人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山口の遊び場」をテーマに活動する社会人サークルcap倶楽部の活動レポートです★


by capclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダースティックの会♪

ラベンダースティックの会♪_c0150273_13503211.jpg

ラベンダースティックの会、無事終わりましたー!

当日、吉田の「はせ」にてランチ(大体5名)、
その後スーパーで買い出し、
どりん宅でラベンダー収穫、スティック制作(1名増)、
更に2名増え、Wiiスポーツ大会に移行、という、
グルメ部、園芸部、DE部掛け持ちの日となりました。

肝心のスティック制作は講師よーちゃんの懇切丁寧な指導により、
頭では理解できたのですが…。
ラベンダーが言うこときかん(種類が違ったのか?)
リボンの端っこに大猫じゃれる、
挙げ句の果てに某T嬢の
「蝶々結びが出来ない…
縛るのは得意なのに」

という名言まで飛び出し、時間はかかったものの何本かの
素晴らしいスティック(一部ただのブーケ)が出来上がりました♪

成果は1枚目の画像の通り♪
こうして見ると結構いけてますよね?(自画自賛)

もうすぐ梅雨が来て、切ったラベンダーが更に倍増すると思われますので
またいつか、強引に開催したいと思います。
今度は「ハーブクラフトの会」でどうかな?

ラベンダースティックの会♪_c0150273_13504540.jpg

こんな感じでリボンを巻いていきます。
ラベンダースティックの会♪_c0150273_13511259.jpg

収穫直後のラベンダー。下がスポーツ新聞なのはキニシナイ!

文責・園芸部長だったんだった!さすらいの自由業どりんちゃんでした★
by capclub | 2008-05-25 20:00