長崎イリュージョンツアー_c0150273_1115547.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1123514.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1133468.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1145133.jpg

他に真珠の珠出し体験をして、ストラップを作ってもらったりしました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_120342.jpg

ここの一押しと思ったのは「ミステリーツアー」で、300円の追加料金で、
水族館のバックヤードを見学できます。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_1211546.jpg

20センチの厚さのアクリル板の水槽を上から眺めたり、海亀にレタスをあげたり・・・
と、かなり楽しめました☆
長崎イリュージョンツアー_c0150273_1331852.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1341067.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1345522.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1322164.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_1353641.jpg

長崎イリュージョンツアー_c0150273_136988.jpg

水族館を堪能してから、佐世保名物のレモンステーキを食べに行きました。
長崎イリュージョンツアー_c0150273_1365829.jpg

「時代屋」という店に行ってみたけど、1200円というお手頃価格なのに、かなり美味しく大満足!
〆は、ステーキを食べた後の鉄板にライスを入れて食べるけど、これが美味しすぎ!!!
心もお腹も大満足で夕方、長崎を後にしました~~~
いっぱい食べて、お腹パンパンなハズなのに、
解散前に、宇部の「旬菜パスタバー」でパスタを食べまくる4人であった・・・
長崎イリュージョンツアー_c0150273_1382697.jpg


文章:ようちゃん 写真ばば 
by capclub | 2012-04-01 01:42 | 温泉・たび部