人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分別府&吹矢のたび1

2012年9月29〜30日に
スポーツ吹矢の九州沖縄大会を兼ねて、
大分別府に行って参りました(^-^)/
人数は5+2人
まずは、別府のはずれにある水族館の「うみたまご」
ここはセイウチとトドに大変力が入ってます。
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365222.jpg

入口でハナちゃんがお出迎え
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_236531.jpg

スケキヨが…
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365325.jpg

こんな大水槽があり〜の
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365563.jpg

カップルの邪魔し〜の

大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365456.jpg

やはりハナちゃんがお愛想をww
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365663.jpg

鳥のくちばしみたいな魚。
名前忘れました(^^;;
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365669.jpg

アジの群れはうまそー!の声
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365651.jpg

そしてセイウチ3匹
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365770.jpg

生々しいイソギンチャク
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2365861.jpg

ニモ発見!!そしてお約束の
「ファイティングニモ」※間違いあり
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575315.jpg

そして私のイチオシはこれ!
カワウソ坊や!!日本カワウソは絶滅したらしいですが、うみたまごカワウソは健在
\(^o^)/そしてむちゃむちゃかわゆい!
イヌやネコ並みに人懐こく、芸を覚え、職員さんを愛しまくり〜〜っ!
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575425.jpg

大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575520.jpg

時間があれば、ずっと見ていたかった…
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575588.jpg

次は水族館ではイチオシのはずのペンギン
何故かここには6匹しかいなくて、しかも名前がwww
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575677.jpg

大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2157565.jpg

更に格さんは隔離されてるし。
何があったんだペンギン村!!
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_21575765.jpg

ここはタッチングプール。
持ち主あぢゃこ
持たれ主ナマコ
なんだかんだかなり楽しい水族館でした。
今年2月に行った佐世保水族館の海きららと丁度九州の西と東にある水族館うみたまご。
甲乙つけがたい!!今水族館が熱い!!
で、本日宿泊地の杉の井ホテル。
まずアクアガーデンにうっちー、しみー、ばばで、つーちゃんとあぢゃこはマッサージに行きました。
アクアガーデンは2011年にオープンした、水着を着て入る温泉。夜1時間ごとにウォーターショーがあります(#^.^#)
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_22254913.jpg

☆公式HPより
これが素晴らしい!熱すぎずぬるすぎない温泉に浸かりながら、ショーをまったりと見て、借りた浮き輪でプカプカ浮かびながら、はあ〜生き返る〜って感じです。
特にヒーリングスパドームが最高\(^o^)/
死海みたいな高濃度塩水で体がプカプカ〜
更に頭まで漬けると、水の中からヒーリングミュージックが!(◎_◎;)これはスゴイ!
いくらでもいられる気がする〜
ふやけなければ…
ただし、一人で行く人に要注意!ガーデンの端っこのほうは、カップル御用達イチャイチャゾーンあり!そこへ雰囲気ぶち壊しながら入って行った我々三人(^◇^;)
しみーなんかイチャイチャゾーンでバタフライしてましたからヽ(;▽;)ノ
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_22255071.jpg

☆公式HPより
そして棚湯。いや〜いいっすよ〜棚湯。
10分しか入れんかったけど(。-_-。)
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_22463235.jpg

大分別府&吹矢のたび1_c0150273_2246331.jpg

取りすぎ、食べ過ぎ…
目がうつろになるほど満腹ヽ(;▽;)ノ
でもデザート別腹
大分別府&吹矢のたび1_c0150273_22463389.jpg

夜中にスパークリングワインで宴会!
真夜中にハマちゃんとふーみんから
「今大分に入りました〜」と連絡が!!
本番はあしただ!
どうなる、吹矢九州大会!(◎_◎;)
by capclub | 2012-10-03 23:25 | 温泉・たび部