「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★

by capclub

鴻ノ峰登山

5月26日(日)晴れ
こめちゃん、次長、コージさん、係長(救護班)、ふーみん母、ふーみんが集合時間にきちんと集合。
鴻ノ峰ハイキングコース入口にて。

鳥居の前にて。さあ、出発です。

ここから長い階段が続きます~。

事前情報で、半分以上は急な階段となり見た目よりはかなり厳しい登山道、と知っていましたが
それでも楽勝だと甘く見ていたところ思った以上にきつい道でした。
途中に次長から『仙豆』をもらい、みんなまた頑張って登っていきます。
高嶺城跡へ到着~。

山口市街を一望☆

1時間かけて頂上。

そして待ちに待ったお昼ご飯♪
コージさんは愛妻弁当でした★
キャー、すごい!と、周りが盛り上がっているなか、肝心の箸が見当たらず・・・
愛を手づかみで食べてました。
私たちにもデザートのチェリーを分けてもらい、おいしくいただきました♪

CAP救護班が途中に待機。何が起きても心強い~。

帰りは木戸神社方面をてくてく下山。

途中待機の救護班カーに乗って、山口大神宮へ無事帰還。

教訓:箸は多めに持っていこう
    (前回の山登りでは金さん&さっちゃんが多めに持ってきてました。)

みんな無事に下山できてよかったです★みなさんお疲れ様でした♪

文責・写真 ふーみん
写真加工 どりんちゃん
Commented by お米 at 2013-05-27 06:01 x
山登り&blogお疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

今回は、少数精鋭のメンバーでしたが楽しく良い汗かきながら登ることができてよかったです!!

救護班という新しい参加の仕方もアリだなぁと思いました(^○^)

また、ご一緒したいです(o⌒∇⌒o)

Commented by イワ at 2013-05-27 08:10 x
今回も晴天に恵まれて、楽しい山登りができてよかったですね。

救護班や仙豆と万全の体制で挑めば、安心して登れますね。

参加された皆様、お疲れ様でした!
Commented by よぅ at 2013-05-27 12:56 x
またまた早いUP、ふ〜みん&りんちゃん、すばらしい\(//∇//)\

生まれも育ちも山口市民なのに、一度も鴻ノ峰に足を踏み入れた事がない!(◎_◎;)

愛妻弁当、美味しそ〜♡
救護班、心強い〜♡

よい汗かいて、楽しく、健康的やね( ´ ▽ ` )ノ♪

みなさま、お疲れ様でした☆

Commented by 麹さん at 2013-05-27 18:56 x
写真加工からブログアップまでナント早いこと!

ひさびさの山登り…普段の運動不足な身体で果たしてこなせるのか(´・ω・`)と危惧しながら臨みましたが、時折吹く風、超絶ナイスタイミングな仙豆の提供、愉快な仲間達とのおしゃべり、完璧だったハズのお弁当(箸の代わりにピックで食べました)、救護班の送迎…とかに癒やされて、大変有意義なハイキングになりました。予定が合えばまた参加したいです~(*゚▽゚)ノ
Commented by 次長 at 2013-05-27 19:09 x
やぁ~バ~スディ登山で百足チャンも、祝ってくれて登り口から蚊にも好かれ,なんだかんだで生きてるんだなぁって感じでした。あ!あの仙豆何処かに落としたみたいデス(涙)フ~ミンのお母さんも参加されて良かったね。親孝行シテネ。さいちゃんは大変だったネ。皆様部長さんブログご苦労様でした。
Commented by さい at 2013-05-27 21:49 x
体調不良により参加出来なくてごめんなさい〜。
鳥居前での写真の雰囲気といい、頂上からの見晴らしといい、鴻の峰は良さげな山ですね★参加したかったなぁ。
次回は是非参加したいと思いますので、よろしくお願いしまーす。
皆様お疲れさまでした。

次長さん、お誕生日おめでとうございました〜
Commented by capclub at 2013-06-02 22:56
お米ちゃん
山登り参加ありがとう♪
初めての山なのに先頭に立ち、どんどん進んでいくその体力は素晴らしい!
ぜひ、また一緒に登りましょう(*^_^*)
係長も救護班をありがとう♪
おかげでみんなが安心、安全に山を登ることができました☆

イワちゃん
山登りは天候第一。
前回同様晴れてよかったし、みんなのサポートのおかげで快適に登れたよ♪
天気、体調、日程があえば次回ぜひご参加ください(*^_^*)

よぅちゃん
鴻ノ峰の山口大神宮の登り口は私もずっと知らなかったよ~。
下見に行って、それでも登り口を探してさまよったりしたしね(^_^;)
甘くみていた鴻ノ峰は、思った以上に汗をかいたので頂上でご飯にしてよかった♪

麹さん
山登り参加ありがとうございました♪
木陰が多く、風もよく吹いてとても気持ちがよかったですね。
奥様の愛妻弁当、とてもうらやましかったです。
次回は私の分もお願いします!

次長
バースディ参加ありがとうございました♪
あの仙豆、私の母が1つ大切に持って帰っていましたので倒れる前に食べてもらいます!
次回は超神水を見てみたいです(^O^)/超聖水はやめてくださいね。

さいちゃん
体調大丈夫だった~?
山は、いい汗かいてすがすがしいし頂上の景色もいいよね♪
次回の参加をお待ちしてます(*^_^*)
by capclub | 2013-05-26 21:33 | スポーツ部 | Comments(8)