人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26年5月バトミントン練習会

5月24日(土)、小郡文化体育館(小郡ふれあいセンター)にてバトミントン練習会を行いました☆

001.gif参加者001.gif
うっちー先生、さいちゃん、いのっち、コージさん、やまぴー、ぽんちゃん、かのうちゃん、ちきちゃん、ソルティー、まるちゃん、ふーみんの11名。

集合場所への一番のりは遠い地からのソルティーかとおもいきや、実はまるちゃんでした。(意気込み満点)

うっちー先生にバトミントン教室を開催してもらい、まずはラケットの握り方から。
ラケットも握り方があったんですね。目から鱗です。
ラケットとシャトルの距離を知るためにその場でリフティング。
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333584.jpg

サーブの打ち方。
まっすぐ飛んでいきません。すでに汗がでてきます。
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333435.jpg

バックなどの打ち方。
先生を見て真似をしてるつもりが、何かを見失っていました。。。(難しい)
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333624.jpg

千本ノック。
うっちー先生相手に、生徒たちが順番に打ち返す(先生が一番疲れる)
個人的にかのうちゃんの左手から目が離せなくなりました。(シャトルがいっぱい)
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333888.jpg

最後は、イワちゃん式トランプ組み合わせで5点先取のゲームをしました。
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333643.jpg

ワイワイ060.gif
26年5月バトミントン練習会_c0150273_0333796.jpg


短い時間でしたが、丁寧に基礎から教えてもらい、いい汗がかけました♪
うっちー先生ありがとうございました。参加されたみなさんお疲れ様でした〜☆



写真 ソルティー
文 ふーみん
by capclub | 2014-05-26 00:01 | スポーツ部