1月27日 めがひらスキーツアー

1月27日(日)に防長トラベルのスキーツアーでめがひらへ行ってきました。

前の晩、大佐病にかかった大佐ですが5時に集合場所へ。数分後、コージさんが来ない(>_< )と思ったら時間きっちりに無事合流。

6時の防府駅ではポチとなっちゃんがバスが来ない(゚∀゚)と待ちぼうけ。

でも時間通りにゲレンデに到着。

今回バス組が コージさん・大佐・こめちゃん・なっちゃん・かわちゃん・ソルティー・ぽち の7人

さっちゃん号が さっちゃん・金さん・みっちぇる・はなちゃん の4人

c0150273_1161795.jpg



レンタル品は近所のお店から配達。ツアーの人達がたくさん借りていました。
が…、コージさん靴のサイズが合わない!「お店に取りに行ってきまーす」(え?
コージさんとこめちゃんのレンタル予定の手袋もない。「お店に取りに行ってきまーす」(再び!
結局二人を駐車場に残して着替えに行った5人。

無事着替えも済んでいざゲレンデへ。
こめちゃん「あれ?あれっ?」手袋が右手と右手…(゚∀゚)
かわちゃん「これって大丈夫なんすかねー?」大丈夫じゃない。ボードのベルトが割れてる(≧Д≦)
添乗員さんを呼び、レンタルさんを呼び交換してもらうことに…。

その頃、なっちゃんはソルティーからスノボのレッスン。お互いど緊張のまま時は流れたようです。平和でした。

その一方、レンタル事件再び。
「じゃぁブーツの締め方を」とぽちがコージさんに解説中のこと。いきなり笑い出す大佐。はぁ?と言うコージさん。
確かに聞こえたぞ、ビリって音が。
ここのレンタルショップどうなってるんでしょうね…。誰のとは言いませんが、一日我慢して過ごすことになりました(T_T)


遅出組も10時半ごろ合流。
こちらは、ゲレンデが溶けるほど恋をしながら来たそうです(わけわからん)
みっちぇると金さんは、応援団。滑りに来たのではなく、温泉に入りに来ました。
c0150273_122514.jpg

さて、機材トラブルに見舞われた二人。
今度は大丈夫と意気込んでリフトの乗り込んだら…リフトを間違えていきなり中級コースへ。
本日一本目の滑走。こめちゃんは問題なしだったそうですが、かわちゃんはどうだったのかな?
c0150273_124890.jpg

とにかく11人の大所帯なのでどこに誰がいるのかわからない!
お昼には「上級行ってくる」とLINEに言い残しぽちが消え、その間に10人は昼食をとり…。
一緒に滑っている間にトラブルで半分になったり…。
迷子は出るは、携帯は圏外だったり取れなかったり。
c0150273_12532.jpg

お昼からはおのおの自由に滑り、温泉に入り、ぽちはまた、はぐれ。

無事に16時のバスに7人乗り込んで帰りました。
帰り道は吹雪でした。さっちゃん号はフロントガラスが凍って怖かったそうです。
バス組はしばらく喋ってから寝てました。

とにかく、ものすごいツアーでした。
ラブラブカポーも眺めたし!
楽しかった。また行こうね(≧∇≦*)

そういえば、金さんがお昼から道具をレンタルしてトライしていました。チャレンジャーだな!


文責 ぽち
写真 ソルティー&LINEのみなさま
[PR]
by capclub | 2013-01-27 21:50 | スポーツ部 | Comments(9)
Commented by どりんちゃん at 2013-02-02 09:13 x
ブログアップお疲れ様でした!
楽しそうですな~そしてレンタル屋さんお茶目(*^ー゚)b
もう何十年もスキーやってませんが、やりたく
…はなりませんが、来年のスキー報告も
楽しみにしてます★
Commented by コージ at 2013-02-02 10:09 x
人生初スキー!堪能しました~(*´▽`*)普段の運動不足&運動音痴により転けずに滑れるようになるには1日では足らなかったようです(^。^;)が、貴重な遊び時間を割いてまで教えてくれた、「ぽちたん」「大佐」「サチャーン」には感謝感謝です~( ´艸`)
Commented by コージ at 2013-02-02 10:13 x
なので、ウェアがどーみても公務員のおじさん風であったり、スキー靴を履く段階で「ビッ!」という効果音とともに自動で通風口が出来ても、イイーーー思い出でした…
Commented by はな at 2013-02-02 10:44 x
ブログおつです!
久しぶりのスキーでしたけど、
めちゃたのしかったっす!
また行きたいお〜ヽ(´ー`)ノ
Commented by こめ at 2013-02-02 13:27 x
ブログ読みました(^o^)v

同年代の方と滑るのはとても楽しかったです。
スノボーは無理なのでショートスキーは機会があればやってみたいです。

お疲れ様でした(^o^)
Commented by みっちぇる at 2013-02-03 11:17 x
ブログアップお疲れ様デス(・∀・)

温泉組は、結局私一人だったのですが、その最高のロケーションといったら。露天風呂に舞い散る雪!ついつい、長湯してしまいました。…って事は、滑っている人は吹雪?!
楽しい一時でした。次は久々に滑ってみようなんて思ってみたりした…なんて(笑)

Commented by カワ at 2013-02-04 21:37 x
ナイスブログです!!

凍てつく寒さのなか、メガソフトクリームを堪能させて頂きました・・!!

気を失う程に尻もちを着いたので、次回は温泉組かもしれません・・。
Commented by ばば at 2013-02-04 22:49 x
楽しそう~(>_<)世が世なら、そこにいたはずなのにっつ!!
いやスキーではないですが…でもブログ見てるとスキー楽しそうです!!10年やってないけど、実家の倉庫から時代遅れのスキーウェアが3着出て来たで、またいつかやりたくなったときのためにとっておきます(^o^)丿
よい冬の思い出が出来てよかったね~☆
Commented by ぽち at 2013-02-11 16:17 x
来年も行こうね~。めっちゃ楽しみましたわ。たとえ迷子になろうとも満足のいく冬の一日でした!!!
そして、数日経っても筋肉痛の一つも出なかった私は筋肉がなくなったのでしょうか?
<< バドミントン練習会 第12回餅つき2013 >>