人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん日帰り組の巻

黄金週間後半初日、つーちゃん、アジャコ、さいちゃん、次長、さとの5人でうどん県へ日帰りうどん♪ツアー行ってきました。

防府をつーちゃん号で5時に出発。

一番最初は栗林公園近くの上原屋本店へ。
うどん日帰り組の巻_c0150273_1518196.jpg

かけうどん。

某B嬢とは違い昨年学習した私たちはシンプルにうどんのみ。
ここでお腹がすいているからといって天ぷらをトッピングすると後で後悔するのです。

でも、つーちゃんはコロッケ食べてました(^_^;)


二軒目は四国村のわら屋でたらいうどん。
うどん日帰り組の巻_c0150273_15164289.jpg

うどん3玉のたらいうどん

うどん日帰り組の巻_c0150273_15192617.jpg

黒一点の次長につゆを注いでもらう。

つーちゃんが言うには昔は3メートルくらいあったらしいがうどんがやや短くなってました。

次に毎年行っている三嶋製麺所に行く予定でしたが残念なことに定休日。
近くの谷川米穀店へ行くもここも臨時休業(>_<)

ネットで調べて国産小麦粉にこだわっている水車へ。
うどん日帰り組の巻_c0150273_15195921.jpg

写真じゃあわかりにくいけどここのうどんは真っ白ではなく少しネズミ色。

お値段もちょっと高めでした。


アジャコがうわごとのように鳥坂饅頭、骨付き鳥ぃ~と叫んでたので饅頭屋は寄って帰りましたが、骨付き鳥は腹一杯なのと時間帯が昼か夕方でないと店が開いてないので来年に持ち越しとなりました。
うどん日帰り組の巻_c0150273_1953856.jpg

来年の計画を考えながら帰途につき10時には山口へ無事到着。


つーちゃんいつも運転ありがとちゃーん(^^)/

文責 さと
by capclub | 2013-05-06 15:14 | 飲み・食いだおれ部