人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_08275146.jpg
※写真はイメージです(^^;;
ちょっと前になりますが、令和元年6月1日に
気球に乗ってきましたー٩(๑^o^๑)۶
 熱気球に乗って、いつもと違う空からの眺めで秋吉台の絶景を楽しもう! という企画!

行きたい!と企画の実行を決めた時には、すでに大人気で、200人限定の整理券が7時には無くなっているらしいという噂をききました。しかしここで諦める我々ではありません!
朝3時に山口市に集合すればいくらなんでも大丈夫だろう(*゚∀゚*)ということで、参加者7人3時半には秋吉台の長者が森駐車場に集まっておりました(^^;;
真っ暗な中懐中電灯でベースキャンプを作る我々。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22534834.jpg
すでに駐車場にはエンジンをつけたままの車が7~8台いましたよ(;゚Д゚)!
我々がベースキャンプ作り始めると、みなさん焦り始めたのか車から出てきて列を作り始めました。焦らせてすいませ~ん( ̄▽ ̄;)
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22534975.jpg
準備万端!

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22535150.jpg
列を作り(当然1番)シートをひき、カセットコンロを出してコーヒー)紅茶お菓子を出してすっかり遠足気分。
そうこうするうちに私たちの次に並んでる御家族と仲良くなり、
「良かったらご一緒にシートにどうぞ~」
「お茶もどうぞ~」
「暇ですからUNOでもします?」
と、中学生の少年を巻き込んで遊び始めました‪w‪w
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22535312.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22575138.jpg
半袖のお兄さん達も寒さに震えてたので、コーヒーを差し上げました‪w
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22561263.jpg
だんだん明るくなってきましたよー
これはジェンガをやってます。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23222220.jpg
夜明けだー!なんかあっという間だった(^。^)/
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22575368.jpg
この完璧なベースキャンプ!!
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22561545.jpg
位置的にはこれくらいCAP倶楽部。
間違いなく一番!!
ここで、私ばばが気球に乗る時に着ようと、持ってきていた進撃の巨人の調査兵団のマントを寒さよけに出してきたとたんに、少年のテンションが爆上げ!!!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
そして、進撃の巨人トークを中学一年生と('ω'○)まる歳女子?が熱く語り始め、マントでコスプレ大会に...
ご存知ない方に
進撃の巨人は別冊マガジンで連載中の漫画で、アニメ化され世界的ヒットした作品です。このポーズは「心臓を捧げよ」のポーズです。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22575663.jpg
嬉しそうで何より(^O^)
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22591893.jpg
さて、そろそろ整理券配布か!
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22591913.jpg
スタッフさんがいらっしゃいましたー
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22592154.jpg
気球が膨らみ始めます
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_22592258.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23010320.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23032736.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23014972.jpg
できましたーーヽ(‘ ∇‘ )ノ
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23061092.jpg
そして念願のいちばーーーん(≧∇≦)
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23061115.jpg
GETだぜ
そして1番なので、すぐに乗る番が。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23061286.jpg
割とギチギチです
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23075455.jpg
んじゃいってきまーす
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23061503.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23140235.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23140355.jpg
上から見ると、広いわーーー秋吉台
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23140495.jpg
太陽がちかーーいーーかな?
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23140669.jpg
結構あったかい
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23154754.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23152998.jpg
人がゴミのようだ
Byラピュタはお約束
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23171014.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23153187.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23153358.jpg
下から見るとこんな感じ
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23153450.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23181335.jpg
7人乗り切れず下から撮ってくれた、たくさんありがとう。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23181554.jpg
あんだけ待って、乗ってる時間は5分ですが、初めて体験にワクドキでしたー!
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23181609.jpg
お疲れ様でした!整理券は我々が登って降りてる間に全て配布し終えたらしいです。

とこの時点でまだ7時くらい.....
帰るにはテンション上がって眠くないし、お店も空いてないし。
じゃあカルスト台地散策でもしましょう。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23181835.jpg

気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23182111.jpg
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23211143.jpg
てくてく歩きながら、また登るんかい!散歩じゃないー登山やないかーい!
あぢゃこのこの騙し討ち何回目?(╥﹏╥)
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23211233.jpg
と見下ろすとはるか下に我々が乗った気球が...

気球より高く登ってしまった(´×ω×`)
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23211453.jpg
そしてまたシートひいてベースキャンプ作り。
爽やかな空でのんびり~
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23211503.jpg
これが私の故里(ふるさと)だ
さやかに風も吹いている



中原中也の詩も出てきそうな気持ちよさです。
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23225747.jpg
(*´ω`*)山口は本当に綺麗な場所がたくさん残ってますね。
そしてお腹も空いてきたので、下山して山口市の美味しいお蕎麦屋さん上善庵へ
開店直後に入り
気球に乗って秋吉台の絶景を見よう!_c0150273_23245483.jpg
ズルズルと美味しくお蕎麦を頂き、その時点で12時です。
そしてここで参加者の発言が段々怪しくなってきました( "・ω・゙)ヨボーン
目つきも怪しくなってきました…
これは限界だろうと、解散!!となりました。
長い長い戦いは終わりましたが、戦いでできた戦友との交流は未だに続いております。

注)並んでた時に知り合った少年と、LINEで進撃話をしているの意


山口県も頑張ってこんなイベントをちょくちょくやってくれたら、山口在住の人は「退屈」せず、他県の人にもアピールできるのではないでしょうか。
まあ、行政任せにせず、山口県を楽しもう!がCAP倶楽部のコンセプトですから、
面白きことなき毎日を面白く
をモットーに、生活に潤いを与えるサークル活動をめざしましょう(ノ´▽`)ノ♪

以上
写真:たくさん、ようちゃん、あぢゃこ、のりちゃん、みっちぇる、なかじー、ばば

写真加工:たくさん
文責:ばば


by capclub | 2019-09-02 08:52 | アウトドア&チャレンジ部